2267views

リピしないコスメ~個人的な感想です~

リピしないコスメ~個人的な感想です~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*^▽^*)


今回は私がリピートしないコスメをゆるゆる紹介していきます。


それがこちら。




資生堂のバイタルパーフェクション リンクルリフト デープレチノホワイト4とボビーブラウンのエクストラリペアオイルミルクです。


☆バイタルパーフェクション リンクルリフト デープレチノホワイト4

こちらはアイクリームとして使えて法令線にも効果があるとのことで1本使ってみました。
まずは目元ですが、私は目周りのしわが少ないので効果はよくわかりませんでした。
でも、翌朝目元がふっくらしているとかは全く感じませんでした・・。
法令線もまだそこまで目立っていないとは思いますが、特にハリが増したとか、効果は感じられませんでした。
1万円以上したので、ちょっとガッカリしました。
エリクシールとこちらを使ってみましたが、個人的にはあまりイケてないと思ったので、こちらを使い切ったらまたSK-Ⅱのアイクリームに戻ろうと思います(;´・ω・)


☆エクストラリペアオイルミルク

ボビーブラウンで基礎化粧品を買ったことがなかったのですが、こちらは乳液+オイルの役割を果たしてくれるとのことでいいなぁと思って購入しました。
付け心地はさらっとしていて良いのですが、こちらを朝のスキンケアに取り入れて大惨事に。
こちらを塗った日にいつも通りメイクをして出かけたら(ちゃんと日焼け止めも塗っていた)、昼あたりに顔がチクチク、ひりひり。
帰宅すると肌が確実に荒れていて、日焼けした後のように赤くなっていました。
私はアトピーなので肌は弱い方ですが、基礎化粧品にかぶれることは全然なかったのでびっくりしました。しばらく他の基礎化粧品がしみて、大変でした(´;ω;`)ウゥゥ
何の成分が原因か全くわかりませんが、とにかく私には合いませんでした。
安く買ったとはいえ、少ししか使えなかったからショックが大きいです・・・。




上記はあくまで私個人の意見です。
私は基礎化粧品は国内のものを使うことが多いので、やっぱり外資系の基礎化粧品はやめようかなと思いました。




今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*^-^*)
コメントやリクエストもお待ちしております。


では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる