9233views

肌に優しいツヤ肌ファンデで新年スタート☆

肌に優しいツヤ肌ファンデで新年スタート☆

明けましておめでとうございます!
昨年ブログを読んでくださった方々、LIKEやコメントをくださった方々、皆さまのおかげで2017年もブログを書き続けることが出来ました。
いつも温かい応援、本当にありがとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!



12月は師走という名の通り、大掃除やら帰省の準備やらしていたら、あっという間に通りすぎていきました。気づいたときには実家で紅白を見ていて、「あれ?クリスマスって何かしたっけ?」とふと思い返してみても12月の記憶がない......笑。
逆に1月に入ってからは両家の実家で家事もせずにのんびりさせてもらっているので、時間がゆったりと過ぎていく気分です(*´ω`*)
おかげでようやくこうして落ち着いてブログが書けるようになりました♪ブログを楽しみにしてくださっている方々には度々更新が遅くなってしまい、いつも申し訳ありません(>_<)


年が明けてから迎えた息子の1歳の誕生日は、主人の実家でお祝いをしていただきました。
一升餅は最近ではネットでも買えるそうですが、義理の母はわざわざお餅をついて作ってくれました。そんなおばあちゃんの苦労や想いがぎっしり詰まった一升餅を背負わせると、普段はタッタッタッと自由にそこらじゅうを徘徊する息子も、神妙な面持ちで(というより、いきなり重たいものを背負わされた不可解さに?)立ち尽くしていました。しばらくして思い立ったように片足をあげると、ふらふらふら~。「おっとっと」とよろけながらも、なんとか小さな一歩を踏み出しました。その後も背負った2kgの重さにバランスを崩し、何度も転びそうになりながらも、なんとか踏ん張って一歩、一歩と進みました。そして1メートルほど離れた私のもとまで、転ぶことなく歩くことができました。「よく出来たね!」と抱き締めてあげると、息子は満足そうな顔でニイっとこちらを見上げました。そんな可愛らしい姿とたくましい成長ぶりに、私も元気と笑顔をもらいました(*^^*)
子どもの成長を見ることが、やっぱり一番自分の活力になるんだなと実感しました。



そんな充実した年始を過ごすなか、最近ファンデを新調しました。新しい年になると、何か新しいことを始めたり、挑戦してみたくなりませんか?わたしは今までのベースメイクに少し飽きてきたので、新たな刺激と変化を求めてコスメキッチンに行きました。
そこでゲットした2018年初のお買い物は、MiMCのミネラルリキッドリーファンデーションです。
MiMCのコスメを買うのは初めてで、想像以上にしっかりとした高級感のあるパッケージ(とお値段)に驚きました。デパコスのアイシャドウなどについてくるような布ケースがファンデにまでついてくるなんてビックリ!
コンパクトを開くとミラーとパフがついていて、パフを外すとその下には小さな穴が。手前の突起を押すと、この穴から半顔分のファンデが出てくる仕組みになっているそうです。でもファンデの伸びが良いので、個人的にはこのワンプッシュの量で全顔いけると思います。
液をスポンジにつけて肌にのせると、スルスル伸びてピタッと吸い付くように肌に密着します。それでいて肌が密閉されたような苦しさは全くなく、むしろしっとりとした潤いのベールで守られているような安心感に包まれます。しっとり系ファンデにありがちなベタっと感もないので、個人的には仕上げのお粉もつけなくていいくらい。
下地もお粉もいらなくて、パフ使いで手も汚れないから、ベースメイクをこれに変えてからものすごくメイクが楽になりました。

そして仕上がりは素肌よりワントーン明るい、ツヤッツヤのお肌♪
薄~いストッキングくらいのカバー力で、素肌を透かしつつ、程よく粗を隠してくれます。
今まではエトヴォスの下地のみでベースメークを仕上げてきましたが、最近はもう少しメイク感のある仕上がりが欲しいと思っていたので、これはまさに今の気分にピッタリ♪
しかもオフした後の肌がツルツルになるという嬉しすぎるオマケつき!配合されてるスキンケア成分が肌に合っているのか、このファンデを使った日は洗顔後の肌がツルツルですごく調子が良いんです。
つけているときはもちろんですが、オフした後もツヤ肌でいられるファンデは初めてで感動しました(^o^)
このファンデは昨年コスメキッチンで最も人気があったファンデーションだそうですが、使ってみるとその評価にも納得です!


ちなみに先ほどのメイク写真の使用アイテムはこちらです。
肌に合わせて目元にもツヤのある@cosme nipponの加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダー #金色を使いました。自然で上品なツヤ感なので、シーンを選ばず使えるところが気に入っています。
また肌に溶け込むようなツヤが出るので、アイシャドウだけでなくハイライトとしてもマルチに使えるところが便利です。
最近はこれを使わない日はないというくらい、私のなかでは定番コスメになっています。

それからリップとチークにはエトヴォスのミネラルクリアリップ&チーク #プラムレッドを使いました。
発色が綺麗で今っぽいうえ、馴染ませやすいので失敗知らず。おまけにリップやチークとマルチに使えて便利です。
雑誌の付録についてきたミニサイズのものを使っていますが、なかなか底が見えないのでコスパも良さそうです。これがなくなったらすぐお店に買いに行こうと思えるほど気に入っています♪


今回使用したアイテムは全てクレンジング不要の石鹸落ちコスメなので、オフが楽チンです♪
基本のメイクアイテムを石鹸で落とせるものに変えてからずっと肌の調子が良いので、今年も肌に優しいコスメでツヤ肌に見せつつ、ツヤ素肌を育みたいです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!ご挨拶が遅れてしまいましたが本年もどうぞよろしくお願いします!!
    それにしてもimozouさんのお肌めっちゃきれいで本当に羨ましいです!!
    きっと普段の生活で小さなお子様がいらっしゃる中、息子君のお世話や自分の事等バタバタと大変かと思いますがそれでも美しさを保っていて本当に綺麗ですー!!
    私も最近は休みの日限定ですがナチュラグラッセのファンデとかを使うようになってます!初めはこんなに薄付きで大丈夫かドキドキでしたが、石鹸で落とせるということはそれだけお肌に優しいってことですから肌疲れも少なくなってきているような気がします!私もimozouさんの様な陶器肌にあこがれます( *´艸`)今年もimozouさんのブログ楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします!!

    0/500

    • 更新する

    2018/1/13 11:00

    0/500

    • 返信する

    こちらこそ、更新が滞ってご挨拶が遅れてしまい大変失礼いたしました(>_<)
    私もひめ/ゆめ様のブログをいつも楽しく読ませていただいております(*^^*)!
    本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

    ナチュラグラッセで肌疲れが減って良かったですね!私もナチュラグラッセが好きで、ミネラルコスメデビューもここのBBでした♪
    石鹸落ちコスメは使う度に肌が綺麗になっていくのが実感できる気がするので、肌を褒めていただけるのはそのおかげかも!?陶器肌だなんて言ってもらえてとても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2018/1/15 00:07

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる