6735views

無印とミノン乳液の比較。

無印とミノン乳液の比較。

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!
また関東では今日夜から雪が降るようですね。
暖かくしてお過ごしください(*´ω`*)

乳液について。
ちょうど長年愛用していた無印良品の敏感肌用乳液を使い切り、
ミノンに切り替えたので個人的な感想、使用感などについてお話したいと思います。

左から

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ/無印良品
アミノモイスト モイストチャージ ミルク/ミノン


並べてみると大きさがだいぶ違いますね。



無印は一番大きいサイズで400ml、ミノンは100gと4倍違います。
価格もお店で多少差があるものの、定価で無印980円、ミノンは2160円です。

量で考えると無印のしっとりタイプであれば、コスパ8倍!?
計算してみてすごくお得なことに気づきました(゚ω゚;ノ)ノ
この400mlサイズ、全然なくならないです(笑)
1シーズンでも使い切られないくらいですね。

蓋の部分は、無印は通常のキャップ、ミノンはプッシュ系で
はじめはミノンの方が量を調整しやすいかもと思ったんですが、
若干硬いしキャップを外してからプッシュなので、なんだかんだ無印のが使いやすいかもしれません。
(また別売りのポンプヘッドなどもあって使いやすいタイプにカスタムできるのが
無印のよいところ)

ちなみに無印はしっとりタイプの上に高保湿タイプ(1380円/400ml)もあるんですが、
個人的にべたっとした感触が苦手でしっとりを愛用していました。
しっとりはさらっとしているんだけれど、適度に保湿してくれる感じなので、夏以外の春秋にも使いやすく感じます。

と、ここまで無印推しな内容になってしまいましたし
20代半ばから4,5年近くずっとリピもしており、肌荒れもなく来れたんですが、
しかし今の肌には物足りなくなってきたため、ミノンにチェンジしました。
ミノンはメンバー様の美ログやランクインしていたもので気になっておりました。

ミノンの気に入ったところは肌に乗せてみると、
無印より若干こっくりした感じなのに伸ばしてくと肌にすっと馴染むんです。
肌の入りやすさは個人的に断然ミノン!
肌にべたつきがあまり残らず使い心地が好きで
少量でも潤って蓋をしてくる感じがします。
またアミノ酸系セラミド類似成分が角質層のすきまを埋めるように浸透し、細胞間脂質の働きをサポートしてくれるのだとか。
なんだか効いてくれそうな感じですよね。
アクセーヌもセラミドを足してくれる動きの化粧水なので、あわせて潤ってくれることを
期待しております。

無印の敏感肌用シリーズは数年化粧水とともに使い続けたので愛着あるアイテムですが、
良い意味でザ・シンプルなのでこれからまた次のアイテム探しの旅にでようと思います。

今までありがとう(´・_・`)

ちなみにちょっと前にリニューアルした、
エイジングシリーズもちょっと気になっています。
春夏以降はそっちも攻めてみようかな。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私もミノンの乳液、なんの根拠もなく好きなのです♪(*´∇`*)
    なんとなく、そんなに高くない印象(パッケージもそっけない?)ですが、量が少ないから使いきりも早いのですよね。
    あとプッシュ式であの形だとたまに滑る。
    すみません、文句ばかり書いているようですが、それでも使い続けているので好きなのです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/1 21:25

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    tanpopoさんもミノン乳液ユーザーだったんですね^皿^
    リピされているとのことで、きっと良いんですね♪

    滑るのわかります!笑
    スキンケア途中で手がぬれていると、私も何度か滑りました笑
    私だけじゃなくてよかったです。
    パッケージのシンプルさも逆に安心感があって、好印象に感じました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/1 23:03
  • こんにちは!

    ミノンの乳液気になっていました!
    誰もが使ったことがある定番の無印との比較記事で、とても分かりやすく参考になりました(*´∀`*)
    ありがとうございます!
    ミノンは敏感肌の味方ですよねー!
    私は酵素洗顔を愛用しています♪
    今の乳液を使い切ったら、ミノンのものも検討したいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/1 17:41

    0/500

    • 返信する

    ayub2798さん

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    こんな駄記事ですが、少しでもお役に立てば光栄です><
    本当にミノンは敏感肌の味方で、お肌に刺激なく安心して使えてます♪
    浸透力がある感じがするので、ぜひよかったら使ってみてください(*´ω`*)
    酵素洗顔使われているんですね!
    ミノンの酵素洗顔は刺激少なめと聞いて、気になってましたー!
    酵素洗顔もチェックしたいと思います!!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/1 20:51

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる