727views

咲き乱れる花束の香り

咲き乱れる花束の香り


大変ご無沙汰しております。
前に投稿した記事から早1年半も経っておりました…
体感としては半年くらいかと思っていたのですが、
後数か月で社会人三年目を迎えることを考えると時が過ぎるのはあっという間ですね。

投稿は出来ておりませんでしたが、
コスメ好きはよりヒートアップしていますので
また再開させて頂こうと思います。

久しぶりの投稿内容なお気に入りの【香水】に関して。
香りの印象ってある意味では見た目よりも強烈ですよね。
同じ格好でも異なる香りでその人のイメージを変えるというか。
嗅覚が視覚をサポートして、その人のイメージを上げたり下げたりすることも出来る。

この世には色々な香りがありますが、
個人的には人工的な香りって苦手なんです。
柔軟剤やルームフレグランス、甘いキャンドルの香りは頭が痛くなってしまったり・・・
エッセンシャルオイルの香りは自然なので部屋にはデフューザーでアロマを炊きます。(生活の木大好き)

そして日常使いする香水も選り好みが激しく…
甘めの柑橘系~比較的爽やかなフローラル系の香水が好きです。
よく使う香水がこちら

①ミスディオール ブルーミングブーケ オードゥ トワレ 50ml
花嫁のブーケをイメージしたと言われるその名の通り、
花が咲き乱れる様な女性らしい香り。
重要なのが香りは【咲き乱れる】のに重くないこと。
クチナシやバニラみたいな重さを一切感じない。
調合されている花を調べたところトップノートがベルガモットにマンダリン、
ミドルノートがピオニー、ダマスクローズにジャスミンと女性らしくも爽やかな面々。
ベースノートのホワイトムスクがただ爽やかなだけでなく人の印象に残る香りにしているなと感じます。
10mlのお試しをサンプルで頂きハマってから、
30mlを再購入、使い切って最近50mlを使用しています。

全部で3つお気に入りがあるのですが今日はこの辺りで力尽きそうです;;
Miss Dior Blooming Bouquet、興味ある方は是非店頭などで試してみてください(*^^*)

残り2つはジルスチュアートの香りですが、
そちらのご紹介はまた後日…

おやすみなさいませ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる