847views

2018年クリスマスコフレ【ペンハリガン ルナ ホリデーセット】

2018年クリスマスコフレ【ペンハリガン ルナ ホリデーセット】



年を重ねると以前は関心の薄かったものに対してより興味が沸く、より好きになる、
という気持ちが最近わかって参りました。

10代の頃は専ら可愛らしいコスメやファッションにより関心が強かったのですが、
20代前半になるとその情熱がスキンケアに関するものに移り、
20代半ばの現在はフレグランスにうつつを抜かす毎日です…
何故なのでしょう、以前は「良い香りがすると少しテンションが上がるな~」位だったものが、
今は纏う香りそのものによって違う自分になれるような魔法並みの威力に変わっているのだから不思議です。

今年の春はロクシタンのチェリーワンダーランド、
夏は同じくロクシタンのミントヴァーベナを使用しており、
秋は何となく日本梨と竹の上品な香りを身にまといたいと思ってブルガリのオムニアクリスタリンを購入し、使用しておりました。
(ちなみに前記事で掲載しているミスディオールのブルーミングブーケは気分に応じて通年愛用です)
そして秋口にオムニアクリスタリンを購入した際、
頂いたのがペンハリガンのルナのサンプル。
元々ギリシャ神話が好きなのも相まってトップノートのビターオレンジの香りにやられてしまいまして…
次はルナを絶対頂こうと思いネットで調べてみたら、なんとクリスマス限定でホリデーセットが出ているじゃありませんか!

ということで発売日に購入して参りました。
セットの内容はルナの本体30mlと限定アドマイザー8mlサイズ、それからハンド&ボディクリーム50mlの3点。
ハンド&ボディクリームは日本未発売だそうでBAさんもお試し出来ないレア品だとのことでした。

まず本体ですが、想像通り瓶の形が美しい(*´ω`*)
香水の色も無色透明ではなくその名の月明かりの様に青白く透き通っています。
アドマイザーは合皮のホワイトレザーで覆われていてキャップの部分にペンハリガンの紋様が。
オードトワレは朝につけても夕方には香りが飛んでしまうのでアドマイザーは本当に嬉しいです。
そして限定品のハンド&ボディクリーム。
質感はしっとりとしていて、香りも香水より広がらず仄かに香る程度です。
全身に広げることを考えるとちょうど良い香り方ですね。

全体の構成としてはトップの甘ったる過ぎず苦味のあるオレンジの香りに始まり、
華やかローズとジャスミンミドルへと移ろい、
最後は優しげなウッドとムスクがほんのりと広がります。

少し苦味のある大人っぽい香りなので冬場にぴったりなトワレだと思うのですがが、
夏につけるとジューシーさが強調されてそれもまた面白いかもしれないです。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる