1457views

Mad about Nails ”ASPEN by ZOYA" & more...

Mad about Nails ”ASPEN by ZOYA" & more...

豪雪がちょっと一息ついた、我が北陸地方。
特に集中豪雪中の福井県の方、お疲れ様です。
除雪で肩と腰が筋肉痛です。毎年毎年「雪がひどい」とぼやいていますが、今回は格別です。
10数年前の豪雪が一番記憶に新しいですが、56豪雪、38豪雪に匹敵するとか。
除雪のために爪をギリギリまで短くしたので、ネイルをこんな感じにしてみました。

<ZP814 ASPEN>

「雪」です。キッパリ。ASPENの上から色々トップコートを乗せてみました

使用したのは、左から→ZOYA ZP814 ASPEN (小指だけはトップコートなしでASPENのみ)
ZOYA NAKED MANICURE SATIN SEAL (薬指。ほぼ変化なし)
OPI MATTE TOP COAT (中指。サラサラの手触り、かなりマットなすりガラス)
Seche Vite TOP COAT (人差指。ツルンとして細かいラメグリッターが見えます)
雪の中で・・・同化します。

と言いつつ、白だけでは物足りないので、加工しました。

私は五黄土星の巳年生まれ。生まれ月も五黄土星。


本命星の「五黄土星」と本命月の「五黄土星」の持つ「土の腐敗、破壊」の気が強すぎるので、象徴カラーの「黄色」は避けたほうが無難だとか。ちなみに本命日は「八白土星」星座は乙女座でエレメントは「土」。どんだけ「土」に縁があるのか(笑)
「土は金を生ずる」でバランスを取るために、裏本命星の「六白金星」の色を取り込みます。これは五黄土星では男女で違うみたいです。
六白金星のラッキーカラーで浄化作用のある「白」と貯蓄の「金」サブラッキーカラーの「銀」。いわゆる金属や宝石の色らしい。六白金星は「鉱石」のイメージみたいですね。
とりあえず、年に一度はする「開運ネイル」おまじないです。←気持ちの問題も案外大事。意外と験担ぎ。

<おまけ的な・・・>


「ドカ」雪 ねえ 庭まで白く染め上げたなら♪

真っ白な「ドカ」雪 人は立ちすくみ♪

2月7日の我が家の庭ですよ・・・_| ̄|○・・・。軽~く1m超え。カーポートが埋まりそうです。

そんな中で元気なのがウチのワンコ。久しぶりのベストショットがこちら

鼻に雪を乗せてご満悦。う~~ん、親ばか。
黒い犬は素人カメラではあまり可愛く写せません。まあ、私の腕が悪いとも言うが。
今回はクリクリの目がちゃんと写りました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 雪国はまさに銀世界ですね!ワンコちゃん高齢犬なのに雪の中元気いっぱいですね~Madさんは黄土星なんですね。金と白の組み合わせは縁起担ぎにもいい色だしめでたいイメージもありますね。ネイルの加工もお上手で羨ましいです!
    私は夏に白のネイルをすることが多いですが冬に白もやっぱりおしゃれですね♪

    このZOYAというブランド使ったことないけどなんか気になりますねー
    これも個人輸入したほうがお得そうですねo(^▽^)o

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 08:43

    0/500

    • 返信する

    またまた北陸地方は銀世界で、今朝も除雪で一汗かいてました。犬は喜び庭駆け回り♪です。
    個人的に五黄土星のメインカラー「黄色、茶色」はあんまり好きじゃない。多分自分の中の「土」が「腹一杯」なので、土から生まれる「鉱物」のキラキラを無意識に欲しがってるのかも?
    冬に敢えて自虐的な白ネイルです。清々しいほど真っ白!ですが、白だけだとあんまりにも寒々しいので模様をいれたくなります。
    ZOYA日本では1500円~。アメリカ公式サイトは10ドル位で売ってます。よく利用する個人輸入サイトでは700円位でかなり謎価格。
    ネイル業界では一番?爪に優しい成分構成で7Freeを謳ってます。OPIは確か3Free。OPIよりも色素が濃いめで2度塗りでボトルカラーの高発色、そのかわり刷毛が半分位のちっこいさ(笑)
    カラーバリエが驚異の400overΣ(゜Д゜)なので、並べると楽しい♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 09:23
  • 「粉雪」の替え歌に思わずニヤリとしてしまいました♪ヽ(´▽`)/…雪が降る土地では、冬は雪との戦いですね…毎日、寒い中お疲れ様ですm(__)m …56豪雪は経験者です。屋根の雪おろしをしようにも、地面からの雪が積もって、おろす事が出来ない、二階の窓から出入りした年でした。
    そんな雪に負けない真っ白のネイルとアレンジも冬らしくて素敵ですね。私は一白水星なんですが、どんな風に仕上げると いいのかなぁと考えたり…。今週末、久々に あらたまった席に出る為、ネイルの色を思案中で、mad様の過去記事や今回の白ネイルを参考にさせて頂きたいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/11 04:04

    0/500

    • 返信する

    替え歌でも歌わないとただのグチになるので(笑)子供のころ住んでいた所は天気予報で「山間部」だったので、屋根雪下ろしは毎年のイベントでした←これで小遣い稼ぎ(笑)56豪雪は小さすぎて覚えていないけれど、親が38豪雪の時は二階の窓から出入りしていたって言ってました。
    私の曾祖母ちゃんが「九曜」に凝っていたからか、「結婚したくない!」と言い張る祖母に「あの人(祖父)は五黄の寅はカネの草鞋を履いて探せって位の良縁よ!」と激押ししたとか何とか、逸話を聞かされました。五黄土星の陰(巳)陽(寅)がいる家って(笑)
    ネイルは先に色々試して見られるから、とりあえず塗って、写真に撮ってちょっと客観的に見るのも良いですよ。
    ネットにもいっぱいアレンジが乗っているので、「ネイル」+「色」なんかで画像を探すと「うわ~(●´ω`●)」って位になります。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/11 07:11

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる