821views

【amazing】アマゾン探訪記③【amazon】

【amazing】アマゾン探訪記③【amazon】

amazon先生で購入した、お気に入りのブラシのお話になります。


265円のフェイスブラシです。
毛が柔らかく密集しているので、シェーディングやチーク等をぼかすのに大活躍しています。
中国製が気にならない方にお勧めの一品でございます。私は2本購入しました。
ダイソーの春姫シリーズがお好きな方は、恐らく大丈夫な毛質だと思います。

この通り小さいブラシなので、携帯にも便利なのです。

今回は検索で分かりにくいと思うので、念のためリンクを貼らせていただきます。

【ノーブランド品】やわらか化粧ブラシ 化粧筆 メイクブラシセット ブラッシュブラシ 1本

筆だけですと寂しいので、最近試して好みの仕上がりだった唇用品の組み合わせのお話も一つ。

左:NYX buttergloss BLG21:RASPBERRYTART
右:セザンヌ カラーティントリップ CT1:ピンク系

最初にカラーティントリップを塗り、軽くティッシュオフをします。
このままでも綺麗な色で良いのですが、私の場合若干くすんだ印象になるため
上から青みを足すためにNYXのグロスを軽く点状に塗り重ねます。
大変好きな組み合わせであります。

仕上がりはこのような感じです。下にティントがあるため色持ちも良いのです。

NYXで思い出しましたが、日本撤退のお化粧品を見る度
「おーい、水島!一緒に日本へ帰ろう~~!!」の場面が脳裏に浮かびます。
撤退したお化粧品ブランド達は埴生の宿を歌えば帰ってくるのでしょうか?


気分は映画『ビルマの竪琴』なのです。元ネタをご存じない方、ググらなくても結構でございます。
NYX上等兵は来月日本に帰ってくるようですが、一緒にブルジョワ軍曹も戻ってきてくれませんでしょうか。
心待ちにしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる