7314views

オーガニックコスメをチェックしにいったら素敵なメイクを発見しやってみました(≧▽≦)

オーガニックコスメをチェックしにいったら素敵なメイクを発見しやってみました(≧▽≦)

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)


ちょっくらオーガニックコスメを見てきましたので、ご報告です(*^▽^*)


オンリーミネラル



以前、美白できるファンデーションを使ったことがあります。パウダーなのにツヤが出てとっても気に入っていました。
それから少しご無沙汰してますが、ピンクが可愛すぎて目に留まりました。


ミネラルピグメント


マルチカラーでアイシャドウ、チーク、リップ等に使えるそうです。

こちらからパーソナルカラー診断してもいいですし、わかっている方はご自身に合うお色味がわかります^^

私はPC夏なので気になるお色味はこちら↓


実際に店頭でつけてきましたが、フロスティピンクは明度が高いのでかなり明るく見えます。
チーク単色っていうより重ねてハイライトみたいに使うのが可愛いと思います。
ライラックピンクが可愛いかなと思いましたが、ちゃんと色が伝わるのはピオニーピンクでした。
これはチークとして入れてもアイシャドウとして入れてもとっても綺麗な発色。ラメ感。
リップにするっていうのはバームっぽいリップに上から重ねるのかな?
これマスカラとかにちょんちょんつけてもかわいいだろうな~なんて思いました(≧▽≦)



ミネラルルージュ


少し伸びが悪いような気もしましたが、ピーチピンク可愛かったです♪
ローズ系やレッド系も気になりました。



ナチュラルグラッセも少し見ました。

こちらはアイシャドウよりリップが可愛かったです!(^^)!


ナチュラグラッセ リキッド ルージュ 03 チェリーピンク


ぱっと顔色が明るくなってかわいらしい印象になります。すぐとれちゃうけど可愛い!!




チャントアチャームも見ました。
こちらで気になったのはバーム。メンバー様の蒸しバームがやってみたくなりまして。

チャントアチャーム バリアバーム

3780円(税込)
うるおいバリアで、もっちりピン!
肌に溶け込む濃密オーガニックバーム

肌に溶け込むようになじみ、顔全体をやさしく包みこむ植物オイルをベースに
肌をひきしめてハリを与える植物性コラーゲン、山梨の自社農場で育てた無農薬ハーブエキスを配合。
手に取ると体温で溶け、少量でもするすると肌に溶け込むようなテクスチャーです。

※ 石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコン不使用




ETOVSのフランミンゴオレンジは完売してました・・・人気っぷり!!!





オーガニックコスメではありませんが、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーって石鹸で落とせるんですね。お安いのにすごいな~と感心してしまいました。
セザンヌでもフェイスパウダーが石鹸で落ちると表記のあるものがあってびっくり。






オーガニックコスメを色々見ていたらオンリーミネラルのところで小冊子を見つけたんですよね。これが私的に大ヒットな冊子でして(*^▽^*)
これ秋冬のものっぽいですけどね。


イガリシノブさんがオンリーミネラルでつくる触りたくなる、生ツヤ肌



なんですと!!

オンリーミネラルのファンデは好きでしたが、メイクの仕方や合わせ方もかなり勉強になる冊子だったんです!!!


まずこちら。
上まぶたのアイシャドウは使わない、ですと!!!!!
肌に二色のハイライトを使えば上まぶたのアイシャドウは無くてもOKと書いてある・・・
ミネラルピグメントのモーヴピンクを下瞼の内側にはみでるくらい適当にのせるんだと。
こりゃー面白い!!
これは今度やってみよう!!
リップも気になったピーチピンク。これ目元を主張させたいときに使えるリップだよな~なんて思いましたが、こういう合わせ方あったんですね!!



続いてこちら。

ネイティブ眉毛&ぷっくり唇が性格美人の印象をつくる!


野暮ったい眉毛で瞳に優しさを出すんですって。
リップは指にとってポンポン厚みを出すようにぬるんですと。
使っているのはチークもリップもローズ系ですね。目元はベージュだけどとっても素敵だしオフィスにぴったりのメイク♪




最後は私がズキューンしたメイク!!!

ベージュから卒業できない大人に新提案!寒色&暖色W使いで目もとの印象を大幅UP!


ミネラルピグメントのターコイズとプラムボルドーのグラデーションですよ!!
自分では到底思いつかない組み合わせだし、寒色&暖色がうまく融合していることにびっくりしました。さすがイガリシノブさん!!
チークはハニーピーチで、リップはコーラルレッドか。
自分では全然やらないメイクだけど、真似っこしたくなりました!!!!!!!!!!!




このモデルさんみたいには全然ならないし、これそのままやっちゃうと冬っぽいメイクになるのでちょっと春っぽさが出るくらいの感じにしてみました。


使ったのはこちらのアイテム。

THREE ウイスパーグロスフォーアイ  17 WINGED SPIRAL
シュウウエムラ  プレストアイシャドー M189(上段右ボルドー)
オーブクチュール 美容液ルージュ RD603
コスメデコルテ  AQ MW ブラッシュ & ハイライター a




★アイメイク★
①シュウウエムラのアイベースを仕込んだ後、ウイスパーグロスフォーアイを指でぬりぬりする。(あまり触りすぎないのがコツ)
②シュウウエムラのアイシャドウM189を上下瞼のキワ1/3程度に入れる。

★リップメイク★
下地リップの後、オーブのリップを唇真ん中あたりにポンポンとだし、指でポンポン塗りする。あまり口角の方まではぬらず抜け感を出す。





ここから画像が出ます。
ご注意ください!!!!!!!




右下のみ蛍光灯の下での撮影で、このリップの色です。他は外で撮影しました(天候:雪)。
あまり濃く発色しないように気を付けつつメイクしました。
やっぱり画像だとうまく伝わらないのですが、このメイクとっても気に入ったんです♪
最近ピンクメイクが多かったのでなんだか新鮮で(≧▽≦)

久々にオーブのリップ使いましたが、やっぱりいいです♪唇保湿されるし荒れないし好き~(*^。^*)



<番外編>
冊子の続きです。



なんだかんだ長文になってしまいましたが、本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)



※画像は一部HP等よりお借りしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます☆
    オーガニックコスメってこんなに色々あるんですね!!1日メイクしていると8時間とか12時間とかメイクしていることを考えると少しでもお肌に負担がない方が安心しますよね!

    上のまぶたにアイシャドウなし…なかなか勇気が出なくて出来なさそうです(笑)ターコイズとボルドーのグラデメイク!!思いつかないです!!ボルドーは持っていますがターコイズのアイシャドウはかわいいけど絶対似合わない…と思い手が出ませんでしたがこういった使い方は思いつきませんでした!やっぱり同系色でまとめたメイクになってしまいますm(__)m

    怪盗ち様のお肌ってすごく透明感があって、お色が白くてキレイですね!超イエベなのでうらやましいです~( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 10:05

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    オーガニックコスメってまだまだ他にもありますけど、ものによってはびっくりする成分も入っていたりするし人それぞれ合う合わないなどあるので全部が全部いいとは言えないんですよね。それに最近は、美容液がたっぷりのファンデもケミカルコスメからたくさん出てますのでそちらの方がお肌にいいってこともありますよね^^
    それを色々試すのが楽しいので今回はMiMCのファンデを購入してみました。またご報告します。

    上瞼にアイシャドウなしって若い子ならできそうですが、私にはハードル高すぎでしたので上瞼のアイシャドウは明るさ出すくらいでやってみました。これも来週また記事にします。
    ターコイズ×ボルドーのグラデなんて思いつきませんよね( ゚Д゚)そもそもターコイズなんてアイシャドウも持ってないですし。なのでスモーキーならいっかと適当な感じで合わせてみました。

    アジョシ様にそんなに褒めて頂けて嬉しいです♪でもシミがた~~~くさんあって本当に困ってますし、毎日鏡見るのが嫌になりますよ・・・。妊娠出産をすると色々あります><

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 15:29
  • おはようございます(*・∀・*)ノ
    フラミンゴオレンジ可愛いですよね~
    ブルベでもOKそうだなと気になってましたが
    もう完売ですか(。>д<)
    オンリーミネラルもパーソナルカラーごとに
    分けられていて面白いなーと思っていました。
    私黄肌なせいでサマーの色綺麗に発色しないんですがね(;つД`)
    やっぱり気になっちゃいます~

    寒色×暖色合わせるメイク
    私も真似してみます\(^^)/
    まだまだ寒いこの季節にぴったりですね!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 09:54

    0/500

    • 返信する

    もこ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    フラミンゴオレンジ可愛すぎて欲しかったのですが、近場の店舗にはもう無かったです><
    オンリーミネラルは成分もシンプルだし、以前ファンデを使っていてものによってはよかったのでまた気になってます♪それにピグメントは色々な使い方もできますし、綺麗なカラーが揃っていて欲しいです!(^^)!

    寒暖色を合わせるって自分ではなかなかできないんですが、これとても素敵で(モデルさんが可愛いせいもかなりあると思います)。もう少しスモーキーにしても大丈夫かな~なんて思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 15:21
  • おはようございます ´ω` )/
    オーガニックコスメ、まだ1度も試したことないのですごく参考になりました(●´ω`●)
    オンリーミネラルは気になってましたが、なかなか踏み切れず…肌を休めるのにも一つは取り入れたいと思っています☆

    なんとΣ(´Д`;)上瞼のシャドウ無しですか!
    でもとても魅力的なメイクですね~(*゚▽゚*)
    怪盗ちさんのモチモチお肌と可愛いピンクがお似合いなのが羨ましいです!
    寒色と暖色の合わせ技試してみたいです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 09:24

    0/500

    • 返信する

    もふ様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    オーガニックコスメにはまった時期もありましたが、仕上がりはやはりケミカルコスメの方がいいと思ったり新作の誘惑だったりがあって今はケミカルコスメなんですが、やっぱりお肌負担を考えたらオーガニックコスメかなと思い始めたわけです。
    今は美容液ファンデもあるくらいですから、正直どちらがいいのかはわかりません。
    使ってみないとわからないので今回はMiMCのベースメイクに挑戦してみることにしました!

    メイク、上瞼のアイシャドウなし!は年齢的に無理かも・・・若い子ならいいかもですね!
    でも素敵なんですよ。これ、なんとなくやってみましたのでまた来週にでもブログにアップします!
    体には肉があまりつかないんですが、顔だけはむくんでるのか丸いんです(苦笑)
    モチモチ具合はほっぺのお肉です(笑)
    寒色と暖色の組み合わせって素敵なんですよね。でも、自分じゃ思いつかなくて。こういった冊子や雑誌のメイクって参考になりますよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 09:37

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる