1327views

桜の開花が待ち遠しい☆桜餅メイク♪

桜の開花が待ち遠しい☆桜餅メイク♪

こんにちは。
いつも閲覧、like、フォローありがとうございます。

今日は、誕生日に買ったもの全然関係ない(笑)桜早く開花しないかな、桜餅もおいしいよね♪メイクです(なんじゃそら)

3月くらいになるとよくするメイクなんですが、基本的にはピンクのシャドウと緑(カーキ)のアイライナーを使うだけの簡単メイク。でも春らしくて好き♪

ここで、桜餅にするところが食欲直結で私らしい感じです。
ちなみに、ブラウンで締めたらたぶん桜の木をイメージしたメイクって感じになるんじゃないかなぁ…。


今回使ったカラーはこちら。


・エチュードハウス Look at my eyes PP505
・アディクション シングルアイシャドウ 080 Cry Baby
・ブルジョワ Shadow & Light 15 カーキ & バニラ


後は普通にマスカラして終わりです。
使ったマスカラは、フローフシのインパクト1 ボリュームタイプのものです。

今回はめんどくさかったので(おい!)なんと、プライマーもなし。

ファンデーションはオンリーミネラルのルースパウダーのミネラルファンデ。
カバー力は…そこそこ?お肌綺麗な人向きだと思うのですが、あまり綺麗じゃなくても使ってます。



1 とってもシンプルに、アディクションのクライベイビーをアイホールに。

2 目尻にだけエチュードハウスの濃い赤紫を、クライベイビーに混ぜ込むようにブレンド。
これが、意外と濃いめのピンクな感じの発色になりました。

3 アイライナーのカーキをそこそこ見えるよう、太めのアイラインを引く。

4 反対側のバニラで目頭の三角と下まつげの際にラインを入れる。


これだけです。とってもシンプルで簡単。



できあがりはこんな感じ。
写真が出てくるので要注意☆



これが、間違えてピンクじゃなくて赤いアイシャドウをメインに使ってしまうと、一気にクリスマス感満載になるので、要注意(笑)

このメイクにゲランのチェリーブロッサムとか、桜の香水を合わせるのが、春らしくて好きです。
ま、花粉症で自分はほとんど香らないという罠も待ち受けております(笑)
でもいいの。好きだから。




さて、次回はバラエティショップで買ったアイテムの紹介か、TamBeautyで買った商品の紹介か、Too FacedのLove Paletteを使ったらやたらとスモーキーで濃くなったというメイクか、きっとその辺を投稿すると思います(←そう言いつつ、全然違うものをアップする可能性も…。笑。 前回のジルのコフレがそんな感じでしたし…。)



しかし、イギリスからの個人輸入の記事なんて誰得な記事なんだろう…?(笑)
まあいいか。


今回も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました(#^.^#)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる