1468views

夏が来るぞー(+o+)!!3月18日リニューアル☆アンフィネスホワイト~酷評は愛情の裏返し~

夏が来るぞー(+o+)!!3月18日リニューアル☆アンフィネスホワイト~酷評は愛情の裏返し~

またまた寒波、春の嵐が再来していますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
こちら沖縄も冬に逆戻り・・・と言ったら怒られる16℃ですが(-_-;)
県民的には寒いのです。

今日は大好きなアルビオンのお話。

私がきちんとスキンケアをするようになって1年が経ちます。

10年前は化粧水すら持っていませんでした。

年中肌断食状態w

パウダーファンデも直塗り(オーマイガー(ー_ー)!)クレンジングもしてたかしら(遠い記憶・・・(-_-))

初めてのカウンターで(KOSEだったかな)いろいろ教えてもらい、プチプラで自己流スキンケアを始めます。
これが俗にいう「20歳(ハタチ)の変」ですね

この10年間、いろいろ試しながらニキビ肌と闘ってまいりました
(正確には、思春期ニキビ跡のひどい凸凹みかん肌。現在、ニキビはできにくい肌です)

この凸凹は、真皮まで傷ついているので、治ることはないです。

美容皮膚科ではレーザー治療がありますが、高価な割にたまご肌になれるわけではなく・・・
中学生でホルモン過多、ストレス過剰で肌をイジった自分を呪ってやりたいです(>_<)

そんな私が、昨年出逢ったのが「アルビオン」!

アルビオンドレッサーが近くに出店したので、寄ってみたのがきっかけです。
そこで素敵なBAさんと出会い、今では恋バナまでする仲です♪
俗にいう「アルビオンの乱」ですね(ここ、テスト出ますよ)

ですが、アルビオンに出会うまで、
実は私・・・乳液を使ったことなかったんです(爆(#・∀・))ニュウエキってナニ状態
油分過多な肌だと思って、油分を補う必要なんてないと思ってまひた・・・(ー_ー)

水分の油分のバランスが大事!
油分でスキンケアの「ふた」をする!
と気づいてからは(常識や!)、ちゃんとやってますよ・・・ここ1年くらいは・・・(-.-)

アルビオンの先行乳液は、エクサージュ、エクサージュホワイト、アンフィネスを愛用してきました。

どの乳液でも、「くすみ抜け・肌の柔軟化」は感じられます。

エクサージュ「保湿」を基本として、
エクサージュホワイトは「保湿+美白」
アンフィネスは「保湿+ハリツヤ」って感じでしょうか。

そして、来週リニューアル発売の「アンフィネスホワイト」


サンプルをいただき、じっくり試すことができたので、お伝えしたいと思います。

*クレンジング

エクサージュのメルトオイルクレンジングと同じタイプ。肌に馴染ませていくと、ジェルからオイルに変わります。
メルトオイルクレンジングも好きなので、好感触♪ファシオのマスカラは綺麗には落ちませんでしたが、それ以外は完璧!
メルトクレンジングよりも洗い上がりはしっとりめに感じました。

*洗顔

特に特徴のない洗顔だと思いました。悪い点はないけど、良い点も見つからない。香りは落ち着いたフローラル系。クレンジングよりも香りは強め。
逆さにしても落ちない、弾力のある泡が作れます。



*乳液

上はアンフィネス、下がアンフィネスホワイト。
アンフィネスよりも少しゆるいテクスチャーですが、その分サッと浸透する気がします。
くすみ抜けは抜群!アンフィネス同様、ハリも感じられ、エイジングケアもバッチリ♪
美白成分は「アスコルピン酸グルコシド」ビタミンC誘導体の中でも、安定性の高い成分。安定性高く、穏やかな効果なので、敏感肌にも使いやすいそう。
かなり穏やかな美白効果なので、即効美白は無理です。
あくまで、「予防」と気長に使うタイプ。

アンフィネスがもう数日でなくなるので、発売日に買いに走ります!


*化粧水

少し白い、ゆるめの化粧水。スキコンに似てるけど、あちらほどシャバシャバではないかな。でも、とろみは一切なし。
水とエタノールが成分表示のトップにきてます。アルビオンの化粧水はどれもアルコールが多い印象で、使いません!香りもアルコール臭するし。
「エタノール」って消毒液のイメージで、スースーしません?
これを毎日顔に塗るのは抵抗あります。
アルコール系が入っているのがダメではなく、上位成分であることに疑問。それでこの価格は無しでしょう。
私はアルビオンの化粧水は使いません。


*美容液
BAさんお勧めでしたが、サンプル在庫切れ
美白成分はトラネキサム酸が配合されてます。
今夏はHAKUを予約済みなので、またの機会に

*クリーム

アルビオンは美容液かクリームがスキンケアの仕上げ、一般でいう「乳液」の役目をしてくれます。
アルビオンのクリームはどれも好感触で相性がいいです♪
こちらも少量で伸びがよく、フローラル系の香りです。
さっぱりめの使用感で、保湿力は普通。
美白成分はトラネキサム酸が配合。
翌朝の肌は適度なしっとり感。私は乾燥を感じませんでしたが、乾燥肌の方には少し物足りないかも。


以上、酷評もしましたが、アルビオン大好きな私の、正直な感想です。

凸凹肌は、細胞をふっくらさせることで凸凹がカバーできます。
肌が柔らかくなる=細胞がふっくらしてるってこと。
年中肌断食状態の黒歴史の頃と比べると、肌は明らかに柔らかく、凸凹も良くなってます(^^)
これは絶対アルビオンの先行乳液のおかげ!
これからも何があっても!乳液だけは使い続けますよ(*^^*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる