3274views

韓国発スキンケア!去年から話題の7スキン法とは?

韓国発スキンケア!去年から話題の7スキン法とは?

Written/Edited by S
Basic info:30代 女性
Background:韓国ソウル出身、東京に住み始めて6年目
Job:@cosme global翻訳グループで韓国語の翻訳を担当
Hobby:コスメが大好き。趣味は旅行、コスメ店舗をぶらぶらすること。(*´ω`*)
----------------------------------------------------------


季節の変わり目で、乾燥が気になる!

と思う方多いですよね。(*´ω`*)

今日は私も実践している、去年から韓国で話題のスキンケアである、7スキン法をご紹介したいと思います!

“7スキン法とは?”

化粧水を7回重ね塗りすること!

実は韓国では、「化粧水」のことを「スキン」と呼んでいます。一般的に化粧水のことを意味する「ローション」という言葉も、韓国では乳液という意味になります。(^ω^)

その他のエッセンスクリームなどの言葉は日本と同じですが、なぜか化粧水と乳液だけは言い方が違います

ということで、7スキンは言葉通り、7回「スキン」を重ね塗りすることです!(*´ω`*)


ドラッグストアに7スキン専用コーナがあるぐらい!「SNSで話題の7スキン法」と書いています!

7スキン法は、肌がきれいな芸能人たちのスキンケアとして話題になって、色々な雑誌やテレビにも紹介されました!

7スキン法に使う化粧水も大事です。とろみがあったり、オイルが入っていて重ね塗りしたらべたつくような化粧水はNG。水みたいにサラサラしていて、できれば無香料のものが良いです。アルコールNG

そしてやってみたら本当に「スキン」のヘリが早いので、コスパがいいものならよりいいかもしれません!(゚ω゚;ノ)ノ

私が7スキン法に使っている「スキン」は、こちらです!


左からIPSA(イプサ)ザ・タイムR アクアエチュードハウススンジョン トナーサンタ・マリア・ノヴェッラローズウォーターマジアボタニカ(ウテナ)スキンコンディショナー

コットンとかで塗る方もいますが、私は手でパシャパシャ塗ってます!

その日の気分によって使い分けていますが、どれも大好きです!(*´ω`*)


特にIPSA(イプサ)ザ・タイムR アクアが大好きで、使用頻度が一番高いです。

200mlの容量でたっぷり使えて、7まで塗らなくても3,4回でもう十分肌が潤ってくるのがわかります。肌を穏やかに落ち着かせてくれる感じ。日本のスキンケアコスメは優しい使用感が大好きです。もうリピートする予定です。ただ、トラブルがあったりする時は塗った瞬間に少しピリッとします。(^^;)


エチュードハウススンジョン トナー。「スンジョン」は、韓国語で純情という意味で、超敏感肌のために作られたラインです。無添加はもちろん、パンテノールに最近韓国で話題の成分である「マデカソサイド」(ツボ草抽出物)をプラスした成分が入っています。そして肌に一番近いPH5.5弱酸性。使ってみると、本当に全然刺激がなくて、まるで水を塗っている感じでした!

IPSAも優しい使用感でしたが、それ以上刺激がなく、どんな肌状態でも使える気がします!ただ、潤い感はやっぱりIPSAの方がいい!

スンジョン トナーは本当に6,7回塗ってやっと潤う感じがします。でも軽くてまったく刺激がないところはいい!ニキビを潰したりした後でも塗れそう!!



次はサンタマリアノヴェッラローズウォーターですが。。個人的に一番使う頻度が低くて、7スキン法ではそんなにおすすめではないかな。。と思います。

でも、天然のローズの香りが本当に気持ちよくてリフレッシュ感がすごいので、気分によって使う日も多いです!

使った後も香水みたいに香りが残って、テンションが上がります。コットンにつけて耳や首をふき取っても気持ちいい!ローズの香りがすごい!高級感があって、ゆっくりケアしている気持ちがするので大好きです!(〃∇〃)


最後にマジアボタニカ(ウテナ)スキンコンディショナー
容量がすごい!お得感があって、7スキン法を顔だけではなく、ボディーにもできます。(^o^)

全身にたっぷり使えて、全身7スキン法ができるので重宝しています。潤い感もばっちり!顔はIPSAスンジョンを使って、ボディーはこれを使う時もあります。

もちろん、7スキン後には、オイルやバームなどの油分が入っているコスメでベールを作ってあげなきゃいけないです!

ベールがないとせっかく頑張って7スキンやったのに、大事な水分が飛んで行っちゃいます。ここだけは私も必ず守ります。7回目のスキンを塗るときフェイスオイルを混ぜてつけたら簡単にベールが作れて便利!


7スキン法をやってから、本当に肌の奥の突っ張り感がそんなに気になりなくなりました!

ただ、7スキンをやるのは、本当に時間がかかってちょっとめんどくさい。。(´・_・`)

そんな日は3,4スキンで終わらせたりもしますが、最後のベール作りだけは必ずやります。

そして、本当に肌が荒れていたりしたら、「スキン」を塗る時の手の摩擦さえも刺激になるので、その時は7スキンを休んだほうがいいかもしれません!

肌の奥の突っ張り間を解消する7スキン法

これで春の乾燥肌対策も問題ないです!(*´ω`*)

----------------------------------------------------------------------------
グローバルチームブログを運営するメンバーは下記よりご覧いただけます。
https://www.cosme.net/beautist/article/2125836




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おおー!やってみます(^_ _^)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/10 17:21

    0/500

    • 返信する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる