お知らせ

833views

眠気、頭痛、筋肉痛…そんなつらいときはシャキッと爽快にシンガポールのリフレッシュグッズ!

眠気、頭痛、筋肉痛…そんなつらいときはシャキッと爽快にシンガポールのリフレッシュグッズ!

2日遅れですがハッピーバレンタイン!

今回はSさんからシンガポールのリフレッシュグッズを紹介しま~す。


-------------------------------------------------------------------

タイガーバーム(Tiger Balm)!


中華圏に旅行に行った経験がある方なら馴染みのあるメーカーだと思います!(〃∇〃)

タイガーバームは、100年を超える歴史をもつメーカーで、19世紀末、中国の漢方のお医者さんが作った軟膏が人気になり、作られた会社です。今はシンガポールの会社として色々な種類のアイテムを作っています!(シンガポールのお土産でも有名ですね!)


ちょっと前までは日本でも一部のアイテムを販売していましたが、今は日本では買うことができなくなってしまい、シンガポールなどの中華圏の国でしか見かけることができません。(韓国でも販売中止になりました。)(>_<)






軟膏をはじめ、湿布、オイルなど色々なアイテムがありますが、今回私が購入したのは、こちらのアイテムです。




NECK & SHOULDER RUBとあります!

これは、肩こり首の痛みに使用するローションです!

私は本当に普段肩こりがひどいほうで、肩こりからくる頭痛もあって、このアイテムをみた瞬間、すぐにかごに入れました。



そして結果は正解!

スースーしていて、清涼感もあるし、肌馴染みがとてもいいです!それでNON-GREASYと書いてある通り、べたつきません!筋肉がすぐにほぐれる感じがありました!(*´ω`*)



けっこう人気商品らしくて、3個セットとかも販売していました。


ただ、値段が一個でシンガポールドルで8~9ドルでしたので、日本円で700円ぐらいです。肩と首という広い部位に使う分、一回でけっこうの量を使うので、コスパがすごく良いとはいえないかもしれません。(´・ω・`)

そして匂い!効果はすっごくよかったですが、この匂いだと外出前は使えないかも。。。




そして、もう一個おすすめしたいものが、こちら。




AXE BRAND UNIVERSAL OIL。観光客の間で「シンガポールの頭痛オイル」と呼ばれているアイテムです。



ユーカリオイルが入っていて、匂いはきついですが。。個人的には好きな感じでした。





のこぎりの絵がパッケージに入っているので、のこぎりオイルとかのあだ名でも呼ばれています。

頭痛の時こめかみに塗ったり、鼻が詰まった時、鼻の周りに塗るとよいということです。



効果は確かです!オイルだといってもサラサラしていて、肩に塗る筋肉ローションとは違って少量(1~2滴)で十分効果がでるのでコスパもとてもいいです!(値段もシンガポールドルで2ドル、約160円ぐらい)



鼻の周りに塗ると、本当にスースーしてすぐに息ができるようになってびっくりしました!眠気も一気に飛びます!本当に気にいったのでまたリピートしたいです。(〃∇〃)






もちろん、本当にひどい頭痛、肩こりにはききません!(^^;)


本当にやばい時は病院やマッサージに行ったほうがいいと思いますが、日常生活での軽い痛みや、薬を飲みたくない時などに活躍できて、重宝しています。



もう効果があることも確認しましたので、次はもっと同じブランドの違うアイテムもいろいろ試してみたいです!(*´ω`*)




-----------------------------------

Posted by S

韓国ソウル出身、東京に住み始めて6年目。コスメが大好き。うお座。
趣味は旅行、コスメ店舗をぶらぶらすること。(*´ω`*)
これからも韓国を中心とした面白いビューティ情報や商品、流行などを発信していきたいと思います!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる