1374views

2月は、誘惑が多すぎた(ボディケア スキンケア編)

2月は、誘惑が多すぎた(ボディケア スキンケア編)

閲覧していただき、Likeやコメントをありがとうございます☆

前回はメイク編でしたが、今日はボディケア・スキンケアの購入品です。

購入したのは、
SABON Spring Coffret 2018~Rose Tea~とBody Oil
子どもを産む前は、気に入ってよく購入していたのですが、とんとご無沙汰でした。
@コスメのセレクトBOXでやっぱりサボンが使いたいなぁと思っていたのです。やっと購入しました。
週数回使っているスクラブもなくなるし、ボディオイルも欲しいし、ボディローションはジャータイプ(オンラインでは、ボトルタイプしかはんばいしてないそう)がいいし、と悩んでいると、結局コフレを購入してボディオイルもと・・。
スクラブを使い切ったら、全部一緒に開封する予定です☆楽しみ(*´艸`*)

ナチュラルサイエンス ナチュラルマーククリーム モイスチャーオリゴクリームAD
これは、もう我が家の定番でして。誕生月だったので(普段は16%OFF)+10%OFFで購入できました。サンプルのプレゼントや誕生日プレゼント、セット品のおまけなどでどっさりと届きました。
3本ずつ購入したので、とりあえず半年分くらいもつかな。ナチュラルマーククリームは、ボディ用で新しいパッケージになっているものを購入しました。妊婦さん用と思われがちですが、そうでなくてももちろん使えます。キッズから大人までこれ1本でボディケアは済みますし、伸びがいい!内容量は変わらないのに、前のものよりもちょっと省スペースになったのがうれしいです。
※公式サイトよりお借りしました。

ADクリームは、家族の顔用です。ADクリームは炎症を抑える成分も入っています。
※公式サイトよりお借りしました。
ナチュラルサイエンス

実は、ちょっと浮気して、キュレルのローション(ミルクタイプ)を体と顔用に使ってみたのです。乾燥するということはないようですが、肌つやがやっぱり違います。ナチュラルサイエンスのものだとつるんともちもち、やっぱり使い慣れたものがいいですね。
値段はそれなりしますが、自分だけにお金をかけるのはちがうかなと思うので、家族みんなでいいものを使うようにします。
クリームで保護して整ったお肌だと、花粉が付着しにくいということなので、ちゃんとケアを続けていかなきゃなと思っています。
花粉対策 コラム

ラ ロッシュポゼターマルウォーター 100ml×2本をリピートとUVイデア XL プロテクションミスト キット
日中の保湿用に購入しました。1本は職場に置いてあります。
自宅用は家族が面白がって使うので減りが早いです。ストックにさらに2本買いました!

ディシラ プレドミナ コンデンシャル スパ ミストをリピートするか悩んでいた時に、このスプレータイプの化粧水を見付けました。
ディシラは、保湿力がちゃんとあるんです。いいお品です!でも、匂いが温泉。職場のロッカールームで、シュッシュッすると後から来た人にちょっと気を遣う…それで、他のものを探していました。

これのいいところ
ミストがとても細かい!
ミストを浴びて、すぐにロッカールームを出ても違和感なし。

(ディシラは、「なにか浴びました?」って感じが少しあります。)
それくらい、ミストが細かい!!

保湿力は、今のところ乾いて困るってことはないです。ミストが細かい分、すぐに蒸発してしまうんじゃないかとちょっと心配ではありますが・・。
使いやすいので、ちょいちょい保湿できるのも、気に入っています。
1本のお値段で2本買えるキャンペーンがあったので、お得にまとめ買いです。お店でも、同じように売ってありました。ラロッシュポゼ オンライン

ミスト状の日焼け止めもあったので、同じような細かいミストならいいなと購入しました。顔の日焼け止めはなかなか塗りなおせないですから、これなら楽かな。もう1本ターマルウォーターのミニサイズが欲しかったのでトライアルも購入しました。

おまけで付いていたクレンジングウォーターがよくて、購入しようと思ってます!帰宅後すぐに落とすことができるし、ベタつかない、W洗顔もいらないらしいのです。とりあえずオフしたい時に使いたいなと、思っています。ターマルウォーターも好きですし、ロッシュ ポゼをまた購入すると思います。

インフィニティ プレステジアス コフレ リピートと モイスチャーコンセントレート(リフィル)
2月に開封したばかりのプレステジアスは、ローションをもう半分以上使ってしまいました。なくなったら悲しいので、コフレがあるうちに購入してきました!
イオンのコスメポイント制度が変わるらしく、2月中に購入した方がお得ということなので買いました。ポイント10倍というのがなくなるとのことでした。
余ったポイントで、
導入美容液は、4本目にして初リフィル購入です。導入美容液は。違うものも使ってみたいと思うこともありますが、他にいいものが見つけられてないし、今はプレステジアスを使っているので、リピートしました。
さらに余ったポイントで、
特に必要なものはなかったのですが、勿体無いですよと言われ、
雪肌精の日焼け止めミニサイズを購入しました。SPF50SPF+ + + +だったので、ボディ用に。初雪肌精です。

余ったポイントで…とかよく分からなくなってますが、プレステジアスコフレの値段 +数千円で買えたのでお得はお得だったみたいです。

久々の肌診断してもらいました

実は、KOSEで肌診断をしたら、水分が53から68に上昇していました。油分が足らないのに水分が比較的多い診断だったのが、なんと水分も油分もOKなところまで、改善していました。
さらに、化粧品専門店でも、SISEIDOで測ってもらったところ、なんと!EからDに(あと少しでCだったらしいです)図形の面積が格段に広くなってまいしたし、何よりキメが!△のキメがたくさん見えました!(私のきめがきらきら光って見えないキメでした・・)
水分や油分はその時々で変わるといいますが、これまでになく上昇していたのでうれしかったです。
朝はプレステジアス、夜はアンベアージュ ミルクとアンフィネス ローションの組み合わせの効果が出てきているなとうれしいところです( *´艸`)☆

3月はアンフィネス の美白ラインのお手入れ会も予約してあるので楽しみです☆アルビオンのローションが切れてしまったので、アンフィネスか、エクシアのローションを買おうかなと思ってます。

春らしくなってきたので、出来るだけ肌が揺らがないようにしたいなと思います!

今日も長々書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ラロッシュポゼ気になっています。ディシラもミストがあったのですね。ミストって私も逆に蒸発して乾燥しちゃうんじゃないかと心配なのですが、紹介されているふたつは大丈夫なのですね。
    お肌の数値良くて羨ましいです( *´艸`) やはりプレステジアスは効果ありですかね、、。サンプルをいただいて好感触でした。お高くて手が出せないのですが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/4 21:32

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん
    おはようございます♪
    コメントありがとうございます!

    日中の保湿ですが、私はまだこの2つしか使っていません。私は乾燥肌なので、BAさんがディシラを紹介してくれて、使い始めたのです。でも、効果はあると思います。1月ごろから使っていますが、帰宅した後にスマコネで水分を測ると使う前とでは、数値は上がっていますし。しばらく続けてみます!ミストの感じは、ラロッシュポゼがおススメですよ!
    プレステジアス、私にはあっていたようです!ただ高いですよね…コフレだから、買おうと思いますがこれを使い切ったら、どうしようかなと思ってます。
    当たり前かもしれませんが、お高いけど効果は、抜群です。tanpopoさんも、効果を感じてるとのことで嬉しいです!日中の乾燥は、前より感じにくくなったし、頬の毛穴も目立たなくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/5 08:44
  • こんにちは!!この季節にお肌の数値が上がるなんてすごいですね(о´∀`о)お手入れの成果がでているんだと!!
    SABON沢山ですごいいい香りにつつまれそうです♪
    イオンにはいかないのですがポイント10倍がなくなるってけっこうお財布に優しくないですね(。>д<)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/3 12:53

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん
    こんにちは♪
    コメントありがとうございます☆
    お肌の数値、上がってました!!何より、キメが整ってきたのが、感動です!(*'ω'*)
    日中の乾燥も感じにくくなったし、この冬は乗り越えらえたみたいです。
    春先の乾燥にも、気を抜かず対策したいです!
    SABONは、やっと購入できました☆私は、ROSE系の香りが好きなので、思い切って購入しました( *´艸`)
    イオンは、まだよく割引率など分かってないですが、10倍って響きがなくなるのは寂しいです( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/4 08:53
  • こんにちわ♪

    お買い物たくさんですね☆
    イオンのポイント、3月から変わりましたね!
    でもまだお買い物してないからまったく仕組み分かってません。笑
    お得に買えるときに買いたいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/3 11:55

    0/500

    • 返信する

    ひなたさん
    こんにちは♪
    コメントありがとうございます☆
    誕生月だったのもあって、お得な時に買いました!!予算も多めに盛ったのです( *´艸`)

    イオンのポイント、アプリでの管理になるそうですよ。とりあえず、アプリはダウンロードしました!カードを出す手間は、減るのでそこはいいですね。
    2月にたくさん買った分、3月は購入が減りそうです。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/4 08:48

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる