1023views

2018/03/01-03購入品。

2018/03/01-03購入品。

こんばんはー(*・v・*)

ご覧いただきましてありがとうございます。
Likeやフォローも頂き、嬉しいです。本当にありがとうございます!

昨日発売だったオペラのリップティントの限定色は5店舗回りましたが買えませんでした。
お昼に2店舗、夕方はわずかな望みにかけて3店舗行きました…。
転売ヤーから買う気は起きないので諦め!
コスメ予算が3千円ほど浮いた(?)ので5千円の美容液買っちゃいましたよ。
赤字(笑)。

まずは今日買ってきたもの~♪
クリニークに行ってきました。
目当ては昨日発売のチークポップの新色。
18:ピンクハニーポップです。
左は絶賛使用中のパンジーポップ。
ガーベラの型押しが可愛いのですが、だんだん薄くなっていく悲しさ。
3か月くらい使ってこの減り具合なので(毎日は使っていないけど)
コスパは結構良さそうです(*´ω `*)

ピンクハニーはナチュラルに馴染むピンクベージュ系のお色。
どんなメイクの時でも使えそうだし、ちょっと春らしい感じもして良いです(*・v・*)

1枚目の写真の右下はクリニーク×マリメッコのポップスプラッシュ(グロス)。
影になってしまって少し見づらいですね、すみません(´;ω;`)
最初は買う気が無かったのだけど、ちょこっと付けてもらったんです。
お色は15:ファイアベリー。
少し紫がかっているので、パンジーポップ同様透明感を与えてくれるって説明もあり、
パール感が綺麗だったのでお買い上げ(笑)。
ベタベタ感はあまりなく、少しペタペタするくらいだったのも◎
初めて載せるスウォッチ画像。
公式を見るとローズピンク系のお色味になるみたいです。
シアーな発色ということもあり、浮かずに使えそうです☆

ボトルデザインもコラボだけあって可愛いですよね…!

そして1枚目の写真の左上は誕生月プレゼントとして頂いたエコバッグです(*´ω `*)
フラワーモチーフで可愛い。
右上は消耗品、コットン。2個買い。

そして帰りにドラッグストアに寄りまして。
冒頭に書いた美容液やら、下地やら買いました。
美容液はソフィーナiPの美活パワームースです(`・ω・´)
洗顔後、ふき取り化粧水を挟んで使用してみようと思っています。
楽しみ♪

あとは安い化粧水。
肌ラボのハトムギVC化粧水。
ナチュリエのハトムギ化粧水にしようかなと思っていたのですが、
ビタミンC誘導体が入っている、こちらにしました。
さっそく100均のスプレーボトルに詰めかえました(*・v・*)
日中、乾燥やメイク崩れを感じたときにササッと使おうと思っています。

さらに、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地。
以前使用した時はニキビが出来て断念した訳なのですが
(単にゆらぎ肌な時期だったのかもしれないけど)
リニューアルして更に崩れにくく、乾燥もしにくくなったとの事だったのでリベンジです。
どうかな…?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

昨日はプチプラものを少し。
キャンメイクのジュエリーシャドウベール、No.03:ベビーローズ。
3/1発売のこちら、春だしピンクも良いかな、ラメシャドウ欲しいなと思い
ドラッグストアを探していたのですが無くて!
リップティントを探していた時にバラエティショップで見つけ購入です。
No.02:ロマンティックゴールドも持っています♪
ラメだけ乗せるシャドウなので、ベースにしたりトッピングにしたりして色々使えます。
マットなシャドウを使ったけどやっぱラメも欲しいなって時に便利。
ただラメ飛びします。
塗っていないはずの目じりとか下まぶたとか、いつの間にかキラキラしています(;´▽`A``
左右でラメが小粒・大粒と分かれているのですが、さほど違いは分かりませんでした。

キスのマットシフォン UVホワイトニングベースN、
小さいサイズが出ていたのでお試し買い。
お色は02:ナチュラル。
今日使ってみました。
昼前くらいにメイクしたけれど、10時間ほど経過した現在、ほとんどテカっていないです。
ちょっと伸びがイマイチかな?って思うけど、ポンプボトルが使いやすいですね。
お値段考えるとかなり優秀じゃないかしら!
使い続けて肌荒れが起きなかったら大きい方買うかもしれません。

一昨日もドラッグストアとバラエティショップ寄っていました、大好きか。大好きだ。
リップティントのフライング発売していないかチェックしたかったのもあります。
してなかった。←相当欲しかったらしい、残念
ビオレの、ビオレUV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ。
まずね、パッケージが私にとって魅力的すぎた(笑)。
けど、昨日使ってみたところ、普通にテカりました。
色は付いていますが、伸ばすとほぼ無色で、カバー力はありません。
うーん、という感じ。SPF、PA値は高いので普通の日焼け止めとして消費しようかな。

レブロンのカラーステイプレストパウダー。
お色は840:MEDIUM。
ブラシでクルクルっと取ろうとしたら粉飛びスゴかったです。
プレスが柔らかめなのかな。
スタンプするようにポンポンとって使用したほうが良さそう。
2重底になっていて、下側にパフ入れとミラーがあるのですが開けにくい!
そしてパフがペラペラすぎて使い物にならない!
マットなお肌になります。
パウダーの粒子は細かめで、サラサラしています。
容器やパフに不満はあるものの、お粉はまずまずかな。
プレストパウダーではキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーも気になっています。

右側はエクセルのリップケアオイル、LO06:チェリーダズル。
ラメがすごーく綺麗で一目ぼれで買いました。
唇に乗せてみるとそんなにラメ感がありません。
もうちょこーっと主張してくれても良かったかな?という気がしますが、
その分普段使いはしやすそうです。
近くで見るとチラチラ光って綺麗。
ベタベタ感もあまりなく、今日買ったクリニークのポップスプラッシュに
使用感が似ている気がします。

最後にヴィセアヴァン、シングルアイカラー。
右が031:TEARDROP、左が035:FLAMINGO。
031は先ほどのキャンメイクのジュエリーシャドウベールのベビーローズに似ています。
035はマットでかなり薄付き。
ニュアンス程度に乗るので、使い勝手は良いけどイマイチ物足りないです。
持っていた029:PAPRIKAが高発色だったので期待しすぎたかも。
テスターして買うのをお勧めします…!


3日続けて化粧下地を買っている事実に、ブログを書いていて気づきました(笑)。
今使っているセザンヌの皮脂テカリ防止下地も悪くないんですが、
スキンケアの相性でモロモロが出たり、テカり防止という割にはちょっとテカるので
色々試したかったんだと思います。(言い訳)

まだ今月に入って3日だというのにコスメ予算を使い果たした感があるので、
あとは節約の日々です(´・ω・`)

長くなりました(;´▽`A``
最後までご覧いただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる