1361views

POLA スキンチェックを自分で行うの巻(*^▽^*)

POLA スキンチェックを自分で行うの巻(*^▽^*)

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)


先日、お休みの日に遠路はるばる雪深いところからPOLAの方が自宅に来てくださり、スキンチェックをしてくださりました(*^▽^*)
前日まで暴風雪だったこともあり、雪で景色が一変し、心配しておりましたがなんとかお越しくださいました(;^ω^)


今回の目的はスキンチェック。



特に押し売りもしない方なのでキャンペーンのお話くらいでしたね。
とは言えども、このキャンペーンに釣られてストックまとめ買いをすることにしましたとさ!
これはまた届いてからブログに書きますね。


で、本題のスキンチェックを早速。


POLAのスキンチェックは下の画像のようなものを使うのです。


頬のメークを落とし、上の専用ツールで肌情報を採取。
その肌情報は、研究所へ送られ顕微鏡などを使い、ミクロレベルの分析を行います。
糖化やコラーゲンなど、12項目におよぶ今の肌状態と未来のエイジングのしやすさを予測します。


私は自宅で行ったので、洗顔をしました。
糖化やコラーゲンなどの情報を調べるものは洗顔後すぐつけてもよいのですが(レプリカといって白いクリーム状のものを平たく塗り伸ばすのです。約8分放置し、乾いたら専用のシールで上から下へとゆっくりはがして取ります。)、それ以外は洗顔後10分にシールをはりつけ採取し、メラニンや角層の状態を見てもらいます。

自分の顔にするのはとっても難しいというか震えましたが、こういった機会を頂けたのはありがたいです。

多分これってレディさんが研修とか受けてできるようになるものだと思います。

でもこれが出来ちゃえば、名古屋に帰ってからも自分で好きな時に採取できてチェックできるな~なんて♪


前回10月頃にスキンチェックし、その後肌荒れを起こしてしまい、その後初のスキンチェック・・・どうなることやら><また結果を見るのが怖いです。。。




で、今回もサンプル頂いてしまいました。


アペックス ダーマルケアオイル


乱れがちな角層を整え、カサつきや肌アレから守る、オイルタイプの保湿エッセンス。肌なじみの良い上質なオイルが、心地よく広がり、うるおいに満ちたふっくらなめらかな肌に。

以前、肌荒れを起こしたのを覚えててくださり、こちらを持ってきてくださいました。
肌荒れの時はこちらのみ。
軽い肌荒れや赤みなどだったら化粧水のあとにこちらを使用するとのことでした。
お守りコスメだそうです。
最近は肌荒れしていないのでいつ使うかな~と思っています(*´ω`*)



ホワイトショット RX

[医薬部外品]
ひんやりみずみずしいジェルクリーム。
夏の肌ダメージに一気にアプローチ。うるおいに満ちた輝くような肌へ。

夏、冷蔵庫に冷やして使うのがお勧めだそうです。
朝晩使えるジェルクリーム♪




3月の美肌予報は北海道60%でしたが、まだまだ氷点下の日々が続くと思われるので肌冷え対策。そして日焼け対策!

肌冷え対策としては、冷えを感じたら即「耳もみ」で、マイナス連鎖を断ち切る!
ポーラの研究で、3分間風にあたると肌の表面温度が3~4℃低下することがわかったそうです。
暴風雪だったらどうなるんだろ???
肌冷えは、血行不良→栄養や酸素が肌に行き渡りにくい→肌本来の力が発揮できない…というマイナス連鎖の原因に。
だから、冷えを感じたらすぐ、「耳もみ」を。毛細血管が張り巡らされた耳をもむことであたたかさを取り戻すことが大事だそうです♪

これで血色悪い人にならないかな!?



日焼け対策はサンシェルターとMiMCのUVパウダーでこの夏は乗り切りたいです!
MiMCのパウダーが意外と少ないような気がするので、この次はオンリーミネラルのパウダーにしようかななんてもう考えてます。



本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは♪
    アペックスの肌診断の結果が楽しみなような、怖いようなですよね(^_^*)私も今月末か4月にはしようと思ってます。怖いですが…私は潜在シミが課題なので、コウジ酸が効いていることを祈るばかりです!無くなり次第、ホワイトショットにしますが(*´艸`*)あとは、現状維持できているといいな☆
    いいレディさんに出会われて、よかったですね!購買意欲がそそられちゃいますね(*´艸`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 21:46

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    スキンチェック、怖すぎます・・・。潜在シミも秋くらいにやると最悪でしたが、その後美白を徹底していたら少し改善しました。
    えねれ様もホワイトショットにされますか。浸透がいいのでびっくりしますよ!(^^)!
    なんだかんだポーラもメナードもいいレディさんと出会うんですよね♪これもご縁です^^そして買ってしまいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 09:32
  • こんにちは!

    POLAの方、お家まで来てくださるなんてすごい!
    研究所でスキンチェックしてくれるだなんて本格的ですね。
    未来のエイジングのしやすさ、知りたい!!
    ちなみに費用ってどのくらいなんですか?
    そして結果はいつ頃分かるんでしょうか?
    荒れてしまうのは、レプリカのクリームのせいでしょうか(>_<)?今回は何事もないといいですね…。

    オイル美容大好きなので、アペックスのダーマルケアオイル、気になります(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 14:26

    0/500

    • 返信する

    あゆび様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    名古屋の時もレディさんが自宅に来てくれてエステも格安で受けていたので普通のことだと思っていました(笑)ちなみにメナードの時も。当たり前に思っていてはいけませんね><
    POLAだけは他のメーカーとは比にならないほどスキンチェックに力を入れていると思います。未来のためのスキンチェックだと思ってます。
    ちなみに費用は無料です。はい、無料です(笑)
    初めてのスキンチェックには1週間ほどのアペックスラインのサンプルがプレゼントされ、2回目のスキンチェックにはアペックスのベースメイクサンプルがもらえます。
    研究所に送って結果が戻ってくるまでに7~10日程です。(北海道は10日くらいかかります)

    レプリカのクリームは単にスキンチェックのツールなので荒れませんよ^^
    肌荒れの原因は、当時研究していたクリームパックのせいor外資系のスキンケア(サンプル)orプリズルミナです・・・。しかも生理中でした。

    私もオイル美容大好きです♪手持ちのオイルがもうすぐなくなるのでどうしようかな~と思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 14:36
  • おはようございます♪
    POLAの方がご自宅まで足を運んで下さるんですね!!すごーい☆お肌の情報を顕微鏡などで調べたりするのってPOLAくらいですよね!?ここまでしっかり調べて下さるのは嬉しい反面ちょっと怖いです(笑)現実を受け入れたくない人です(笑)何度か怪盗ち様のお肌を拝見しましたがとってもキレイなので、きっとお肌診断の結果も良くなっていると思いますよ!逆に10月から3月までの間、寒くて乾燥する季節を過ごしてきたお肌でお肌診断をされる勇気が素晴らしいです☆私は自信がなくてクレドでお肌診断をお断りしてきました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 11:30

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    名古屋に居た時もPOLAのレディさんが自宅に来てくれてエステしてくれるというサービスを受けてました^^支店やオーナーの指針によって決まっているそうですが、今担当してくださっている方は個人でやられているので来てくれました♪
    私もその方のご自宅に行ったこともあるんですけどね!(^^)!
    そうなんです、診断って怖いです。
    私も現実を受け入れたくないのですが、怖いもの見たさでやっております(笑)
    過去記事でも書いてますが、表面は大丈夫でも内部です・・・最悪な事態なんです><特に糖化・・・。表面ではわからないことがどーんと分かってしまうので怖すぎますね。
    今の時期より秋が一番お肌状態は悪いそうですよ。夏の紫外線でやられた肌って相当落ち込むようでして。
    アジョシ様はお肌診断断られたんですね(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 14:22

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる