2149views

流行りのナチュラルピンクメイクってこういう感じ!?(ほぼ洗顔で落とせるメイク)

流行りのナチュラルピンクメイクってこういう感じ!?(ほぼ洗顔で落とせるメイク)

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)



昨日も雪が降っており、まだまだ冬な北海道です(>_<)
母から「名古屋は暖かくなってきたよ」とメールが来ました。そうだったな、名古屋は4月に入るともう暑い日があったりしたな~なんて思い出しました。

そんな名古屋を思い出していた矢先に、名古屋の元職場でとっても仲良くしてくださっていたおじ様(執行役員 当時は次長)から連絡がありました。
このおじ様はその職場でおじさんバンドを組んでいて、なんやかんやありまして私もそのおじさんバンドに入ることになって、とっても仲良くなったわけです。
おじさんバンドは総勢11名のおじさん(部長・次長・課長)だらけのバンドでしたが、本当に楽しくてこの経験は私の宝物です。

ちなみにおじ様はその昔ユーミンのバックバンドをしていたほどのギターの腕前があるお方なのです。

私は中学校高校の吹奏楽経験&4~24歳のピアノ経験でサックスとキーボードを担当してました。

元職場を退職してからもおじ様は東京へ転勤されてもちょこちょこ連絡をくださっていました。
この度、縁あって北海道勤務になられたそうです。
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました(*^▽^*)




で、本題のメイクです(*^▽^*)

最近の流行りなのかわかりませんが、上瞼はカラーレス。下瞼に春っぽいカラーを入れる。
そんなメイクが多いように感じます。

でも、私の顔立ちではやりすぎ注意なので、流行りにのっかりつつナチュラルピンクメイクってこんな感じかな?というのをやってみました。

もちろん洗顔で落とせるものも登場します!!!


使ったアイテムはこちら↓

DAZZSHOP アリュールド シングル アイシャドウ  NEO PARADISE 19
THREE ウイスパーグロスフォーアイ 17
オンリーミネラル ミネラルピグメント ピオニーピンク
エレガンス フルエクステンション マスカラ   V150 ピンクパープル(限定)
ナチュラグラッセ アイライナーペンシル 02 ブラウン
THREE リリカルリップブルーム 03,07
オンリーミネラル フェイスパウダー ルミナスローズ




★アイメイク★
①ウイスパーグロスフォーアイをアイホールに伸ばす。
②くすみそうだったのでフェイスパウダールミナスローズを眉下広めにふわっと入れる。
③下瞼はアリュールドシングルアイシャドウを入れてから、ミネラルピグメントを重ねる。
※アリュールドシングルアイシャドウはPC春さん向けだと思う色なのですが、こういうお色味が大好きなので、ミネラルピグメントの青みを足して使ってみました。
④マスカラをする。
⑤アイライナーペンシルを引く。下瞼は外側のみ引く。



★リップメイク★
リリカルリップ03(赤みがかったピンク)を全体に塗った後に、07(明るいピンク)を唇の中心にぽんぽんのせてン~~ッパする。




ここからメイク画像きます!
ご注意くださいーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やりすぎないナチュラルピンクメイクできたかな?
リップはもう少し赤みが感じられます。




上の画像でお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、またまた洗顔で落とせるコスメ増やしました♪
フリマアプリなどでも少しずつ増やしてますのでまたご紹介します。
だって~楽なんだもん(*^。^*)


ナチュラグラッセ  アイライナーペンシル 02 ブラウン


本当はMiMCのアイライナーを見てからにしようかと思ったのですが、メイクがぼんやりしてしまうのでゲットしてしまいました。
リキッドのアイライナーはエクセルのお湯オフのものを持っているのですが、リキッドのアイライナーはきつい印象に見える気がして・・・ペンシルタイプのものを購入しました。

ぼかす用もついてます!(^^)!ありがたや。

そういえば、ナチュラグラッセって名古屋の会社でした(*´ω`*)
錦って居酒屋がたくさんあるような場所なのにそんなところに工場あるっけ?って思いました。



こちらのアイライナーを購入しに行ったときに見つけたオンリーミネラルの冊子。
新しいバージョン!!
長井かおりさんが監修されている洗顔で落とせるオンリーミネラルメイク特集でした。

その中でも気になったメイク。
ピグメントと口紅は持ってるーーー!!真似っこしてみよう♪
ピンクなのにカッコイイ!
これはモデルさんがカッコいいからかな?


UVパウダーはテスターで試しましたが結構良かったです。くすまなかったです。
次はこれかな~♪





洗顔で落とせるメイク品については、アクアアクアも気になっています。
DSで手に入るものでも結構あるみたいで、キャンメイクやセザンヌの中にもあります。
スウィーツスウィーツの中にもあるみたいでとっても気になっています。今度探索してきます♪


本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは ´ω` )/
    おじさんバンド…!かっこいいです~(●´ω`●)
    怪盗ちさん吹奏楽をされてたのですね☆私、音楽が全然ダメで…(´;ω;`)凄いなぁと思います!以前、無趣味な私に友達がギターを貸してくれたのですが、指がどうしても届かないコードがあって挫折しました(笑)
    今でも交流があるのって嬉しいですね♪

    見てるだけで春を感じるコスメとメイクですね(*´ω`*)気持ちがほっこりします♪
    ミネラルコスメや洗顔オフのコスメが充実してきてますね☆私も少しずつ意識して行きたいです(b・ω・)bまた情報よろしくお願い致します☆

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 16:18

    0/500

    • 返信する

    もふ様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    おじさんバンドですが、観客(ほぼ仕事関係)100名超えてました(笑)
    私は体育関係が全くダメなので運動できる方とか憧れます♪
    確かに指の長さは関係ありますよね。ギターは中学の授業でしかやったことないのですが、おじさんたちを見ているとやりたくなります^^また吹奏楽やピアノもやりたいな~と思ってます。

    春を感じていただけましたか?まだまだ白銀の世界なのですが(笑)
    ミネラルコスメ、どんどん増やしてます♪そしてケミカルをどんどん売りたい欲(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/8 09:41
  • こんにちは。
    そうですよね~。他の地域は3月と言うと春を感じますよね。
    まだまだ雪がどっさりです(笑)でも、今日は溶けていて、少し春の日差しを感じました。
    ピンクメイク、お似合いです^^
    ナチュラグラッセのモデルさん、かっこいいですね。

    そして、素敵な趣味をお持ちですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 16:08

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ranmaru様もらてラテ様同様春を感じられたんですね・・・北海道の春って寒いです(笑)
    ピンクメイクも幅広いな~と思わされました。お褒め頂きとっても嬉しいです♪
    ナチュラグラッセのモデルさんは素敵なんですよね~。私もこういうメイクしたいなーと思いました。

    趣味は今はコスメだけですが、そのうち音楽も復活したいです(≧▽≦)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 16:58
  • こんにちは( *´艸`)ピンクメイク、お似合いですね♪
    今日は暖かいですし、ようやく春の色でもつかうかね~という気分になってきました(笑)買うのは早いですが寝かせる期間が長いです…笑

    モデルさんのピンクはかっこいいですね。髪型や眉の印象もありますよね~??なかなかバランスって難しいですよね(;'∀')

    怪盗ち様ピアノやサックスやられていたのですね!!かっこいい!
    大人になってもできるシュミがあるのは素敵だと思います☆長いお付き合いできそうですし、いいですよね♪ 
    あっナチュラグラッセ、会社の所在地と工場とは併設ではなく、別々なところにあるのでは、と思いました☆ 縁のある土地つながりとかなんとなく贔屓にしたくなっちゃいます(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 14:40

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    おおおおーーーーさすがどさんこですね!今日で暖かいとは・・・確かに氷点下10度の日とは肌刺激は少ないな~と感じました(*´ω`*)

    ピンクメイクって優しいイメージでしたが、モデルさんはかっこいい!この感じ、私の顔では出せないような気もしないでもない・・・眉と髪型か~これは変えられないか(笑)

    今じゃもうピアノもサックスもブランクがありダメですがまたやってみたいなとは思っています。
    会社を退社してからもこうやって気にかけてくださるのもバンドをやっていたおかげだと思います^^やってて良かったです♪

    ナチュラグラッセの会社、本社・工場がど真ん中にあるようです。もちろん名古屋郊外にもあるようです。今度散策したくなりました♪
    北海道に来てから、北海道にまつわるコスメやMiMCでもシラカバエキス使っていたりしてついつい買ってしまいますね~(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 14:50
  • ナチュラルピンク春らしくてかわいいです。
    怪盗ち様ピアノ弾けるんですね☆素敵~(*´ω`)
    色々掘り出しグッズがでてきているそうで、
    ミネラルも増えてきてるんですね^^また紹介してください(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 13:01

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ピンクも濃いと顔に似合わないのでナチュラルにしました♪
    ピアノ弾けるといってももうブランクもありますから、手が動かないと思います。でもまた習いたいと思ってます。サックスも!吹奏楽も!!(欲)
    洗顔で落とせるミネラルコスメにどはまりして収集せずにいられなくなっております。またご紹介しますね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 13:45
  • こんにちは!

    仲良しなおじさま、お近くにいらっしゃるの楽しいですねー!
    私は音楽は聴く専門ですが、好きなバンドがおじさま世代ばかりなので、バンドやってるおじさまの友達は無駄にいます。笑
    怪盗ちさんは実際にバンドに参加されてたなんて、凄いー!音楽出来る方って素敵です♪

    メイク可愛い!お似合いです!
    下瞼のピンクが怪盗ちさんの白いお肌に映えてますね(*´∀`*)
    下瞼だけに色味を持ってくるのはいつも上手くいかないのですが、ピンクなら取り入れやすいですね。参考になります!

    オンリーミネラルのハンサムピンクメイクも気になります!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 12:21

    0/500

    • 返信する

    ayub様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    バンドつながりで当時はおじさんの中に私みたいな状態が続いておりましたが、そのおかげで色々な部署の方から声を掛けてもらえるようになったので、会社の中ではちょっぴり有名人でした(笑)
    ただ、そういうのを嫉むお局様もいましたのでバランスが難しかったです( ;∀;)
    演奏していたのもコピーばかりなのですが、私の世代のものは一切やらせてくれず(笑)知らない曲が多かったです(≧▽≦)それでも楽しかったのでまたやりたいです♪

    下瞼にカラー持ってきたいと思っても他の色だとなんだかやりすぎ感が出てしまうのですが、ピンクは大丈夫です(≧▽≦)是非お試しになってみてください!

    オンリーミネラルの冊子は毎回有名メイクアップアーティストさんとコラボされているのかとても参考になっています。また次回もみつけたら捕獲してきます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 13:36
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる