1489views

冬顔女のある日のメイク。 ☆7割位コーセーで構成*2018春コスメイク編☆

冬顔女のある日のメイク。 ☆7割位コーセーで構成*2018春コスメイク編☆

タイトル考えてたら駄洒落みたいになってしまいました。慎んでお詫び申し上げます。(笑)


改めまして、いつもありがとうございます! xiao*lixiaです♪ヽ(´▽`) /
3月ももうすぐ半ばだというのに寒いですね。。この前の暖かい日は何だったんだ!
まだまだマフラーが手放せません。春はどこなんだーヾ(:3ノシヾ)ノシ



今回はそんな気持ちをぶつけて(笑)今年の春コスメメインでメイク!


メインは、ヴィセ/リシェ ジェミィリッチアイズ《GY-7》。

左上をアイホール全体に伸ばして、
右下を二重幅と下の目尻に入れて、左下は目の際に。
右上のラメは、ブラシで上まぶた中央に集める様に。(←真似っこ)


が。
問題発生。




左上のカラーがゴールドになる!!




スウォッチの時はそんな事無かったんだけどな~、照明の違いかしら(´・ω・`)
似合わないゴールドの主張に恐怖を感じて(←)涙袋にはヴィセの仲間パレット・ヌーディリッチアイズ《BE-7》の上のクリームカラーを代用しました。

そして、ジェミィリッチだけだと締まらない顔つきの為、 LB/パワーオブアイライナー《02 ブラウンブラック》をまつげ際に入れて、キャンメイクのフレアリングカールマスカラ(撮るの忘れましたすみませんw)。




リップはこれ!
ようやくストールンキスを開封しました!(★`>ω<)ノ

フローフシのリップトリートメントを前後に使って、
ADDICTION/ストールンキス《06 Miss You More》を一度唇の内側に軽くつけて、馴染んだらもう一度ちょんちょんつけ。
今回は練習がてらで使ったので、RMKとの掛け合いはまた次の機会に(;・∀・)


チークは旧品なので写真等省略しましたが、ジルのミックスブラッシュコンパクトですヽ(・∀・)ノ




完成品はこちら。写真出ますよー。




目元

全体図



撮ってみた感想:自分史上最高に詐欺顔です(笑)

以前のピンクメイクの時も感じたけれど、青みピンクのリップにすると、カメラを通すとやたら幼く見える感じがします。若いというか幼い。

ジェミィリッチのこの透明感は何なんでしょ。めっちゃ綺麗+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ベースカラーだけ何とかなればめっちゃ使えるな~。まさかあんなに綺麗にゴールドになるとは……(;・∀・)



ちなみに今回は珍しくヘアスタイルも本気です。何故なら



カット&カラーをして貰ってきたから。

前髪が伸びきってたので、視界が開けてすっきりですヽ(・∀・)ノ
カラーも、ラベンダーアッシュという何だか不思議なニュアンスのものに。ツヤと透明感が出て良い(*´ー`*)


いつもお世話になってるサロンさんは、『カーブドカット』という独自の技法?が使えるスタイリストさん達ばっかりで、お客さん一人一人の髪状態やリクエストを交えて、良い感じに似合わせてくれます。かれこれ5年位は通ってます(*´∀`)♪

La bless

あまりヘアサロンの金額相場って解らないんですが、昔言ってたところよりは格段に値段も質も高いです。
カラー後の集中トリートメント、普段はあまり入れないんですが、節目の誕生日前なので入れて貰いました。前回これをやって、どうやら色持ちが結構違った様なので、毎回やって貰うか悩み中。
この歳になったらそこはお金かけるべきかな~と思い始めています。一髪二姿って言いますしね((。・ω・。)




これでおよそ準備は整った。
さあ来るが良い30代よ。o(`・∀・´)o


では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました(★`>ω<)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 初めまして。こんばんは☆コメント失礼致します。

    最初のさりげないお詫びに笑ってしまいました( *´艸`)

    前髪可愛いと思っていたら切ったばかりなのですね。お似合いです。ラベンダーアッシュという色があるのですね。私も美容院でお願いしてみたいです。
    リップもつやつやで可愛いですね。
    ラメを中央に集めるの私も興味ありました。ちょっと難しそうですが真似してみたいです。
    そろそろお誕生日なのですか?30代はいろんな意味で一番良い年頃だったと思っております!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/11 21:35

    0/500

    • 返信する

    初めまして! コメントありがとうございます(*´ー`*)
    タイトルが浮かんだと同時に、お詫び文も浮かんできまして(笑)

    私も今回初めて見ました、ラベンダーアッシュ。どんな色になるんだろう?と思ったんですが、結構気に入っております(*´ー`*)
    ジェミィリッチのラメ集めは、メンバー様のブログで紹介されていたのを見て「透明感がありすぎてやばい……」と思い、真似せずにいられませんでした(笑)
    私も実はうまく集められてないんですが(結構アイホールに広がってる。笑)ちゃんと集まると物凄い透明感が出るみたいなので、またチャレンジしたいですヽ(・∀・)ノ

    そうなんです~もう数日中に!(;・∀・)
    20代は何かとバタバタしていたので(笑)20代よりも落ち着いて、実のある10年にしたいなと思ってます!ヽ(´ー`)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/3/12 00:40
  • こんにちわ(o^^o)おじゃまします。

    ヴィセのシャドウ、場所問わず使いやすそうなブラウンですね!(*´∀`*)イーナ。
    アディクションのリップ発色よさげ☆
    アディクションはブラシしか持ってないから、色物は羨ましいです。ブラウンeyeにピンクlip。
    素敵なメイクです(((o(*゚▽゚*)o)))
    もちろんラベンダーアッシュだって負けてませんよー!(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/11 16:18

    0/500

    • 返信する

    こんばんは! コメントありがとうございます(*´ー`*)

    ヴィセは使い勝手の良いパレットが多くて有り難いです♪ と言っても、ヌーディリッチとジェミィリッチしか持ってないんですけど(笑)
    あんまり濃くならないのでオフィスメイクにも向きそうです(*´∀`)♪

    ADDICTION、私もまだこれしか持ってないのです~。これからちょっとずつ増やしていきたい所存です!
    あまりトーンを上げずに春っぽくして貰いました! カラーキープ頑張らなきゃですo(≧∀≦)o

    0/500

    • 更新する

    2018/3/12 00:33

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる