1321views

使いきりコスメ。 ~そして歴史は繰り返す~

使いきりコスメ。 ~そして歴史は繰り返す~

いつもありがとうございます! xiao*lixiaです(^ω^)

週末は首こり頭痛が酷くて、金曜の夜からずっと疲労顔してます。土曜日は頑張った。
金曜の夜も本当は早く帰ろうと思ったのですが、急に友達が「ご飯行こうぜ~」と誘ってきたので帰れず……楽しかったから良いんですけどね。
首こりをすっと落ち着かせる方法、ゆるっと募集します。。(つд;*)



今回は珍しく、使い切ったコスメをちょこっと紹介してみようと思いました。




まずはこの子。
ベキュア/ワンダーハニー 濃蜜マルシェのクリームバーム≪ドーナツ≫

職場の置きコスメにしていたもの。
最近はずっとハンドクリーム代わりに使っていたのですが、たまに顔が痒くなった時(髪が当たって小さく腫れたり、とかよくあるのです)に気休めにつけたり。



「顔・体用クリーム」だから良いのだ。

缶の見た目はドーナツですが、花はちみつの香り。
甘すぎないし香り過ぎなくて、職場でも憚り無く使いやすいです(・∀・)





続いてはこちら。


フローフシ/LIP38℃ リップトリートメント≪-2℃ アイスグリーン≫

ここまで頑張ったらもうゴールして良いよね??

以前にブログで奮闘してる様子を書いたこの子ですが、ようやくここまで使えたんです。結構長かったな。

冬顔女の小咄。①革新的リップケアアイテムへの革新的なアプローチ

うわあ。1ヵ月半も前。そんなに使えてたのか……自分でびっくりです。。
ほぼほぼナイトケアにしか使ってませんでしたが、それでもこんなに長く使えるとは。めっちゃ掻き出しましたけど(笑)


どうもこのふちの部分は、もう頑張れそうにないみたいです(´・ω・`)
アプリケーターを折ってからも良く頑張りました。と自分を褒めておきます(笑)



そして歴史は繰り返す。

フローフシは、前回の記事にも登場しましたが、今はベビーピンクを2本目として使っていて、
ベキュアのクリームは、元々この小さい缶が3個セット(!)なのです。

今は職場にりんごの缶がお邪魔しております( ´∀`)
家に残っているのは金木犀。好きだけど、何か季節的に違うかなと思って(笑)


自分で買ったものでも、知り合いからクチコミを聞いたものでも、プレゼントとして頂いたものでも、こうして続けて使いたいと思えるものに出会えるのは嬉しい事だと思います(*´ー`*)
新しいものに手を出していくのが好きな自分ですが、自分の中の定番品がこれからもっと増えていくと良いなぁ。


では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 初めまして!モモと申します。

    ベキュア可愛いですね(°▽°)入れ物としても使えそうです。ベキュアのクリーム、いつも買うか迷ってしまっています。使い心地はいかがでした?

    フローフシのリップグロスは最後取りづらく残る人が多いそうですが、見事にお使いになられましたね!!熱意を感じました!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/12 19:31

    0/500

    • 返信する

    初めまして! コメントありがとうございます(*>ω<*)

    ベキュアのクリームは、その時店頭にハンドクリームのセットとこのクリームバームのセットがあって、どっちも可愛くて決められずにいたら両方買って貰ってしまったんです(元彼がクリスマスプレゼントとして)←いつから在庫にしてるかバレるコメント
    べたつかなくてハンドクリームに丁度良いですよ♪ 個人的には、潤いで手肌がきゅっと締まる感じがします(*^^*)

    まだまだ使えそうなのに勿体無いな~と思ってアプリケーターで初めは頑張ってたんですが、アプリケーターが折れてしまってから少しムキになってしまった感じはありますね(笑)
    ベビー綿棒がこんなところで役立つとは思いませんでした。100均で買ったものですが、あの丸いプラスチック容器の半分位まで減りました(゜ω゜)!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/13 09:42
  • こんにちわ(*´∀`*)

    使い切りおめでとうございまーす!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ベキュア は初見でした。
    ほぼ全身に塗れるんですか?

    まだ寒い今の季節にいいですね、
    ベキュア(*´∀`)♪

    フローフシは気にはなっていたんですがイマイチ商品の意図が分からず、笑。
    買うのにちゅうちょしています(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/12 14:58

    0/500

    • 返信する

    こんにちは! いつもありがとうございます☆

    体用なので全身に使えるとは思うんですが、サイズ的にボディクリームにするには辛い気がします(笑)
    大きいサイズもあるのかな? イメージはこの小さい缶のセットですね(*^^*)

    フローフシ、使用感としては可もなく不可もなくなんですが(でもリピしている矛盾。笑)縦ジワは確かに目立ちにくくなってる、様な気がします!
    ベビーピンクは冬タイプでも使えるヌーディーリップアイテムとしては良いかもです。大体他のリップに重ねる立場ですが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/13 09:34

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる