1970views

溶け込むコンシーラー登場!

溶け込むコンシーラー登場!

おはようございます。

4人の子持ち会社員、Y.K4COSMEです。

今年初めに1年分、と思ってイプサのファンデーションを買ったのに、
この春もリキッドファンデーションの気になるものが続々と出ていて、
気になっています!
まずはSUQQU。
スキンケア効果もしっかりあって、
薄膜のベールで肌をナチュラルに、
でも綺麗に仕上げてくれるとネットでは書いてあるので、
諭吉ファンデーションの仕上がりを忘れられない私は、
タッチアップに行きたい一つ。
次に、
クッションファンデーションが良かった
資生堂のシンクロファンデーション
リキッドになるどんな風になるんだろう???
合わせてイルミネーターも出ていて、どんな風に使うのか気になるところ。
どちらもツヤ感があるのが良いところ。

そして新製品ではないですが
前から気になっているファンデーションも。
ジョルジオアルマーニのクリームファンデーション。
シュウウエムラのリキッドファンデーション。
どちらもキメの整った肌にしてくれると聞いて、
気になっています。

早くタッチアップに行きたいと思いつつ、
肌の揺らぐ時期なので、様子を見ながら、
見に行きたいと思います。

ベースメイクは、
ファンデーションを濃くすると老けて見えるので、完全カバー&武装は
20代で解除、
むしろファンデーションの時点では
シミソバカスが透けて見える程度のお化粧を心がけています。
白粉でキメを整えて
ハイライトで光を飛ばして、チークで目線を散らす感じで、色素には目が行きにくいメイク。
そうしてもう10年。
美白をしていても体質から、
色素って増えていくもので、なかなかそうも言ってられなくなってきて、
コンシーラー買ってみたりもしましたが、
やっぱり老けて見える!

と思っていたところに
クレドポーボーテのコンシーラーがリニューアルのお知らせ。
ラディアンスメンバー(登録しておくとお知らせが来て申し込んで審査の結果モニターさせてもらえる制度)としてはもちろん試してみたい!
全国で30名程度ってなってるので、無理かなぁと思いつつ、
申し込み、選んでいただけました!

クレドポーボーテ コレクチュールヴィサージュ

3月21日発売 6,000円
早速使ってみました。
これ、もうコンシーラーって感覚じゃない。
今流行りの表面がサラッとなるベタベタしない練り状チーク、
あの感覚です!
すぐにファンデと馴染んで境目無くなるのに、
ちゃんとついてカバーしてる。
でも、色素が少ないから、べったりしてないんです!
イプサのファンデーションをごく薄くつけて
普段は2度付するところを、コンシーラーにしてみると
これまでのものと違って隠しすぎない。
でもサラサラなのでもっとカバーしたかったら重ねることもできます。
これは使いやすい!
もちに関して言うと、つけた日すごく暑くて
じんわり汗と脂。
6時間後の肌は少し色素が出て来ていたかなぁ
でももちろんファンデーションだけの時より断然目立ちませんでしたし、
時間が経ってもコンシーラーとファンデーションの境目がないのが嬉しい限り!
毎日使ってコレクチュールヴィサージュマスターしたいと思います!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは
    クレドのコンシーラー、ファンデとの境目がわからないのはいいですね☆
    不器用な人間にはありがたいです(´∀`*)
    SHISEIDOのイルミネーターはサンプルをいただきましたが、キラキラで私には使い所わからずでした。
    下地や日焼け止めに混ぜて使ってください、体にも使えます!とのことでした。
    SUQQUのファンデも気になってます☆

    0/500

    • 更新する

    2018/3/19 19:02

    0/500

    • 返信する

    おはようございます!
    イルミネーター、キラキラなんですね(^_^;)
    イメージは、エトヴォスのハイライトを使うような場所に、ちょっとつける感じかな?と思っています。
    シンクロファンデーション自体が、クッションファンデーションと同じような仕上がりなら、つるんっとしていて、イルミネーターいらない気もしますが、お話聞いてみます^ - ^
    SUQQU、気になりますよね!
    いつもカウンターいっぱいだから、タッチアップ難しいかも、ですが頑張ってお願いしてみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/21 08:58
  • こんにちは☆
    ご無沙汰していますm(_ _)m  

    気になるファンデがちらほら被っていて、よりタッチアップしてみたい熱が上がりました(^ ^)/ 

    SUQQUのファンデは、サンプルを使ってみてツヤ感と透け感が好みだったので、もう少し乾燥が気にならなくなったら現品を購入しようと思っています。

    そして、アルマーニのエイジングケアできるファンデも先日タッチアップしていただこうか迷いましたが、お値段を考えると怯んでしまいました。。でも、とっても良さそうですよね(>_<) もし、タッチアップされることがあれば使用感などぜひご紹介いただきたいと思います。

    クレドのコンシーラーも仕上がりが気になっていたので、お伺いできて嬉しいです♪時間が経ってもファンデとの境目が気にならないのはポイントが高いですね!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/19 16:38

    0/500

    • 返信する

    おはようございます!
    これで行こう!と決めていても、次々と良さそうなものが出てくるので、どうしても気にってしまいます(笑)
    sachiranさんはSUQQUを購入予定なんですね!
    アルマーニタッチアップお願いするの怯む気持ちわかります^ - ^;
    クレドポーボーテのフォンデュファンデが3万円なので、つけて欲しいと言いづらいですし…。
    いつも行ってるカウンターでこれだと、あまり行かないアルマーニで、お願いするのハードル高いですが、なんとかお願いしてみようと。
    資生堂も、それぞれ違うコンセプトありですが、タッチアップかサンプルしようしないと、わからないので、なんとか。
    コンシーラーは、粘度が違いすぎてファンデと崩れ方が違って浮いて来たりしますが、
    クレドポーボーテの新しいコンシーラーは、全く気になりませんでした!
    ただ色材も少ないので、凄くべったり付いて全て隠すのが好きな方が使うと、物足りないのかも、とは思います^ - ^;

    0/500

    • 更新する

    2018/3/21 08:55

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる