10097views

お直しのためのクッションファンデーション。

お直しのためのクッションファンデーション。

いつもご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)初めての方も閲覧ありがとうございます。


春の新作ベースメイクが続々と出てきていますね。色々見ていますと、今年は【シアー】と【カバー】がベースメイクのキーワードなのかなと感じています。特徴的なものがいっぱいあり、見ているだけでも楽しいです♪いくつか使ってみたいと思うものもあったのですが、昨秋冬に購入したBBやリキッドがまだまだたっぷりあるため、今季は合わせるアイテムによって春夏らしく変化を加えながら、それらを引き続き愛用していこうと考えています。



(BBクリーム過去記事)

(リキッドファンデーション過去記事)




そこで、新たにこの春加えることにしたのは、お化粧直しのためのクッションファンデーションでした。

ディオールスキン フォーエヴァー パーフェクト クッション (リミテッドエディション) / 6,900円(税抜)


限定版のこちらは、ディオールの象徴“カナージュ”のステッチが施されたフェイクレザーのコンパクトです。カナージュは、エレガントで大好きなデザイン♪

昨夏、ベースメイク探しのためにこちらのサンプルを試した時には、こんな感想を持っていました。
↓ ↓ ↓

https://www.cosme.net/beautist/article/2148937

ナチュラルに仕上がり毛穴を見事に消してくれる、だけど時間が経つと毛穴落ちしてしまい肌がしぼむ…(保守的な)自分はクッションファンデに手を出すことはなさそう…などと書いています。

私の場合、朝のベースメイクに使うとたしかにそうで、時間経過とともに蒸発したようになり、夕方には疲れた感じになってしまいます。

でもこのクッションは、お直しに使えば、瑞々しさを復活させつつマットな質感も出すことができ、メイクしたてのフレッシュな感じを再現することができるのです(o^^o)

そのようなわけで、朝は、カバー力があり毛穴落ちしにくいリキッドやBBでベースを仕上げ、午後のお化粧直しにはクッションでフレッシュマットな質感をプラスする…という感じで、この春(夏)のベースメイクを楽しんでいけたらと思っています^ ^


通常版と同様、この限定ケースも、ディオールのほかのクッションのレフィルを入れることが出来るそうです(o^^o)

使い始めるのが楽しみです!


購入時にいただいたサンプルは、プレステージ美白ラインの基礎でした。

プレステージでは新しく出るピンク色のクレンジングバームとゴマージュを楽しみにしています。



皆様も、春夏のベースメイクはお決めになりましたか?
私は今季、新作ファンデの購入には至りませんでしたが、最近フェイスパウダーを使い切ったところなので、次なるものを探すのがこれからの楽しみです(o^^o)リサージをリピートするか、新しいものを試してみるか…♪ローラメルシエやラ・プレリー、シスレーのものが特に気になっています。また、この頃『おしろい要らず』というフレーズが妙に気になっていたりもして、あれこれと考えています。
皆様のとても参考になる記事や口コミを読ませていただき、感謝しております。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。
likeや、暖かいコメントを頂戴することもあり、大変嬉しく思っております(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは♪
    ディオールのクッション、良さそうですね(*^_^*)
    私も朝のベースメイクはリキッドやクリームファンデを使用しているため、お直しのアイテムは悩みどころです。
    今まではスリーのコンシーラーとラプードルでしたが、最近はすごく乾燥してしまうのと花粉による反応もあり粉ふきっぽくなってしまうのが悩みです。
    アルビオンのスマートスキンを持ち歩こうかと思っていますが、ディオールのクッションも含め再考してみます。
    これからもブログ楽しみにしております(^_^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/3/22 10:24

    0/500

    • 返信する

    ボニータ様、こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)
    乾燥と花粉の反応が出ているとのこと、大変ですね(u_u)花粉症もお持ちなのでしょうか?どうか、お大事になさってください…!
    スマートスキンは、パウダーファンデのように気軽に使えるのにクリームのようにしっとり整う感じが心地よく、他にはない魅力のあるファンデーションだったと(サンプル使用のみですが)記憶しています。それを持ち歩けるって良いですよね。お直しにすごくよさそうです!
    クッションも試される機会がありましたら、お気に召すものがあるといいです…♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/23 00:31
  • こんにちは(*´ω`*)パケが可愛いですよね~~これはおうち用ではなく是非とも持ち歩きたくなりますよね♪
    ディオールビギナーの私なのですがお直しでつけて頂いたパウダーファンデに感動して、ディオールのベースメイクに興味津々です( *´艸`)
    ディオールのクッションファンデっていっぱい種類あるんですね!!!

    (保守的すぎな)私はいまだにクッション試したことがなく、すごく興味あります♪ファンデってTUお願いするの気が引けてしまうことが多いのでタッチアップを絞るためにもとてもクチコミやブログ参考になります…♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/20 13:27

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、こんにちは(^^)コメントありがとうございます!
    新しいパウダーファンデーション、らてラテ様がお気に召したのならすごく良いものなのだろうなと想像します…!サンプルいただいてたので私もそのうち試したいです♪
    ディオールのクッションファンデ、本当にいっぱいあって驚きますね!クッション初心者ですが、試してみて、個人的には朝から使うならプレステージ、お直しに適しているのはフォーエヴァーという印象を受けました^ ^
    保守仲間がいてくださって心強いですよ…!らて様も買われるとしたらどんなクッションを選ばれるか、興味津々です♪
    私も皆さんの口コミや記事に助けていただいていて、本当に感謝です^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/3/20 17:55
  • おはようございます ´ω` )/
    やった♪一番乗り~( *´艸`)
    あああ( ´△`)リミテッドエディション…!
    やっぱり素敵ですね(●´ω`●)
    クッションは手も汚れず、リキッドとパウダーのいいとこ取りでお直しにピッタリですよね♪
    適度なカバー力があるので、私はプール上がりのメイクに大活躍中です☆
    レフィルを買えば済むのですが、このパケ…欲しいです(。>ω<。)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/20 07:02

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは(^^)一番乗りコメントありがとうございます!
    プール上がりのメイクに大活躍とのこと、やはりクッションは外出先でのメイクにぴったりなのですね!私もこれから使うのが楽しみです♪
    ケースが増えてしまいますけど、リミテッドエディションお揃いになったら嬉しいです♪なんて…(^^)通常版のケースもシックでディオールらしくて素敵ですよね^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/3/20 17:45

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる