2708views

春のフレグランス探訪記

春のフレグランス探訪記

いつもご覧くださりありがとうございます^ ^
初めての方も、ありがとうございます。


昨秋から気になっていたフレグランスをもう一度試して考えたいと思い、お店へ行ってきました。今回はその記録を…♪
サムネイル画像は、お気に入りのバラです(o^^o)

秋のフレグランス探訪記(過去記事)




そのフレグランスは、ミラーハリスの“カー ド ジャルダン coeur de jardin”というもので、シュワっとシャンパンのようなさわやかさと甘さのある香りです。



試香してみると、やっぱり素敵な香り!!
と、うっとりしていたら、スタッフの方が、重ねづけのアイディアを教えてくださいました。

“ローズ サイレンス rose silence”との重ねづけです。




単体でも試させていただきましたが、穏やかでおとなしい、眠くなるようなあったかいローズの香りがしました。

これを先ほどのカードジャルダンに重ねると、まったく別の魅力のある香りへと変化しました。つけたてはもちろんなのですが、ラストノートがすごく絶妙な加減で、いい匂いのまま消えていくという感じ。

夜っぽいイメージのローズサイレンス、朝らしくさわやかなカードジャルダン…すごく素敵な組み合わせでした!これは覚えておきたいです。


さらに、限定復刻版として出ていた、フィグアメールとゼラニウムブルボン、そしてちょっとお高いラインのル ジャスミンも試させてもらいました。復刻版の香りは、懐かしい感じの渋くてカッコいい香りでした。ル ジャスミンのほうは、こんなにすっきりとしたジャスミンのフレグランスがあるんだ!と大変驚きました。

どれもとても素敵な香りでした。特に、ローズのレイヤリングがとても気に入りました。







ローズといえば、ディオールではミニチュアフレグランスのギフトをいただいていました。

昨年新しくなってローズがより際立つ香りになったミスディオールEDPと、大好きなジャスミンの香りのジャドールEDPが入っていて、とても嬉しい!メンズフレグランスのソヴァージュは女性にも違和感なく楽しめるそうです。

フォーエヴァーアンドエヴァーという香りを試させてもらいましたが、すごく清楚で上品な素敵な香り!小さなサイズがあったらこれはぜひ欲しいなぁ…



シャネルでは、再入荷のあったチャンスオータンドゥルのジェルパフュームと、ココマドモアゼルEDPアンタンスを試させてもらいました。(うっかりムエットを処分してしまいました…)スパイシーで甘くて強気な印象のココマドモアゼルですが、時間が経つほどにじわりじわりと気になってくる、魅惑的な香りでした!


今年も気になる香りが色々…♪
これぞ!というものを入手して、自分の香りにできたらなと思います(^^)


最後までご覧くださり、ありがとうございました^ ^
likeや暖かいコメントをいただくこともあり、感謝しております。

フレグランスに関する皆様の記事や口コミを拝見していますととても参考になり、また、楽しませていただいております(o^^o)


これから発売となるフレグランスも色々あり、楽しみですね♪私が気になっているのは、ルイヴィトンの新作フレグランス。マンダリンの香りがベースだそうで、柑橘好きとしてとても気になっています。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは☆
    ちょうど先日、ミラーハリスのゼラニウム ブルボンを購入したところです。限定ものにこだわって、ちょうどこちらが好みだったので購入したのですが、その際カードジャルダンとポワリエ ダンソワールのサンプルをいただきました。カードジャルダンもとても素敵な香りで心惹かれたのですが、記事を拝見してローズサイレンスと重ねた香りをぜひ堪能してみたいと思いました!

    フレグランスはかなり初心者なので、ぜひ今後もコスメの記録さんのオススメのフレグランス記事を拝見したいです(^ ^)/ 

    0/500

    • 更新する

    2018/3/21 13:32

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
    ゼラニウム ブルボンをお求めになられたのですね!華やかさとかっこよさを併せ持つステキな香りですよね。sachiran様にお似合いになりそうです♪
    ローズサイレンスとカードジャルダンとの重ねづけ、ぜひぜひお試しを…!どちらが先でもよいそうで、私はローズサイレンスの上にカードジャルダンをのせてもらいました(^^)
    私こそ初心者なのですが、香りは好きなのでよく吟味したいと思い、アットコスメの皆様の記事や口コミにお世話になりながらフレグランス探訪しております…!sachiran様のおすすめやご感想をお聞きできる機会がありましたらとても嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/22 00:08
  • あんまり詳しくないのにですが、マンダリンの香りの香水って珍しくないですか?
    ルイヴィトンが出すのですね!なんだかブランドイメージと違う気がしちゃいました(良い意味で)
    マンダリン、精油では好きな香りなので、気になってしまいました(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 17:17

    0/500

    • 返信する

    たんぽぽ様、こんばんは(o^^o)コメントありがとうございます。
    たんぽぽ様はかなり香りにお詳しい方だと思っています。マンダリンの香りって、珍しかったのですね!
    ルイヴィトンがマンダリン、たしかにイメージと違いますね。ローズの香りも気になっているので、機会があれば是非試したいです。たんぽぽ様も機会がありましたらご感想お聞きしてみたいです…♪
    私も精油のマンダリンやオレンジ大好きです(^^)一緒でなんだか嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 22:25
  • こんにちは ´ω` )/
    暖かくなってきてフレグランスも衣替えの時期でしょうか?香りに疎いので、ブログとても参考になります(●´ω`●)

    ディオールのギフト、コスメの記録さんとお揃いで嬉しいです( *´艸`)勿体なくてまだ観賞用です…(笑)EDTとEDPって纏い方は違うのでしょうか…(*´・д・)?
    シャネルのチャンスもどんな香りなのか気になります♪
    私も柑橘系の香りが好きなので春夏はフレッシュな香りを付けたくなります(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 16:34

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんばんは(o^^o)
    コメントありがとうございます。
    暖かくなってきましたね(^^)私はまだまだ香り初心者ですが、ライトで華やかな春の香りに魅了されています…♪
    ミニチュアフレグランス、ケースに素敵におさめられていて可愛いですよね…!
    私はEDPはウエストに、EDTはうなじにつけることが多いですが、香りの達人の皆さまはもっと良いアイディアをお持ちかもしれません(≧∇≦)
    チャンスのジェルはスプレイよりも柔らかくてまろやかで素敵でしたよ(^^)
    柑橘の香り、いいですよね!ミラーハリスのジャスミンもシトラス系で、すっきりシャキッととても爽やかだったので気になっています(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 22:20
  • おはようございます。これからまだまだ春夏用のフレグランス出てきますよ。シャネルのアンタンスは確かサンプル依頼ができるはず
    それで試されてもよいかも。でもアンタンスは秋冬なんですよね。
    ミラーハリスのは復刻版のフィグのが
    むかあしクンクンしたきりで忘れてしまいまた
    機会を見つけてクンクンしなくてはと思ってます。ディオールならオムコロンも女性でも使える爽やかさあります。
    メンズだからと敬遠せず試してみること必要ですよね。最近の香りはユニセックスだから。
    春夏にぴったりの香り見つけられたら教えてくださいね(⌒‐⌒)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 09:21

    0/500

    • 返信する

    RyanRyan様、こんにちは(o^^o)コメントありがとうございます。
    まだまだ出てくる春夏フレグランス本当に楽しみですね!ちょうど先日アンタンスのサンプル依頼をしたところなのですが、間に合っているといいです…♪
    ミラーハリスのフィグアメールは、(記憶が正しければ)10年ぶりとお聞きした気がします。そうした復刻版って、ファンにはたまらないでしょうね…!
    RyanRyan様のフレグランス記事や口コミ、素敵なのでいつもとっても楽しく拝読しています。感謝です!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 16:17

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる