14557views

こんにちは メイクレッスンを行っていて アイメイクでのお悩み 多いです。
そして、いつもの感じが すごく変わるのも アイメイクの力は大きいと思います。

レッスンを行っていて 多いお悩みは

いつも 同じ色味で ワンパターン

自己流すぎるので 何が正解かわからない

年相応と思う気持ちもあるけど 若く 綺麗になりたい

今期 流行りのお色を上手に 使ってみたい

などなど。。。

今日は 今 私自身が 使っていて 綺麗だなと思う アイカラーのお話です。


コスメデコルテの アイグロウジェムは クリームシャドーで 肌馴染みが良く
指で つけることができるので 今 自分がどこを塗っているのか?というのがわかりやすく かつ 指の体温で クリームシャドーも綺麗に フィットします!

リニューアルして 以前のものより より滑るもよく 滑らかになりました。

今回の 私 一押しの 色味は

綺麗なコーラルピンク PK881 

品の良いベージュ BE 386



の2色です。


では つけ方です。



まず ベージュカラーの BE386を 中指にとって  目尻側からスタートして
目尻側が 一番高くなるように 目頭側に向かってフェイドアウトするようにふわっと
つけます。 ここで 1回 チエックしましょう まだつけてない方の目元とどう変わったか チエックです。 ふわっと のっていればOKです。

次に コーラル系のピンクPK881を 中指にとって 同じく 目尻側から目頭側に向かって 二重幅くらいで 色をのせて  上から下にぼかすように なじませます。
この時 二重幅にのせたピンクを上に向かってぼかすのではなく(NG) 最初にのせたベージュの色をピンクの色との境目をぼかすように上から下です!




ここまででも 綺麗な カラーバランスができるのですが 

もう少し メリハリをつけたいようであれば

濃いピンクのアイシャドウを 目尻だけ ポンポンとのせると より メリハリがついて 目元に インパクトが出ます!(エンジカラーや ボルドーよりでも綺麗です)





同系色での 濃淡は 品もよく カラーバランスも綺麗にまとまります!

ピンクは ぼやけて見えるのでは? 腫れぼったく見れる?と 思う方も多いようですが  クリームシャドーは 綺麗なラメ感とツヤ感が 確実に垢抜ける目元を簡単に作ってくれます! そして よりメリハリをつけたい場合は 同系色の質感違いの アイシャドウで 色味を足す 感覚で 行ってみてください。

最近の お気に入りは ラデュレの ミニ プレストチークカラー101


これ チークとありますが 目元にも使える 可愛いカラーです!



そして マスカラは 黒でも 綺麗ですし もっとシアーに仕上げたければ 茶系のマスカラでも おしゃれです!

アイラインは 苦手で うまく弾けない。。。という方は まつげをしっかり上げて 根元からしっかり マスカラをつけてください。

うまく ビューラーができない。。。という方は さらに まつげパーマを オススメします!


眉毛も 少し 茶系にしてみたりすると さらに 綺麗なカラーバランスで お顔がまとまります!


ぜひ 参考になさって やってみてくださいね!


メイクレッスンもおかげさまで好評で 随時行っています。
(東京都世田谷区)

4/1から オンラインメイクレッスンスタートしました!レッスンに来られない方は是非!
(いつのタイミングでも スタート出来ます!)


日程 お値段等 詳しくは HPのブログにて 更新中です!

HP は こちらから

お友達とご一緒でもOKです! もちろんお一人でも!

よろしくお願いいたします!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる