1432views

春タイプオススメじゃないけど、買って良かったコスメ♪

春タイプオススメじゃないけど、買って良かったコスメ♪

こんにちは。

ご閲覧・like・フォローありがとうございます(^^) 

今回は、パーソナルカラーについて♪

私、プロに診断してもらったことはないのですが、恐らくパーソナルカラー春です。

メイクアップアイテムを買うときは、関口まゆみさんのブログや雑誌のパーソナルカラー特集などをかなり参考にしていて、基本的に『春タイプオススメ』の物を購入することが多いです。

ただ、今回は『春タイプオススメ』じゃなかったけど、購入してみたら意外と(?)良かったコスメをご紹介したいと思います。

それが、こちら。

では、順番に(´ω`)

①ケイト 
トラップインパクトアイズ BR-1
こちらは、夏タイプおすすめでした。
モードな赤みブラウン×ピンクベージュの組み合わせ。

塗ってみるとこんな感じ

黄み少なめな大人ブラウン。良い意味で無難な色なので、春タイプの私でも違和感なく使えました。
ちょっと大人っぽい色のチークやリップを使いたいときに大活躍してくれるアイシャドウです。


②クリスチャン・ディオール
 サンククルール 876TRAFALGAR
こちらは夏と冬タイプオススメでした。

塗ってみるとこんな感じ

真ん中の赤シャドウが目を引くパレット。この赤シャドウを下瞼の目尻にちょんちょんと入れると可愛いです。
でも、絶妙なくすみ感のある赤なので、子供っぽくならない、大人可愛いアイメイクが完成するパレットです。
他のカラーは比較的無難な色なので、奇抜に見えてプライベートでも仕事でも使いやすい一品。


③シャネル
 ジュ コントゥラスト 72ローズ イニシアル
これは、夏タイプオススメでしたが、シャネルのこのチークの中では一番のお気に入り。

腕に塗ってみました。
自然光
室内
割と誰にでも合いそうなピンク。悪目立ちすることなく、血色良く見せてくれます。 
プライベートからお仕事まで、幅広く使える万能カラーだと思います。


④キッカ
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ02
こちらも夏タイプオススメでした。

塗ってみるとこんな感じ。

ほんのり青みのあるパステルピンクで艶のある仕上がりに。
スポンジで広範囲にちょっとずつ塗っていくチークなので、冒険カラーも失敗しにくいと思います。


最後にリップをまとめてご紹介。
左から
⑤ベネフィーク セオティ
リップスティックPK 01
⑥イヴ・サンローラン 
 ルージュヴォリュプテシャイン9
⑦シャネル 
 ルージュココシャイン 57
⑧キッカ
 メスメリックリップスティック26

腕に塗ってみるとこんな感じ(左から⑤⑥⑦⑧)

自然光
室内

⑤ベネフィーク セオティ
 リップスティック PK 01
これは、秋タイプオススメでした。
写真だとベージュに見えますが、実際に塗ってみると黄みよりのピンクベージュです。
地味なんだけど、可愛い絶妙カラー。
元の唇の色が透けないくらいしっかり発色して艶もあるので、「口紅の色が目立つのは困るけど、リップクリームとかで済ませるのはちょっと…。」って時に活躍してくれる色です。


⑥イヴ・サンローラン 
 ルージュヴォリュプテシャイン9
こちらも秋タイプオススメでした。
コーラル+ベージュ+レッドといった感じの色で、落ち着きのある大人カラー。
華やかさはありませんが、赤みがあるので顔色が悪く見えるようなこともありません。
口紅は沢山持ってますが、その中でも使用率の高い一品。


⑦シャネル 
 ルージュココシャイン 57
こちらも夏タイプオススメでした。
↑で紹介したシャネルのチークと合わせてよく使います。
シアーな発色ですが、程よく赤みもあるニュートラルなピンク。
オレンジ系とのチークとも相性がいい万能カラーです。


⑧キッカ
 メスメリックリップスティック
 26ピーチペタル
これは、夏と冬タイプオススメでした。
私の中でピーチ=イエベ向けってイメージがあったのですが、塗ってみると確かに青みを感じるピーチ系ローズピンク。
可愛さの中に落ち着きもあって、キャピキャピしないピンクなので使いやすいです。


以上、『春タイプオススメじゃないけど、使ってみたら意外と良かったコスメ』でした。

今回、紹介したものは考えてみると気に入っているものばかりだな~と。
特にケイトのアイシャドウとベネフィークとイヴ・サンローランの口紅はお気に入りです。

パーソナルカラーが春だからといって、「春タイプオススメ」になってるものが全部似合うかと言えばそうではないし…。ブルベ向けの色が似合うときもあるし…。やっぱりパーソナルカラーって面白いですね。

これからもパーソナルカラーを参考にしつつも、それに囚われず色々なコスメを試していきたいと思います。

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる