7624views

【脱・油田肌】皮脂テカり防止系下地4種レビュー。

【脱・油田肌】皮脂テカり防止系下地4種レビュー。

あたたかいですね!ついに宮城も最高気温が20℃を越えました。春の訪れです。
もう寒さと雪に震えることはなくなりましたが、つまりそれはアレの心配をしなければいけないということ。

そうです。テカりの季節が到来です。

オイリー肌という表現では生ぬるい油田肌状態の私にとっては苦難の時期です。
ちなみに口癖は「私の顔から石油が採れたらいいのに」です。
毛穴も開き気味なので顔面で油田採掘してる感めっちゃあります。よろしくお願いします(?)


そんなわけでメイクを真面目にやり始めてはや4年。今まで試した皮脂テカり防止系下地の簡単なレビューをまとめました。(画像は@cosmeさんからお借りいたしました)


①セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(30ml・600円)

もはや知らぬ女はコスメモグリと言われても仕方ないレベルの有名商品。
どこでも売ってるしコスパも良い。液は薄ピンクのシャバシャバ系。
手の甲に出すと流れ落ちそうでやや怖い。
この値段でここまで皮脂を鎮めてくれるなら十分です。ただ、皮脂を鎮めることにステータスを全振りしている感じなのでカバー力は求めないほうが良いかも。最近ブルーが出たらしいので試したいところ。


②キス UVホワイトニングベースN(37g・1600円)

費用対効果が良好で現段階で私が最も信頼している下地。ポンプ式容器で使い勝手◎
明るめのナチュラルカラーと肌なじみが良いベージュカラーの2色展開。
液はクリーム系。でも伸ばすと一瞬で馴染んでサラサラに。
テカらないのは勿論ですが、カバー力もそこそこあり毛穴も隠してくれます。コレとBBクリームと粉でベースが完成する頼もしさが魅力です。この夏もスタメン間違いなし!


③メイベリン ドリームワンデイ メイクアップベース(25ml・1600円)

リピしないな~と思った商品。色はナチュラル1色。液はトロっとしてる系。
おそらくほどほどのオイリー肌か混合肌には向いていると思われる。
伸ばしやすいしカバー力もまぁまぁあったけど私の皮脂には勝てなかったようだ…。


④ソフィーナプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地(25ml・2800円)

リニューアルしたらしいので1000円のお試しサイズを購入。液はトロっとしてる系。
少量でよく伸びてすぐにサラサラと肌に定着してくれるので忙しい時も安心。
強い。強いうえに適度にしっとりさせてくれて夕方に気になる口周りのヨレもなし。
おまけに毛穴も埋まる。花王、驚異の技術力。
ただ、本体価格税込み3000円越えは貧乏人には結構な悩みどころ。普段はセザンヌかキスを使って、勝負の日用にこっちを大事に使うならアリかな…。


総合して考えると個人的にオススメはキスですね~。
財布に力がある人は是非プリマを普段遣いしてください。私は貧乏なのでお試しサイズを遠征
用にします笑



ちなみに、ファンデだけはずっと同じ商品を使用しております。

ファシオ ラスティングファンデーションWP(10g・1800円)

どこでも手に入るプチプラ商品でこれ以上に強いのはないんじゃないかと。限定ケース欲しさに一度だけエスプリークのファンデを買いましたが使い切ったあとまたこっちに戻りました。
ファシオとエスプリークはサイズが同じなので、エスプリークのケースにファシオを入れて使っています(*´∇`)




けっこう雑になってしまった!これで各種の使用感が伝わりますかな…笑
オイリーは生活習慣や食生活が原因なことが常なのでまず根本から解決しないとダメとわかってはいるんですが、なかなかそうもいかないですからね(‐∀‐;;
どうしようもない時はコスメに助けて貰いましょう!!


拙い記事をご覧いただきましてありがとうございました。
オイリー肌の皆さんの参考になれば幸いでございます♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして。
    読んでいてまさに私の為の記事!?と思いました。
    オイリー肌の貧乏人なので、私もセザンヌ下地→ファシオのパウダーファンデーションの流れです。これが今私に出来るベスト!と辿り着きました笑
    普段はセザンヌの下地を使って、特別な日だけプリマヴィスタ(私はマキアージュの皮脂崩れ防止下地)を使う辺りもわかりみ過ぎて草です。
    これからもお互い美容がんばりましょうね!

    0/500

    • 更新する

    2022/9/15 16:45

    0/500

    • 返信する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる