2532views

いつもご覧くださりありがとうございます。 初めての方も閲覧ありがとうございます^ ^



今日は、ここしばらくリピートしているお気に入りヘアケアとクレンジングについて記録したいと思います…♪





THE PUBLIC ORGANIC
スーパーリフレッシュ
シャンプー・コンディショナー・トリートメント/各1544円(税抜)



“ホリスティック精油美容”をテーマに掲げたヘアケアラインです。オレンジとユーカリの香りがさわやかな「スーパーリフレッシュ」と、ラベンダーとゼラニウムが優しく香る「スーパーリラックス」の2種類があり、私はオレンジのほうを愛用しています。バスルームがさわやかな香りでいっぱいになり、とてもリフレッシュできます。

精油の香りのさわやかさに加え、THE PUBLIC ORGANICの気に入っているところは、シャンプーだけでなくコンディショナーとインバストリートメントもノンシリコンだというところです。シリコン入りにもノンシリコンにもそれぞれの良さがあり、目的に合わせて使い分けていますが、この頃ノンシリコンだと髪の調子が良いので、しばらく継続しています。






クレンジングも、オレンジです。


ウテナ オープル
クリームクレンジング/950円(税抜)


こちらもオレンジ精油が配合されており、クリームクレンジングなのにとてもすっきり汚れが落ち、さっぱりした感覚なのに肌はしっとりして、とても使い心地がいいので気に入っています。ダブルクレンジング不要です。メイクを落とした後、もうひとさじ使ってマッサージクリームがわりに使うこともできます。クリームクレンジングにはお化粧品らしいパウダリーな香りのするものが多い中、こちらは精油そのものの自然な香りで、とてもさわやかです。



新年度が始まり、環境が変わったりさまざまな変化が生じたりすると、ストレスを強く感じるかもしれませんね。オレンジの精油の香りには、気分を明るくし、ぐっすり眠れるよう助ける働きがあるそうです。前向きな気持ちと、しっかり休息を取った頭と身体があれば、ストレスを感じる状況に立ち向かいやすくなります。香りを上手に取り入れて、新生活を快適に過ごせるようにしたいですね^ ^


ストレスといえば…

かねてからシェアしたいなと思っていた動画2つのうちもうひとつのほうをご紹介したいと思います。(前回の記事はこちら)
ケリー・マクゴニガル氏の「ストレスと友達になる方法」というTEDのプレゼンテーションは、新しい考えを取り入れてストレスに対処していく助けになるかもしれません。とても人気があったのでご存知の方も多いと思いますが…ぜひ一度ご覧になってみてください。音声は英語、字幕は日本語です。マクゴニガル氏のナチュラルな美しさにも注目です!


最後までご覧くださり、ありがとうございました。 likeやフォロー、コメントを頂くこともあり、感謝しております(^^)今月は忙しくなりそうだったので、ひと月分を予約投稿にて失礼しています。落ち着きましたら、皆様の記事を訪問させて頂くことを楽しみにしております!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる