661views

チューンメーカーズ原液コスメワークショップ参加しました

チューンメーカーズ原液コスメワークショップ参加しました


去る2月17日、18日。

アットコスメストアミッケ!ルミネ新宿店とチューンメーカーズのコラボイベントが開催されました。

チューンメーカーズと言えば原液コスメ。

様々な美容成分たちを原液として販売してくださっています。

詳しくはチューンメーカーズのサイトをどうぞ

気になる成分をそのまま使ったり、手持ちのアイテムにプラスしたり、あれこれ買っては組み合わせてオリジナルの化粧水や美容液として使うことができるわけなのですが。

何をどう組み合わせたらいいか分からない!ベストな配合で作られたものが欲しい!

というユーザーの声に応えたチューンメーカーズオリジナル配合の原液保湿水、という化粧水も販売されています。

今回のイベントは、この原液保湿水をレシピどおりに作ってみよう!

そしてそこに自分が好きな原液成分をひとつプラスしてみよう!

というなんとも興味深いワークショップ。


しかも参加費無料!

作った化粧水は持ち帰って使える!

こんなイベント、行かないわけにはいきませんフンガフンガ。

直前に知った情報だったので一人で参加するつもりでしたが、折角ならとダメモトでにゃむやんをお誘いしました。

にゃむやんは、Twitterで仲良しの大切な友達(*´エ`*)

会おう会おうと話をしながら早や3年?

未だ実現しておりませんでした_(:3」∠)_

が!

急なお誘いにも関わらず話がトントン進み、忙しい中時間を作ってくれたにゃむやんととうとう会うことができました!

イヤッフー!

ありがとうー!


待ち合わせは現地。

当日は風が強く寒かったですが、晴れてくれて良かったです。

にゃむやんとは初めて会いましたが、想像どおりのいい子であっという間に打ち解けることができました^^

想像どおりの宇多田ヒカル具合も嬉しかった←

私がだいぶ年上なもんで、もしかしたらにゃむやんは緊張してたかもしれないね(;´∀`)ごめぬ~


ワークショップは、チューンメーカーズのスタッフさんが丁寧に説明をしてくれて、場も和やかでとても楽しかったです。


実際の製品である原液保湿水と同じ配合率でレシピどおりに材料を組み合わせ。

(モデル:にゃむやん)

そこに更に一種類。

自分が選んだ成分をプラスしてオリジナル化粧水にします。


どれも魅力的な成分でひとつを選ぶのが大変でした。・*・:≡( ε:)

スタッフさんやにゃむやん、他の参加者さんとあれはどうだこれはどうだとやんややんやし、私が選んだのはEGF。

アンチエイジング力が高いものを選びました。


にゃむやんはフラーレンを選んでたよ^^

フラーレンはアンチエイジング力に加え美白力もあります。

出来上がった化粧水はミニチュア版みたいで可愛かったです(*´ω`*)

40分くらいのワークショップだったでしょうか?

内容の濃いとても充実した時間を過ごさせていただきました。

スタッフさんたち、親切にしてくださってありがとうございました!

参加できて本当に良かった!

忙しい中都合をつけて来てくれたにゃむやん、本当にありがとう!

作った化粧水は持ち帰り、早速使いましたが、素晴らしく良かったです。

肌がしっとり落ち着いて、ごわごわ感がなくなって柔らかさが戻ってきて、それが1日続く感じがします。

もちろん化粧水だけじゃダメだけど。

今までの化粧水をこちらに変えただけで1日の肌感が変わったように思えるってことは、相当すごいのかな?って思いました。

原液保湿水、ちょっと高いけど、今回加えたEGFと一緒に購入して、また同じ化粧水を作って使いたいなぁと思うくらい気に入りました\(^O^)/

にゃむやんまた遊ぼうねぇ~♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる