3174views

急な肌荒れ(´ノω;`)

急な肌荒れ(´ノω;`)

いつもありがとうございます☆

急な肌荒れをしました(゜_゜)
生活リズムもケアも何も変わってないのに、
ある日起きたら頬のあたりが赤くなってカサカサ乾燥した感じに(´ノω;`)
生理前とかに吹き出物が出来たりする肌荒れはありましたが、
花粉症の時期とかでも今までこんなことなかったのでビックリ。

朝、
化粧水をつけてみたらちょっとヒリヒリするような気がして。
その日は仕事だったので、
とりあえずドラッグストアに寄って次の休みまで過ごせそうな敏感肌用のケアを購入。
dプログラムにしようかと思ったら扱いがなく、
ミノンにしようかと見たら乳液が品切れ中…
で、トライアルサイズがあったのでアベンヌを買ってみました☆
これで休みの日まで乗りきれる!と思っていたのですが、
使ってみたら化粧水がかなりピリピリ…
そして保湿力が足りない感じでつっぱる((T_T))
クリーム塗っても物足りない…
普段使いの化粧水のほうがピリピリも少なく刺激なく使えました(¨;)

仕事の日は買い物行けなさそうだし、
ワタシプラスでdプログラム注文するかなぁと開いてみたら、
新しいケアアイテムが出てる!
それがこちら。
SHISEIDOジェントルフォース
揺らぎ敏感肌…!!
このタイミング…わたしのためなの?と。笑

dプログラムとどう違うのかなぁと思い、
初めてLINEでお客様相談窓口に問い合わせてみました。

dプログラムとジェントルフォース、
どちらも低刺激処方で揺らぎやすいお肌にオススメ。
ジェントルフォースは、
普段はしっかりお手入れしているけど一時的に不安定になっているお肌に、
やさしくケアしながらも美肌への力を高める効果が期待できるもの。
対してdプログラムは、
敏感なお肌でとくに気になる悩みに対して、
4つのシリーズからその悩みに対して選べます、とのことで。

普段からお肌が敏感だったりするのが気になるならdプログラム、
一時的な不調で敏感に傾いているなら、
総合的にお肌のバランスを整えて普段の健やかなお肌に導くのがジェントルフォース、らしいです。

説明を聞いてわたしが選んだのはジェントルフォース☆
クーポンがあったので、
ワタシプラスで化粧水、@cosme shoppingで乳液を購入☆
もちろん楽天Rebates経由(/・ω・)/
とことんせこい感。笑
朝晩使用で1.5カ月分らしいです。
資生堂って基本的にコットン使用推奨だと思うのですが、
こちらは手で1回2プッシュ使用です☆
数日使ってますが、
保湿力もちゃんとあるし、
しみないし、ちょっと気になってた肌荒れも落ち着いてきました!
今回これで落ち着いたら、
基本的に普段はいつものケアで、
生理前とか揺らぐ時期はこちらで、とかもありなのかな?と思ったりしてます。

ワタシプラスはお菓子も嬉しい♪
ちゃっかりついで買いもしてます(;´・ω・)
■アイスクリームパーラーコスメティクス アイシャドウアップルベリー
↓スウォッチ
数回重ね塗りでしっかり色出してます☆
ひめゆめさんのブログ見てて、
可愛いなぁと狙ってたのをついでにポチりましたヾ(*´∀`*)ノ
使ってメイクするのが楽しみです♪


お付き合いありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは!
    肌荒れって突然来ますよね・・・季節の変わり目だし余計でしょうかね。
    早く治りますように(*´ω`*)

    ジェントルフォースは初めて聞きました!
    私は肌荒れの時MARKS&WEBで対応していたので、ジェントルフォースも次回肌荒れ時には使ってみたいと思いました。
    アップルベリー可愛いですよね♪青みピンクだったので私も誘惑されました!

    0/500

    • 更新する

    2018/4/12 11:54

    0/500

    • 返信する

    こんにちわ♪

    いきなりきたので、
    鏡見たときに、ん?!??ってなりました(;^_^A

    ジェントルフォース、4月1日に発売されたばかりのスキンケアです☆
    資生堂は合うなぁと思うのでわたしには合ったみたいです!

    アップルベリー可愛いですよね♪
    ちょこっと足すだけでも華やかになります(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/13 18:56
  • こんばんは。
    私も今肌の調子が良くない気がします。
    良さそうなスキンケアですね。おいくらくらいかみて見たくなりました。
    アイスクリーム可愛い^^

    0/500

    • 更新する

    2018/4/11 23:57

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは ´ω` )/
    急な肌荒れ辛いですね(。>ω<。)
    私も昨年、同じような症状出ました!何使ってもヒリヒリするんですよね(´・ω・`)
    ちょうど良いタイミングで新アイテムがあって何よりです(●´ω`●)
    敏感になっている時はコットン使わない方がいいみたいですね!
    私もまた起きたら頼りたいです☆情報共有できて助かりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

    アップルベリー、可愛いです( *´艸`)
    肌荒れ治まって大丈夫そうでしたら、メイク画楽しみにしております(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/11 20:55

    0/500

    • 返信する

    こんにちわ♪

    ヒリヒリするのは怖いし、
    でも何もしないのも無理だし!と思ってたらいいものがあってよかったです(*´▽`*)
    早めに落ち着いたので、これのおかげかも!?です。
    敏感な時用に持っていたいなぁと思いました♪
    参考になれば幸いです☆

    アップルベリー可愛いですよね!
    ラメぎっしりで大き目ラメなので加減しないとですが、
    お気に入りです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/4/13 18:51
  • こんばんは。
    急な肌荒れって困りますね。
    資生堂からそんな商品が出ていたとは、知りませんでした。
    揺るぐ今の時期には、いろいろ肌に優しいものが出ていますね。
    アップルベリーは可愛い色ですね。
    ちゃっかり購入ですね^^

    0/500

    • 更新する

    2018/4/11 20:07

    0/500

    • 返信する

    こんにちわ♪

    新しいスキンケアライン、
    しれっとデビューしてましたヾ(*´∀`*)ノ
    デパートのスキンケアラインが増えるの久しぶりな気がします!

    アップルベリー可愛いです♪
    ブラウンベースに目尻アップルベリーにしたら可愛かったです(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/13 18:49
  • こんにちは!
    謎の肌荒れは辛いですね(´;ω;`)資生堂から新しいラインのスキンケアが出ていたのですね…!スルーしちゃってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    HP見てきましたけどそこまで高くないのはありがたいですね!!やはり寒い季節から暖かい季節になる時って何かと揺らぎますね…!心も体も…!!私もdプログラム程ではないけどたまに荒れたりするのでジェントル検討しようかな…!
    ってかLINE(チャット)でオペレーターと相談できるってワタシプラス見てるとちょこちょこ出てきてたまにうざいな(失礼)って思っていたのですが、こういうとき助かりますね!!とはいえかなりドキドキしますが…!

    アップルベリーも( *´艸`)プチプラなのに結構いい仕事しませんか?!ラメやや強めですけど可愛いですよね!!ふふふまたお揃いが増えましたね(*^^)v

    0/500

    • 更新する

    2018/4/11 17:35

    0/500

    • 返信する

    こんにちわ♪

    謎の肌荒れ、
    鏡見てビックリで慌てました(;^_^A
    資生堂の新しいスキンケア、化粧品デー終わってから出して来るあたり…!!!って思いましたが。笑
    たまの肌荒れならジェントルフォースでいけるなぁって思いますヾ(*´∀`*)ノ

    LINE相談って誰が使うんだろ?と思ってましたが、
    わたしが使いました。笑
    丁寧に教えてもらえるし、
    資生堂商品ならブランドの垣根超えて聞けるのもいいなって思いましたー!!

    アップルベリー、
    ラメ飛びしない感じですね!
    結構大き目ラメだから覚悟してたら意外といいじゃん!ですヾ(*´∀`*)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/4/13 18:48
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる