392views

「3日目の」今日のメイク~100均でマグノリアブラウン風味~

「3日目の」今日のメイク~100均でマグノリアブラウン風味~

みなさまこんばんは。ほしたまごです。
ViewとLikeありがとうございます(*´ω`*)

本日のアイテムは、
・ダイソー エルファー ジュエルカラーアイズ パープル
・ダイソー エルファー パールインアイシャドウ ナチュラルブラウン
どちらも100均の商品です。

で、このふたつでどうやって使おうかな~と考えていたところ、なんとなく色味が某マグノリアブラウンに似てるかも…?!と思ったので、ちょっと意識したアイメイクをしてみました。

といっても、私は田舎住みなので現物を見たことがないんですが(>_<)
ネットで見たみなさまのメイクやスウォッチの画像を参考に、少しでもそれっぽさが出せるようやってみました!

使った色はこんな感じ

1のラベンダーカラーをブラシでアイホール全体に乗せ、二重幅に2を。そのうえからもう一度ブラシで1を重ねて、黒のリキッドアイライナーの上から3を重ねました。
どうでしょう…?雰囲気くらいは再現できてたりしませんか…?
締め色は本当はもっとふんわりさせたかったんですが、アイラインをガッタガタに失敗してしまったので、隠すためにしっかり乗せました。効き手と反対側の目にアイラインを描くのがどうも苦手です(>_<)
そういうわけで、目尻がちょっと汚くなってしまいました…。

ラベンダーカラーを重ねたことで、すごく透明感のある仕上がりになり、個人的には大満足です!
1と2の色は相性が悪いと思っていたので、意外な組み合わせが発見できました(*´ω`*)

下まぶたに少し2を乗せてみたんですが、これはいらなかった感じですかね…?
下まぶたのメイクの仕方がイマイチわかってないので、まだまだ練習が必要ですね。


チークとリップはこちらを使用しました。
・クリニーク チークポップ パンジーポップ
・ラブチュール ピュアリキッドルージュ ベリーピンク



それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる