でも正直言って、オーガニックコスメのクレンジングは、洗浄力が弱いイメージがありました。
でも、このクレンジングを使ってみて、そんなイメージは無くなりました!

内容量:130mL/2700円(税込)
ナチュラルなイメージのデザインで、おしゃれなポンプ式のボトルです。
自社農場で育てた無農薬ハーブエキス、北アルプスの温泉水、天然由来アミノ酸が配合されたクレンジングミルク。
まつエクOKで、W洗顔はもちろん不要。
無着色で、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコンは不使用ということです。
ちなみに成分はこちら。

クレンジングミルクなので保湿力があって、お肌に必要な潤いを残してくれるそうです。
たしかに、クレンジングミルクはしっとりした洗い上がりのイメージがあります。
ですが、この商品の特徴はそれだけではないんです!
肌になじませるとミルクがオイルに変わり、お肌の汚れはもちろん、ハードなメイクまでしっかりオフしてくれるそう。
最後はまたミルクに戻り、肌に必要なうるおいを残してくれるらしいんです。
ミルク→オイル→ミルク
といった風に、段階的にテクスチャが変わっていくんだそう。
ちょっと言葉では分かりづらいし、ピンときませんよね。
まず、ポンプから出してみた感じはこちら。

一般的なクレンジングミルクよりは、少しかためというか重めというか、粘度が高めに感じます。
ですが肌に乗せるときちんと馴染んでくれますし、垂れてきてしまうこともないので、使いやすい粘度です。
2~3プッシュ分を、顔にくるくるなじませ続けると、どんどん柔らかくなってきてスルスルとした感覚になります。
多分これが、オイルになったということかな?
ミルクの段階では落ちていなかったメイクも、この段階になると溶けるように落ちていきます。
濃いめのメイクでも、問題なく落とすことができました。
最後のオイル→ミルクに戻る段階は、はっきりとはわかりませんでしたが、洗い上がりはオイルクレンジングよりも優しい感じ。
乾燥しづらく、しっとり感が長く続きました。
実際に手の甲にメイクをして、写真を撮ってみたのがこちら。

2枚目の時点ではミルク、3枚目の時点ではオイルに変わっています。
見た目や言葉ではちょっと分かりづらかったんですが、使ってみると感触の違いで意味がわかりました!
お肌の潤いを守って、しっかりメイクを落としてくれるクレンジングは嬉しいですね。
このブランドでは、肌サイクルがきちんと機能し、うるおいを保つ力のある肌にすることを目指しているそうです。
そんな肌に備わった力を「自立保水力」と呼んで、その力を高めるスキンケアアイテム作りをしています。
今回使用したクレンジングが良かったので、他のアイテムも使ってみたくなりました。
スキンケアのトライアルセットと、赤ちゃんにも使えるというキャッチコピーの日焼け止めが気になっています。
↓商品についてはこちら↓
chant a charm (チャント ア チャーム) クレンジングミルク
↓こちらのサイトを通して、ネイチャーズウェイ様のモニターとして、商品を使用させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます