
「芸能人は歯が命!」のアパガード誕生から30年、
店頭では買えないプレミアムなアパガードロイヤルをご紹介します。
>>>アパガード公式通販 サンギショップ
顔の中で歯はなかなか気づきにくいものかもしれませんが、歯の色で顔全体の印象は大きく変わります。
歯が輝いて白くなるだけで、顔全体が明るくなり、見た目年齢もぐっと下がります。
歯が黄ばんでしまう原因
飲食や喫煙の習慣によるもの
飲食や喫煙による黄ばみは、歯の表層のエナメル質に汚れが付着し、着色を引き起こすます。コーヒーや紅茶をよく飲む、食後に歯磨きをしない、色の濃い食べ物を多く食べる・・などが原因です。またタバコはヤニによる汚れが主な原因なんですよ。加齢によるもの
エナメル質が加齢と共にうすくなり、内側の層の象牙質の色が透過されることによって黄ばんで見えることが原因です。エナメル質自体の透明度も加齢と共に低下し、歯の透明感が失って、くすんで見えることがあります。治療跡によるもの
神経を抜いた後や以前の治療の跡が変色したり、幼少の頃の薬剤摂取により歯にたての模様ができてしまうテトラサイクリン歯も、歯の黄ばみ・変色としてあげることができます。歯は肌と同じように日々ダメージを受けています。
歯が白さや輝きを失う理由は、ほとんどが歯のエナメル質のトラブルなんですよ。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます