2336views

私的マイブーム。パールピンクの口紅

私的マイブーム。パールピンクの口紅

日差しがキラキラな季節。ご家族のいる方とインフラ・サービス業の方はGWお疲れ様です。
なんかこう明るい色欲しくないですか?
最近のわたしにとってはそればパールピンクなんです。
もうマイブーム。

まだメイクを始めたばかりの時、アイドルのリップはパールピンク。
そんなパールピンクの口紅はあこがれでした。
コーセーのプチプラでジャリジャリするくらいラメやパールを感じる口紅がありました。
小さくて、なかなか発色が良かったのです。
そして、もうちょっと落ち着いたパールピンクが欲しくなり、
コージーさんにミアっていうセルフコスメブランドがあり、
そこでじっくりこの一本を探し当て、買って帰ったつもりが
なんと別の色!
同時プチプラコーナーは結構ごちゃごちゃで、店員さんの整理もいい加減。
買わなかった人が戻した別の色を掴んできてしまったのです。
当時のお小遣いでは買い直せず。
あの色ほしかっなぁという思いばかり残ってました

最近ちょっとそんなことを思い出したのと、そういえば最近じゅわっとティント系とかマットとか、クリーミーとかばっかりで、パールピンクってないじゃん!って。

あの、ジャリジャリするくらいラメとパールが入った口紅なんて、
今やプチプラにすらありません

けれどもどこかにあるはず!高まるパールピンク熱。
パールピンク探しの旅が始まりました。

そして入手したのがこれ。
メイベリンダイヤモンドダイヤ
セザンヌラスティングリップカラー
キスミーフェルム プルーフブライトルージュ
メイベリンはパールよりもラメぎっしり。
セザンヌはスモーキーな青みローズに馴染み系微細パール。
キスミーフェルムは懐かし青みパールピンク。
ちょっと白くなるくらいにパールいっぱい。

あとひとつ、メイベリンのボリューミーパールも気になりですが
廃盤寸前なのかテスターでなかなか見かけません。

でもこれだけプチプラで揃うなんてほんとうれしいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる