1799views

初心者さんにオススメ☆グリーンシャドウの使い方

初心者さんにオススメ☆グリーンシャドウの使い方

こんにちは。
GW楽しんでますか?

息子が実家に初めてのお泊まり中です。
生まれて初めて、私と離れて寝る…
すぐに迎えの呼び出しかな、と心配をよそに、なんと2泊してます(>_<)
しかも、今朝の電話で「帰らない!」と。

私も自分時間満喫できたので、両親に感謝(^^)
私が寂しいので、今日迎えにいきます。


今日のメイクのご紹介

昨夏から愛用中のアルビオンのベリーレア。
適度なツヤ肌ができ、苦手だったツヤ肌を克服させてくれた名品。
2月に発売された夏用のホワイトレアを愛用中です。

このベリーレア…下地無しファンデですが、
事前のスキンケアや塗り方にコツがいります。
スキンケアはしっかりめに、私はイグニスのヘヴンスイッチでさらにツヤを仕込みます。

そして、ホワイトレアはパパッと手早く仕上げること。

少量でもきれいに仕上がりますが、重ねづけ禁止。



続いて、アイメイク。

・アイホールにアイグロウジェムBE392
・薄めのブラウンを二重幅に。(写真にはないけど、私はルナソルのパレットの1色を使用)
・アイラインのように、細チップでグリーンを。
・涙袋は、ジェムをチップで全体に。黒目下には、うっすらグリーンをお好みで。
目尻にはブラウンを少し入れて奥行きを。


アイグロウジェムBE392は名品だと思ってます。

熱く語ったブログはこちら
先日の特集記事でも、イエベさんにオススメされていました!(ヤッター!私の目に狂いはなかった(*´▽`)v)

どんな色とも相性よく、ピタッと密着する感じが好きです♪

以前にも紹介したエレガンスクルーズのアイシャドウは、チップでアイラインのように。
発色がいいので、ポイントになります♪




仕上がりはこちら


チークとリップはオレンジ系を合わせます。
チークはシャネルのマリス。イエベ秋さんにオススメの色です。
リップはshu uemuraのラックシュプリアOR01
こちらを薄く、筆で塗ります。

ピンクやベージュでもいいかもしれないけど、今はオレンジが気分♪



全体がこちら


幅狭めの二重なので、グリーンも悪目立ちしません。
こういうメイクの時は、服もシンプル&ナチュラルにしたくなりますね。

フレンチリネンワンピースに麦わら帽子でお出かけです(*^^*)
5年着ているリネンワンピ。リネンは着るほどに馴染んできて、色落ちや質感が変わっていくのも楽しめます(^-^
麦わら帽子から覗くリップがおしゃれ♪

残りわずかな連休。
最後まで楽しみましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる