おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(o^^o)
Likeやコメント、フォローも本当に嬉しく思っています。
エステに引き続きキキヨコチョにまだいます(笑)
MiMC マニアによる初MiMC カウンターでのお買い物記事です。

今回は我慢して我慢してこちらの2品。

オメガフレッシュモイストソープ
洗顔石鹸は今まで公式HPで常に欠品しているというイメージがありました。
大量生産出来ないからだそうです。
新店舗ということで、MiMC の社長さんが確保しておいてくださったそうです。
まさか売ってると思わなかったので、コスメキッチンでウェリナの洗顔石鹸買ったくせに、ここでも洗顔石鹸を購入しました。
MiMC マニアとしてはどうしても使ってみたかったのです。
ちょうど今毛穴対策になる限定の洗顔石鹸も売ってるんですが、私は乾燥の方が敵なので保湿力の高いローズにしました。
洗顔石鹸自体は真空パックで包装されており、日陰の冷所保管すれば1~2年はもつそうです。
こちらもウェリナと同様温かい場所に置いておくと成分が溶け出してしまうので、お風呂場には置かず、洗面所のところに置くことになります。
固形石鹸って持ち運びしづらいイメージがあるのですが、MiMCのエステティシャンの方は一回分を切ってラップに包んで旅行などに持ち歩くそうです。
斬新(笑)
ウェリナのソープがちょうど無くなったので使い始めました。
ウェリナのソープに軍配が上がりました( ゚Д゚)
洗い上がりのお肌のしっとり感が明らかにウェリナの方が上です。
見た目でわかるレベルです。
香りもウェリナの方が好きです♪
でも、こちらもちゃんと洗顔でするりとメイクを落とせるししっとり仕上がります。
続いて、MiMC二つ目のパウダー!


ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン
こちらについてはまた別記事にも書きますが…色々調べるうちにブルーライト、近赤外線が怖くて仕方がなくなったのです。
そんなこんなでいろんな候補をあげていたのですが、こちらを購入しました。
皆さんに大変評判が悪く(笑)、私自身も嫌いだったあのポンポン式パウダーです。
そのこともMiMC の方に伝えました。
私はわざわざ容器を開けてブラシでつけてることも伝えました。
ところが、MiMC の方はこのポンポン式がちょうど良くつく!とおっしゃっていました。
手の甲でまずポンポン出してから肌の上にのせて、スーッとのばす。これを繰り返すだけだそうです。
めんどくさい時は顔の上で優しくポンポンするそうです。
確かに美白パウダーの方をブラシでつけていましたがなんだかつきすぎちゃうなーとか乾燥するなーとかうまく調整できてないような気がしていました。
こちらのエイジングパウダーの方が美白パウダーよりしっとりして乾燥もしづらいし、こちらは紫外線だけでなく大気汚染、ブルーライト、近赤外線をカットしてくれます。
普段、事務職の私はとにかくブルーライト浴び過ぎなのです。
ブルーライトカットするためにもお直しでつけ直すことは必須です。
ベージュのお色味なのでお化粧直しにもいいかな。
色がついてるミネラルファンデやパウダーはくすむイメージなのですが、MiMC は大丈夫でした!重ねても厚みが出ないしこれ最高!
美白パウダーより先に発売してくれよー。゚(゚´Д`゚)゚。
新店舗で色々キャンペーンやってて、今回はこちらのサンプルも貰いました!

オーガニックオメガチャージ
ナチュラルトリートメントアップチャージ
オメガチャージは今現品持っていて使っています。
保湿に特化しているようなお肌にも優しい美容液なのです。
魚のような匂いがしてそれが嫌なのですが、まあまあ効果はあります。
ただ、これを使うならインフィニティの導入美容液の方が随分上です。そちらはエタノール系入っていたと思いますし、お肌が敏感な方にはあまりよくないと思います。とはいえど、私は敏感肌だけど大丈夫です!
ナチュラルトリートメントアップチャージはリニューアル品のサンプルを既に使用したことがあります。
これ実はめちゃくちゃ素晴らしい美容液だと思っています。
お肌が見た目でわかるほど変わってくれるのです。ふっくらハリが出ます♪毛穴も無くなりますよ(^O^)/
こちらを買うのか、インフィニティの導入美容液に戻るのかちょっと考えちゃいます・・・。
心残りの商品も多数ありましたが、今回は我慢…
全商品制覇もしてみたいな(笑)
本日もお読み頂きありがとうございました(o^^o)
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
ranmaruさん
田舎の働くお母ちゃん
★も・∀・こ★さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん