1874views

お肌が輝く( ゚Д゚) Diorの可愛いパステルパウダー♪ etc.

お肌が輝く( ゚Д゚) Diorの可愛いパステルパウダー♪ etc.

(・∀<)ノ コンチャ♪

毎度の事ながら遅い更新になってしまいました(´ω`;)
先週になりますが、ビビビな夏コスメを入手しましたのでupします。


ディオールスキン ミネラル ヌード グロウ パウダー
03キャンディラブ(口コミ

。゚.

雑誌で見て可愛いパウダーだな~と気になっており、百貨店のイベントで引き止められ(自分で近寄って行ったのですが。笑)つけてみたところすっかり惹かれてしまいました。

☆≡。゚.

スマホでは透明感をキャッチできなかったので、接近で写しますm(__)m
ラメは入っておらず、サテン調に見えるようなパウダー。
黄味肌なのでラベンダーが入ることによって一気に透明感が出ます。
メテオリットのような感覚ですが、チラチラと光る感じはなくサテンっぽい仕上がりに。

TU時にコーラルのアディクトリップ(549)をつけてもらったのですが顔色が明るくなり良かったです。
ネイルにも同系色があって(541)、リンクしてたんですよね。
リップとネイルが一緒の色って可愛いな~と思いつつも我慢しました(´ω`;)

パウダーと一緒に、携帯できるカブキブラシも購入。

☆≡。゚.

一緒に行った母も気に入り、2人で2本購入してきました(´∀`*)

元々パウダーブラシは白鳳堂を狙ってたのですが長く保留になっており…
Diorでこのブラシに出会い、持ち歩き出来るうえお値段も6000円と白鳳堂の約半分くらいだったので即決しました。
ワシワシっとしたブラシですがチクチクすることなく、均等にパウダーを付けられます。
先日、寝坊した時も簡単にパパーッと仕上げられたので、さっそくお助け役になってくれてます(笑)


パウダーといえば6月に発売されるシャネルのレベージュも気になっています。
なかなか使い切れないのでパウダーばかり買うのは勿体ないかな(;´・∀・)


その他、最近新調したコスメ・スキンケアや頂き物など…

↓↓↓

ジュリークのUVディフェンスローション。

☆≡。゚.

気になってたので早速購入してみました(lookfantasticで3千円程)
ニールズヤードがかなり良い感じですが、次はこれがスタンバイ。


プチプラシートマスク、酒粕マスクとサボリーノ。

。゚.☆

酒粕マスクは以前見つけて今度買おうと思っていたらそれっきり見かけなくなってしまい…
諦めかけたところ入荷していてgetできました。
我的綺麗日記の酒粕と比べると、こちらは酔ってしまうんじゃないかって程リアルに酒でした(笑)
サボリーノのホワイトはリピート。黄色パケよりはさっぱりです。
地元の薬局で15%オフで買えたので、後日また1つ買いに行きました(´∀`*)


USAの友人からNYXのリップ&ハイライトとbeccaのリップを頂きました♪

☆≡。゚.

NYX、昔、地元のスーパーとかに入ってたと思ってたらいつの間にか撤退して今は東京しかないんですね…(´;ω;`)


スオッチ上。アメリカで何秒かに1本の勢いで売れているマットリップだそう。
すごーいポスカのような発色で一瞬ギョッとしますが、少量をトントン馴染ませていけば良い感じに。
03TOKYOという青みピンク。つけた後に軽くティッシュオフすると浮くことなく付けられました。

スオッチ下側のハイライトも人気なようで、チラチラと光るラメ入り。
つけたところはよれにくく、プチプラなのに優秀でした。


BECCAのラッシュリップカラーバーム 01カフェオレ。

☆≡。゚.

パケがクリアですっごく綺麗です。正直パケだけで気に入ってる程(笑)
こちらは日本での発売はないのですが、オーストラリアのコスメだったと思います。
8色程カラバリがあり、ヌーディな色からダークまで。色の名前も可愛いんですよね♪
友人は中でも薄めのピンクベージュ系のヌーディリップを選んでくれました。
私の持ってるヌーディリップの中ではかなり薄いですが、リップペンシルで縁取ればうまく付けられました(。・ω・。)


余談☆

この間、思い切ってレペットのヒールシューズを購入しました。

☆≡。゚.

来月会社のイベントでドレスを着るので、この際思い切ってしまえー!と。゚(゚ノ∀`゚)゚。
履いた後は普段使いもできるし♪
ただ、レペットは靴裏が革なので、裏張りをどうしようか迷ってます…
100均で張るタイプをつける人もいれば、修理屋さんでしっかり底張りする方もいるそう。悩ましい(*-ω-*)…。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • お久しぶりです♪
    Diorのパウダー、すっごい可愛いですね( *´艸`)CHANELのレベージュはちらっとテスター見せてもらいましたが、けっこう茶色かった(いつも以上にヘルシー色な感じがしました)ので、私はDiorのこのパステルっぽいカラーに惹かれます♪
    ブラシ、持ち歩きできるのいいですね。
    NYXは私も甘~い香りのグロスを使ってます。
    BECCAはほんとパケが可愛いですね~!レペットも素敵です。私、バレエシューズが上手くはきこなせなくてレペット購入したことがないのですが、いつか欲しいなと思っています☆ヒールシューズならドレスにも合わせられてすごく使えそうですね・・・!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/18 17:11

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    こんばんは、お久しぶりです♪コメントも有難うございます(*´ω`*)
    私もこの記事の後、シャネルのカウンターを見に行ってきました。
    パウダー、ミディアムをシェーディングとして付けて頂きましたが、思ったより顔色が暗く見えてしまって…
    ライトも綺麗でしたが、ハイライトとして購入するとDiorを買ったばかりなので悩ましい面があります。
    レペットのバレエシューズは、まるで素足という感じですよね(´∀`*)
    薄すぎて足が痛くなってしまうと聞きますが、私もいつか欲しいな~と思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/19 22:25
  • はじめまして(*^_^*)
    いつも素敵なブログですね♪ わくわくしながら読ませていただいてます☆
    レペット私も一つ持ってます。私のは黒エナメルのレースアップシューズでZIZIというモデルです。
    1回履いたら靴裏の先がめくれてしまったので以降履いてませんでした。お直ししなきゃと思いながら数年経ってました。sarbelさんのブログ読んで思い出して昨日、購入したデパートのレペット行って聞いてきましたら履き心地が悪くなってしまう事と裏貼りが特殊なので推奨してないそうですが、やはり痛みやすいし、めくれてしまったならお預かりできますとの事でした。4000円くらいするそうです。
    委託修理先はユニオンワークスさんとの事でした。
    私はユニオンワークスさんを数回利用してるので直接持って行こうかなーと思っています☆

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 17:02

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキス様
    はじめまして(´▽`)
    コメントありがとうございます♪遅くなりましたがフォローも嬉しいです(*´▽`*)
    レペットお持ちなのですね…!
    レースアップシューズ、1度でめくれるって…私だったら暫く立ち直れないかも(笑)
    ユニオンワークスさん、調べてみたのですが東京の方の修理屋さんなのかな…?
    田舎の百貨店でも委託先は同じかはわかりませんが、一度百貨店へも相談してみようと思っています。
    ZIZIが復活する日が楽しみですね♪
    (少しでもこの記事が手助けになっていたら嬉しいです(*゚Д゚*)笑 )

    0/500

    • 更新する

    2018/5/15 08:16
  • こんにちは♪

    お久しぶりです!
    デイオールのパウダー可愛いですね。サテンの質感ってどんなんだろうと想像してます。ラベンダー色やピンクでくすみをはらってくれそうですね。
    NYXは初めてこの頃の記事で初めて知ったのですが、昔は地元のスーパーにあったのですね。さすがお詳しいです。。
    エナメルシューズ可愛いですねー(*´▽`*)
    靴裏が革なのは悩みますよね。私も毎度悩んでました。
    この頃良い靴を買ってないので、うっすらとしか覚えていませんが
    若いころは買った靴屋さんで相談していた気がして、、
    もう少し直近になると信頼できる修理屋さん(私は渋谷西武内)で
    歩き方の癖や使用頻度、どういうところを歩くかなど、いろいろお話したうえで対応してもらってましたよ。ご参考になれば…。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 16:58

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様
    お久しぶりです~!
    更新、すっかり遅くなってしまいました。
    少しずつ顔を出す頻度を戻したいな~と思ってるところです(*'ω')
    パウダーはギラギラすることなく、ナチュラルながらに顔色を補正してくれますよ…♪
    NYXはスーパーにあるのは覚えているのですが、立ち止まって見たことはなかったんです(;'∀')
    だから今になってみておけば良かったと思ってます;;

    シューズの件、ここでupして良かったです~!
    背中を押してくれるようなアドバイスをありがとうございます!
    修理に出すべきだと思いつつも、心配で踏み出せなかったのですよね…
    それにしても、そんな信頼できる修理屋さんがいらっしゃるなんて…!
    きっとハイセンスな靴を履きこなされているんだと想像します(*'▽')♪
    近々、デパートか地元の修理屋さんへ持って行こうと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 12:02
  • こんにちは ´ω` )/
    お久しぶりです!更新嬉しいです(●´ω`●)こちらにもご訪問くださりありがとうございます♪

    ディオールのパウダー…すごく気になってました( *´艸`)やっぱり可愛いですね(*・∀・)b!
    いつも限定のはキラキラな感じですが、サテンのような質感とはますます気になります☆
    カウンターに行かず、堪えていたのですが…(笑)

    ご友人からのプレゼント素敵ですね(●´ω`●)
    リップの透明のパケ、すごく可愛いです!

    イベントでドレス…(*´д`*)(妄想中…)
    素敵なヒールシューズですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
    私、どうも似合わなくて…羨ましいです(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 15:33

    0/500

    • 返信する

    もふ様
    こんにちは~!コメントありがとうございます(人'▽`)
    Diorパウダー、見た目も機能もすごく良いと思います。
    私も見たら買ってしまうだろうな~と思いつつ、やっぱり購入に至りました(笑)
    キラキラ感は控えめだけど、仕上がりの変化はしっかり出してくれますよ♪
    beccaの透明パケ、キレイですよね~
    ずっと見ていたくなってしまいます(*'▽')

    靴は奮発しちゃいましたが、前から欲しいと思ってたので「ついに…!」という感じです(笑)
    普段は、ローヒールかスニーカーが多いので、フレッシュな気分です(* ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 11:57
  • こんばんは。
    お久しぶりです^^
    Diorのパウダー、綺麗ですね。ラベンダーが入っているので透明感がでそうです。
    かぶきブラシ、お母様も購入なのですね。持ち歩きできるのは便利です。
    BECCAのリップ、好きな色です♪パケがクリアなのも好き!
    そしてレペットのヒールシューズ。
    イベントがあるそうで、楽しみですね。どんなドレスに合わせるのかも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/12 21:59

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    お久しぶりです♪コメント嬉しいです。有難うございます(*´ω`*)
    Diorは見た目でも楽しめるほど、素敵なパウダーで早速お気に入りです♪
    母も、今度遠方に出かける予定があるようなので、これは便利だと言ってました^^笑
    BECCAのパケ、すごく良いですよね…!私もこのクリアな感じがとっても好きです。

    ドレスはjusglittyという綺麗め?なお店で袖付きの総レースワンピを購入しました。
    普段、チノパンとかなので全くこんなレディな服は着ないんですけど;笑
    たまには新鮮な感じがして…楽しみな気持ちもしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/12 22:35
  • お久しぶりです♪
    気になるもの色々です!
    ジュリークのUVローション気になります☆ジュリークなので香りも良さそうですね!
    Diorの歌舞伎ブラシも持ち運びしやすくて良いですね♪
    それからレペット私もバックル付き気になっていて…( *´艸`*) 少しヒールあるタイプもいいなぁ。
    履いていくのが楽しみですね(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/12 20:12

    0/500

    • 返信する

    Mayumin様
    こんばんは♪ お久しぶりにもかかわらずコメント有難うございます…!
    ジュリークの日焼け止めはまだ開封してないのですが、テスターで試した時は重い感じがなくて香りもジュリークらしいハーブで良かったです(*´ω`*)
    まだ先かもしれませんが、使い始めたら口コミしますね♪
    あ、レペットMayumin様も気になってましたか!
    普通のバレエシューズも可愛いですが、パーティ用なので今回はエレクトラというタイプにしてみました♪
    履くのが恐れ多いですが楽しみです(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/12 22:30
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる