1840views

冬顔女のある日のメイク。 ☆ツヤ?キラ?華やか? 多面性アイシャドウ*フラロッソ実践編☆

冬顔女のある日のメイク。 ☆ツヤ?キラ?華やか? 多面性アイシャドウ*フラロッソ実践編☆

こんばんは、xiao*lixiaですヾ(*´∀`*)ノ
今日もさくっと記事更新です。良かったらお付き合い下さいませ。






先月、私が数年振りにデパートのカウンターで購入したアイシャドウパレット。


フラロッソのインテンソアイシャドウ。
キラキラと色味が綺麗でつい勢いで買ってしまったのですが、スウォッチ時にハイライトカラーの黄ぐすみに気づいてしまってからというもの、朝の忙しい時にざざっと使ってしまってくすんでしまわないかが不安で、ずっと使えていなかったのです(;・∀・)
そしてそのまま、アイシャドウ収納の一角に置きっぱなしになってたんですね。ここまでは割といつも通り。←




が。

昨日久々に@cosmeトップページを見て(←いつもマイページを中心に動くのであまりトップページを見ていない)ひめゆめさんのフラロッソの記事が上がってきているのが目に留まりまして。






そうだ、フラロッソ使おう。







と、軽率に思い立ったので←
もし失敗しても直す時間がないのを覚悟の上で使ってみましたo(`・∀・´)o




サポートコスメ達も合わせてご紹介☆

(指紋が写り込んじゃってすみません……)

・フローフシ/モテライナーリキッド《ブラック》
・スウィーツスウィーツ/スパークリングアイグロス《09 ラベンダー》
・キャンメイク/フレアリングカールマスカラ
・キャンメイク/クイックラッシュカーラー





①アイベースの代わりに、ラベンダーのアイグロスを薄くアイホールに伸ばす。下瞼にも薄く伸ばす。

②モテライナーでアイラインを先に入れる。

③ここからフラロッソタイムです。
・左上を指でアイホール全体に軽く広げて、そのまま下瞼にも軽く乗せる。
・右上を平筆型のブラシで二重幅より少しだけ広く入れて、下目尻にも少し入れる。
・右下を細いブラシでライン上に入れる。
・アイホールの中心にだけ左上を少し乗せる。

④マスカラを上下に入れて、クリアコートする。




完成図ですヽ(・∀・)ノ







メイクする時間はあるけど、写真を撮る時間は無く(笑)仕事終わりに撮りました。
写真ではブラウンに見えますが、撮ろうとしている私の目にはバイオレットに見えていました。見る角度や光の受け方によっても色味が変わって見えるのが、このアイシャドウの楽しいところ(*´ー`*)


不思議なのが、例の左上の黄ぐすみハイライトカラー。
指に取った時は「やっばりちょっと黄色い!」と思うのですが、瞼に伸ばすと嘘の様にそれを感じなくなるんですよね。
下に敷いたアイグロスの効果なのか、はたまたパール達の光の反射の効果なのか、あるいはそもそも私の瞼が黄ぐすみしてて馴染んでいるのか……最後は無しでお願いしたいところですね(;´∀`)





ちなみにモテライナーは、どちらかというとエンドミネラル効果のスキンケア目的で
クイックラッシュカーラーは、フレアリングカールマスカラが時間経過で繊維を落としてくるのに最近気づいてしまったので、それの防止策です(笑)
フレアリングカールマスカラのカールキープ力や色味は大好きなのですが、繊維が落ちてくるのはもろに化粧崩れしてるのがバレバレなので、使いきったら別のものに変えるか悩んでいます(´・ω・`)
ペリペラのカラーマスカラの濃いブラウンが密かに気になっております。ウォータープルーフのカラーマスカラ万歳。





そして。
こんなメイクをした本日。


やっと新入社員さんが着任!!
厄介な顧客が多い、大変な部署へようこそ……ヾ(・ω・`;)ノ←




去年私が派遣で入った時と同じで、何故か新入さんは私の正面のお席で。
男性なんですが、ものっっっっすごい目力のある人なんです。たとえが女優さんだけど、波瑠さんばりの“ホルスの眼”。←ドラマのネタです(笑)
メイクしてないと目力負けそうです。私も目力で負けない様にアイメイク頑張ります。←






では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました(★`>ω<)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは(*^_^*)

    相変わらず素敵なおめめ☆見惚れちゃいます(*^o^*)アイシャドウ、とてもお似合いです。

    私もxiao*lixiaさんや他の方のブログを拝読して、フラロッソ気になっているのですが、田舎なもので売ってないんですよ~(涙)ネットでも買えないみたいだし。皆様のブログを見て満足することにします(^_^;)

    キャンメイクは優秀ですよね!アイシャドウベースもマスカラベースも使ってます。マスカラベースは、一回つけちゃうともうやめられないですよね。もちが全然違いますもんね。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/10 14:43

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさんおはようございます!(*´ー`*)

    わーいありがとうございます!(*ノ▽ノ)
    フラロッソ、先日頂いたリーフレットを見ているとこれから出る商品もあるみたいで(確かアイライナーとアイブロウだったかな……)その勢いのまま他のところにも出店してくれたら良いのに!とずっと思ってます(´・ω・`)
    今時ネットで買えないのも逆に珍しい気がします。……まさかその稀少価値狙い?(笑)

    「安いから試しに使ってみよう」と思って買ってみたら「何この仕事人っぷり! 出来る子!」となって、結局キャンメイクさんに落ち着かされてしまいます(笑)
    使い勝手の考慮が為され過ぎてて……作って下さる方々に感謝しきれません!( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/11 08:41
  • こんにちは!
    フラロッソ先日追いロッソしに行ってきたのですが(アイシャドウをコンプするために!)このバイオレットが売り切れてました(´;ω;`)なのでバイオレット以外計4色で今はメイク楽しんでます!とはいえこのバイオレット私に使えるかちょっと不安な色味だなぁと思いつつ…コンプすることをもう心に決めたのでまたそのうちフラっと覗いてみようと思います!
    バイオレットはラメが見える感じなんですね!売り切れということでテスターはまだ触ってないです!お楽しみという事で(笑)
    キャンメイクの下地私も透明の方使ってますー!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/10 13:39

    0/500

    • 返信する

    ひめゆめさんおはようございます!(*´ー`*)

    追いロッソされたのですね~! 別カラーのメイク記事も楽しみにしております~♪←
    やっぱりバイオレットが一番人気なんですね……! 使ってみると確かに、見た目の華やかさよりもとっつきやすい色出しですもんね(*´∀`)♪
    ひめゆめさんが無事バイオレットにも出会える様、関西からお祈り申し上げます(。-人-。)☆

    クリアマスカラは用途が多いので助かっております♪ キャンメイクさんのお値段以上クオリティには頭が上がりません( ´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/11 08:35
  • こんにちは!
    フラロッソのアイシャドウ、なぜネットでは販売してくれないのかと一時期嘆いておりました・・・一度現物も見てみたいくらい!!綺麗ですね( *´艸`)

    マスカラ問題、私はほとんどのマスカラでポロポロ落ちてきてしまっていてどうしたもんかと悩んでおります。
    でもお湯オフは譲れなくて・・・。
    下地付ければ全然違いますか?

    0/500

    • 更新する

    2018/5/10 10:23

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさんおはようございます!(*´ー`*)

    本当に! 買える場所が限られ過ぎて……そもそもアスタリフトのカウンター自体がレアなんでしょうね。。もっと広まって欲しいです!!
    デパートの照明下で見ると、あのキラキラ感が3割増し位で見えて余計に綺麗です(笑)

    私も本当はお湯落ちにしたいんですが、まつ毛が強情なものでいつもWPなんですよね……(´・ω・`)
    でもクイックラッシュカーラーのキープ力はお値段以上だと思います! クリアマスカラとしても使いやすいですしね(*´ー`*)
    最近はモテマスカラのお湯落ち下地が気になってます。WPマスカラもお湯落ちに出来るとか……どんなものか未知数ですが(;・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/11 08:28
  • こんばんは(*・v・*)

    お写真だと全体はブラウンぽく、一部ラベンダーカラーと青ラメが見えます☆
    持ち凄く良いですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    組み合わせを変えてみたり、ラメ乗せてみたりしてヘビーユーズ中です。
    まだまだ楽しめそうですヾ(*´∀`*)ノ

    クイックラッシュカーラー、ずっと気になるリストに入っています!
    クリアタイプ、白っぽくなったりはしなそうですねφ(*'д'* )メモメモ
    安いし買ってみようかな((o(*^^*)o))

    0/500

    • 更新する

    2018/5/9 23:16

    0/500

    • 返信する

    ミュアさんおはようございます!(*´ー`*)

    上2色が寒色系パール入りなのでその効果ですかね~! これのお陰かほんとキラッキラとても綺麗で……(*ノ▽ノ)
    他のものを乗せたりするのも楽しそうですね! 研究が捗りそうですヽ(・∀・)ノ

    塊がつかない様にだけ気を付ければ、白くならずコート出来ますよ~! 落としにくくもなりますが(当たり前)
    ポイントメイクを落としながら「いつもよりまつ毛が固い……」となりました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/11 08:24

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる