783views

【訂正・追記】レイボーテグランデ購入から約1年

【訂正・追記】レイボーテグランデ購入から約1年

29年の5月に「レイボーテグランデ」を購入し、サボったりサボらなかったりしながら、約1年使用した、経過ブログです。

結論から言うと、効果ありです。
明らかに生えてこないし、生えてきても弱弱しい毛で、元々薄いの?と言われそうなレベル。
剃毛だと剃り跡がチクチクしますが、これは脱毛器であり、美容器でもあるので、
肌全体がスベスベし、脱毛と美肌の両方の効果があります。
この「スベスベ感」が一番助かっています。

というのも、世の女性が脱毛に悩む多くの理由が、「剃毛だと剃り跡がチクチクする」ことが一番だと思うのです。
スキンシップをするのでも、自身の肌が擦れあうのも、チクチクして嫌、というのが悩みで、脱毛に走るのだと思うのです。

剃ると数日で次の毛が生えてきて
剃刀負けも肌を傷め
全体的に手間で
自分も相手もチクチクし
次に生えてくる毛は、より濃い物になってしまう

そんなデメリットばかりで、一度手を出せば中断も後戻りも難しい
行くも地獄、帰るも地獄、なのです。

そんな長年の悩みを解決してくれたのが、レイボーテグランデでした。
※CMみたいなセリフだな(笑)

さぁ、そんな、使用から1年の成果です。

まず、付け替えランプは、ボディ用、フェイス用、Vライン用(デリケートゾーン)、クールヘッド、とありますが、
まず、クールヘッドは、使用の機会・必要性が全く感じられず(過去記事参照)、その後も一切使っていません。ハッキリ言って、購入の必要はないと思います。
オマケで付いてきたけど、それでも要らない。


同じく、Vライン用ですが、こちらも今のところ出番がありません。
というのも、ボディ用をそのままVラインにも使っているからです。
ボディ用で全然いけます。IとOは駄目だけど、Vならいける。

ランプの寿命は、液晶表示に表示され、(一番使用が多いボディ用で)5段階中のまだ4つ残っています。
なので、まだまだ数年はもつと思います。
出力レベルでランプの寿命も変わりますが、私はレベル4~6の間で使っています。

肌トラブルは、1年使っていて何もなし。

使い勝手もまぁまぁ。

背中が届かないだけで、全身いけちゃう。


慣れてきたら、保湿クリームも全く塗ってないし、少々同じ箇所に重ねて照射してしまっても、全然問題なかったです。

【使用回数】
メーカーの使用回数は、全く守っていません。気が向いた時、毛が目立つとき、余裕のある時、気が付いた時にバンバン使っています。ほんとは2週間おき、4週間おきです。
私は近い時で週に2回、遠い時で4週間に一回、程で使っていました。

【顔】
いわゆる「髭」が目立たなくなり、赤みのあったエラもスベスベ・ホワイト。

【腕】
ばっちり。スベスベだし、もう、うっすらとしか見えない毛。

【足】
ところどころ思い出したように濃い毛がのぞくけど、殆どが薄いフワフワとした毛になり、自分で自分の脚をこすり合わせるのが楽しいくらいスベスベ。剃毛も3~4週に一回とかのレベルで問題なし。

【胴・胸】
余り変化は見られない。腹の中心の産毛?がなかなか消えない。
きっと、濃い毛ほど色素が強いので効果が出やすく、産毛程、色素が薄いので効果が出にくいのだと思う。

【ワキ】
一番の脱毛ポイントですよね。
毎日元気だったわき毛は、4週に2回程、申し訳なさそうに、ちょんぼりした毛が数本生えてくるのみです。8割がた脱毛出来てます。

【指、手の甲】
素晴らしいです。毛穴まで見えなくなる。これでいつでも結婚指輪の撮影とか出来そう(笑)


ザっとこんな感じです。
安くはない買い物でしたが、値段に見合う成果は確実に得られています。
満足です。

上記は、サボった事も多いので、毎回コツコツ、ちゃんとスケジュールを守って照射した人は、1年経つ頃には、全身脱毛完了してそう。

お勧めです。エステに行く時間やお金がない人は、絶対こちらの方が良いです。

重宝しています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる