4345views

涼しげなスカイブルーのアイシャドウ♪

涼しげなスカイブルーのアイシャドウ♪

いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)初めましての方も、見てくださって感謝いたします。


目元に透明感をもたらしてくれる、爽やかなブルーが最近のお気に入りです♪



シスレー
フィト オンブル エクラ

No.16 スカイブルー / 4,800円(税抜)


公式サイトの説明によると、“緑茶エキスなどの整肌成分がデリケートな目元の肌を守り、うるおし、柔軟に”してくれるという、スキンケア効果の高いボタニカルアイシャドウ。






ラメ等は無く、ほんのり感じられる程度のパールが入っています。わずかにくすみ感があるシックなブルーで、バブリーになりません。淡い水色で、重ねることで発色の調整が自在。ウェット使用も可能です。



ピグメントはとても細かく、粉質はしっとりなめらかです。

この写真は、指に取って二回ほど塗布したものです。ブラシを使うともう少し薄い色になります。

アイホール全体に淡くのせるも良し、
ライン状にスッと入れるのもまた良し。
目頭にちょこんとのせても可愛いです。






カーキブラウンとの組み合わせが夏らしくて気に入っています。スカイブルーはごく淡く乗せるのが好み。クリーム色のハイライトカラーをベースに使うのも好きです。




ウォームブラウンも締め色として相性抜群です。
メタリックグレーを加えればクールな印象に。



ところでこの写真、粉飛びがうまく除去しきれず…すみません(*_*)








質感と色の淡さを活かして、ハイライトパウダーとブレンドしてフェイスカラーとして使うこともあります♪肌にクール感を持たせたり、黄みが強いチークの発色を調整したりするのに便利です。



透明感や涼しげな雰囲気をプラスしてくれるブルーは、夏はもちろんのこと、使い方次第で1年中活躍しそうです♪





最後までご覧くださり、ありがとうございました。likeやフォロー、暖かいコメントをいただき、いつも感謝しております。


皆さまは、どんな夏色コスメを楽しんでいらっしゃるのでしょうか。記事や口コミを拝見できるのを楽しみにしております(o^^o)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは☆
    とても涼しげでとてもキレイな水色ですね♪シスレーのアイシャドウは初めて拝見しましたが、お肌に優しくとてもキレイな発色ですね!!【ハイライトパウダーとブレンドしてフェイスカラーとして使う】なんて考えたこともありませんでした☆つい色んなアイシャドウを購入してしまうので、アイシャドウ以外の活用法…とても参考になります!!

    私も皆様がどんな夏メイクをされるのか?夏コスメを購入されるのかとても楽しみです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/6/11 11:06

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様、コメントありがとうございます(^^)お返事が遅くなり申し訳ありません…!
    毎日メイクするので、目元の肌に優しいアイシャドウは助かりますo^^oフィトオンブルエクラは、他にもたくさんカラーバリエーションがあるのですが、どれも綺麗で魅力的でした…!特にこの色はとても淡いので活用の幅も広く、メイクがとても楽しいです♪
    アジョシ様のアイメイク、いつもとても興味深く拝見しています。新しいアイシャドウのメイク記事も作成されるご予定がありましたら、楽しみにしています…!




    0/500

    • 更新する

    2018/6/21 23:52

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる