833views

【モニター報告】contribution / Botage (ボテージ) 育毛剤

モニターブログ

【モニター報告】contribution / Botage (ボテージ) 育毛剤

よく頭皮が痒くなります。一番辛いのは、シャンプーをしている最中にも痒いこと。
お風呂に入っても、すっきりするどころか痒みでモヤモヤしてしまうので、
お風呂好きですが億劫に思うことが多いんです。

それから、抜け毛が酷いです。季節の変わり目にごっそり髪が抜けます。
もう20代前半にはあれ?って思っていたので、ロングキャリアですね。

さらに、産後はホルモンバランスが崩れた影響か、抜け毛の量と、大量に抜ける回数が
さらに多くなりました。

元々ごっそり排水溝に溜まる自分の髪の毛に見慣れてしまったので、多いな~くらいに
思っていましたが、実家で妹に叫ばれたときには、何か対策をとらねばと思いました。

それからしばらく放置してしまっていたのですが(ハゲるなどの実害がないので後回し)、
そんな私に今回育毛ローションのモニターチャンスをいただきました。




育毛剤 ボテージ<スプレータイプ>/120ml (7,960円)

BOTAGEはボタニカル+AGE(年齢)の造語です。
いくつになってもキレイな髪でいられるように 地肌・環境に優しい植物の恵みを
詰め込んだ ボタニカルの成分を配合しました。



ブランド名がcontribution となっていて、

contribution = 貢献や寄与といった意味だそうです。


@コスメの紹介文です↓
contributionについて

世の女性の美に貢献したいと言うコンセプトから生まれた「contribution」。

女性にとって美は永遠のテーマであり、追及し続ける物です。
インターネットが普及し、様々な情報が手に入れられるようになったこの時代、
「本質的に良い物」を見極めるのは難しいと思いますが、私達「contribution」は
お客様に心から喜んで貰える、貢献できる商品のみを開発、展開していきます。

美は体の「内側」と「外側」から作り上げる物。
健康食品から化粧品まで、徹底的に美への貢献をテーマに商品開発を行っています。

正直、第一声は「高っ!」です。
顔の美容液でも、5000円を超えるとじっくり吟味します。
シャンプーなんかは1500円を超えると高過ぎると感じる庶民なので、
モニターじゃないと初めては手が届きません。

それくらい、ヘアケアは後回しになってしまいます。
髪で印象が変わるので、あまり手抜きはせずしっかりケアしてあげたいんですけどね。

今回のモニターでしっかりケアしてあげようと思います。。

実際の使用感ですが、スプレータイプなので手軽に使えます。
コットンにとってみると、メントールの香りがしました。
湿布や虫刺され薬のム●のような匂いです。
色はほんのり黄みがかっています。



つけたあと匂いはしないようでした。(家族談)

頭皮にスプレーすると、ほんのりスースーします。
痒みに即効効いてくれそうな感じで、スッとする感じが気持ち良いです。
今の季節(夏)はなおさら気持ちが良いですよ。

抜け毛・育毛はすぐには変化が感じられませんが、継続して経過をみてみようと思います。



◎商品の詳しい情報はこちらから⇒contribution Botage
※現在修正中なのか、詳細がまだ掲載されていないようです(>_<)

グリフィン様のブログリポーターに参加中☆
◎トータル40品当選しました♪たくさん試せるモニターサイトはこちらから⇒ブロネット


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる