5570views

【ブルベ夏】プチプラおすすめコスメ【一重でも大丈夫!】

【ブルベ夏】プチプラおすすめコスメ【一重でも大丈夫!】

初めまして!
今回は自己判断ブルベ夏の私が、すごく良いな!と思ったプチプラコスメを紹介してみます。
実は私は、これまでどちらかというと自分が良いと思った色を選んできたのですが、最近パーソナルカラーに合わせた色選びをしてみたら、これはビックリ。仕上がりが全然違うんですね。これは、ぜひ全国のブルベ夏さんに試してみてもらいたい!
というわけで、オススメのプチプラコスメを紹介していきます!

今回はアイメイク中心に紹介していきます。
私は今まで色を選ぶとき、手につけてみて、良い色だと思ったものを選んだり、好きなモデルさんが使っているのと同じものを選んだりしていました。しかし、どんなメイク方法をしてみても、目がパッとせず。もう自分の目の作りの問題なのかと、諦めかけていたのですが(一重だし)、最後の砦としてパーソナルカラーに合ったものを調べてみることにしました。
すると判明したのが、今まで私が使っていたのが「暖色系のブラウン」で、もっぱらブルベには似合わない、イエベ向きの色。そりゃ目がパッとせず、むしろ腫れぼったくなっていたわけです。
そこで似合うと言われていたのが、「アッシュ系」「ピンク・パープル系」。正直、この辺の色は自分に合うと思っていなかったのですが、実際試してみたら目の周りのくすみが飛んで、明るく見えるように、、!実際に使ってみて良かった商品が次の3つです。

①スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 09シアーラベンダー
まずはこのアイグロスを下地として使用します。チップで瞼に乗せて、指でポンポンと薄く広げるだけでOKです。これだけで、目の周りがパッと明るくなり、透明感のある目元が完成です。涙袋を作る人は、下まぶたにも入れてください。ラメが小粒なのも一重には嬉しいところです。

②キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 17プリンセスブーケ
続いてこちらのアイシャドウを乗せていきます。下地はアイグロスで入れてあるので、右上か左下の色を二重幅の少し上くらいまでブラシで広げていきます。(一重の方は気持ち広めに入れるとGOODです)色は気分によって使い分けていますが、右上だとクールな感じに、左下だとふわっとしたガーリーな感じになるかと思います。
そうしたら、右下の締め色をチップで目尻から塗っていきます。下まぶたの目尻3分の1にも入れます。この締め色がとても優秀で、目をバシッと締めてくれます!!目尻がこの色で引き締まることで、ぼんやり感が無くなります。
それと同時に、左上の色を涙袋に入れていきます。ブルベさんの涙袋には、こちらのようなピンク系のクリーム色が一番馴染むと思います。自然とぷっくり見せてくれます。
最後は、真ん中のラメラメを指で乗せていきます。これはお好みで良いと思うのですが、私は黒目の上と、目頭に塗っています。目頭に塗ると、目元が明るく見えるのでおすすめです。

③msh ラブ・ライナー リキッド グレージュブラウン
こちらの商品はTwitterでブルベ夏さんにおすすめ!!!と絶大な評価がされていたので、買ってみたのですが、本当に良い、、、!これまでブラックだと重たすぎる印象、かといってブラウンだとぼやけた印象になってしまっていたのが、こちらのアイラインだと、ちょうど良くなります。きちんと目を引き締めながらも、重たすぎず、ぼやけすぎず…素晴らしいカラーです。ブルベ夏さんは本当に一度買ってみてほしいです!

そして、アイメイク以外でブルベ夏さんにめちゃくちゃオススメしたいのが、こちら!!
④セザンヌ ナチュラル チークN  14ラベンダーピンク
私はあまりチークが似合わない顔なのですが、何もしないとしないで、顔色が悪く見えてしまいます…。しかし、こちらのチークを軽く入れることで、血色悪く見えないし、なんなら透明感まで出してくれるので重宝しています。自然に発色して、ブルベ夏の肌に馴染んでくれるので、一つ持っておけば安心かと思います。この上に別の色のチークを重ねても良いと思います!

というわけで以上、私のブルベ夏さんにオススメのプチプラコスメでした!全部お安いので、ぜひ一度試してみてください♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる