5480views

UVパウダーを比較してみました(´▽`*)

UVパウダーを比較してみました(´▽`*)

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)




先日より、私は色々なUVパウダーを試しています。

MiMCのがいいと信じ、使っておりますが、次から次へと気になるものもありまして・・・
結局4つ集まりました~(集めすぎ)。

集めて比較したかったんです。

こういうところがマニアっぽくて嫌ですよね(笑)




①MiMC  ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン

 

紫外線カット値:SPF50 PA+++
効果:紫外線カット、美白効果、肌荒れ対策
カラー:クリアホワイト(色は付きません。白浮きしません。その点では一番好きです)
形状:ポンポンタイプ
保湿:☆
質感:ツヤ



②MiMC  ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン



紫外線カット値:SPF50+ PA++++
効果:紫外線カット(UV-A,B)、ブルーライトカット、近赤外線カット、大気汚染カット、エイジングケア
カラー:ニュートラルライト
形状:ポンポンタイプ
保湿:☆☆
質感:ツヤ




③amritara オールライトサンスクリーンパウダー



紫外線カット値:SPF38 PA+++
効果:紫外線カット、ブルーライトカット、近赤外線カット、保湿効果、炎症鎮静効果
カラー:ホワイト
形状:プレストパウダー
保湿:☆☆
質感:セミマット~マット



④☆NEW☆ トゥベール  ミネラルサンスクリーン  セミマットタイプ



紫外線カット値:SPF50 PA++++
効果:紫外線カット、大気汚染カット、ロングUVAカット、ブルーライトカット、近赤外線カット、フラーレン配合でスキンケア効果
カラー:ベージュ(浮かない。なじみます。これはブルベ向きだからなのか!?)
形状:パウダー
保湿:☆☆☆
質感:セミマット


メンバー様のブログで拝見したトゥベールのパウダー。
お値段もお手頃だったので買ってみました(≧▽≦)
形状もこの形が一番好きです。
調整しやすいんですよね。ブラシでもつけやすい。


どのUVパウダーも共通しているのが、つけすぎ注意ということ。



MiMCのポンポンタイプだとその調整が難しいです。
ただ、ツヤを大事にするならMiMCのナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーンなのですが、つけすぎると乾燥しちゃう。
この匙加減がなかなか難しいです。

コツは、結構バフバフと手の甲に出してからすーっとお肌にのせるといい感じにできることが分かってきました。

それか、手の甲に出たパウダーを他のパフにつけてお肌にのせる。
あと、先日少しじめっとした日があったのですが、その時はいい感じにお肌になじみました。


トゥベールの方が保湿力はある気がしましたし、綺麗につきます。
ツヤ肌がやっぱり好きなので、ツヤタイプも買ってみてもいいかなという感想です。



残念ながらMiMCのナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン
はさよならしようかな。乾燥に耐えかねます。


amritaraは子供たちが毎日使っていて、私も首やボディに使ってます。
子供たちはクリームタイプを嫌がるのです・・・毎朝のストレスだったので楽になりました(´▽`*)
これは汗をかく時期にも重宝しそうですので、買って良かったです♪



トゥベールは他の商品も気になりだしてますのでまた研究せねば!!


最近、大気汚染なのか花粉なのかにお肌がやられております(*_*)
この対策もちゃんと考えなきゃ!!





本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは!ヽ(・∀・)ノ
    ミネラルサンスクリーンにも色々なのですね……! MiMCが乾燥しちゃうタイプなのが意外でした(°ω°)
    トゥベール、気になって調べてみたんですが、あのお値段でカット効果も多くてスキンケア効果もあって凄いですね……! しかもブルベ肌に浮かないベージュだなんて……素晴らしい……!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
    調べた流れでうっかりポチっと行ってしまいそうです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 22:14

    0/500

    • 返信する

    xiao*lixia様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    たくさんありますよね。まだまだあるのですが、くすむものやイエベさん向けのカラーのものは購入しないのでこれくらいでおさまりました(買いすぎですが・・・)
    MiMCのエイジングパウダーの方は、ある程度の湿度があればしっとりして重ねても乾燥しませんでした。それが分かったのがこの記事出した日でした(湿度が高くて)。
    トゥベールは送料無料ですし、買いやすいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/1 11:57
  • おはようございます!
    MiMcのポンポンパウダー、チークを見た際一緒に試したんですが、あの形状使いこなせず見送りました( ´△`)エトヴォスのポンポンチークを持っているんですが、あれも出てくるのがのかわからないくらいでして…(ーー;)
    手が汚れず、便利なんだけれどもう少し改良してほしいなぁと思う今日この頃です( ̄▽ ̄;)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 08:53

    0/500

    • 返信する

    ばあやん様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    この形状、本当にやめて欲しいですよね。
    BAさんには伝えたけどやめてくれるかな~。
    エトヴォスのポンポンチークや他のブランドでもポンポン形状出てますが、全然良くないのになぜなんでしょうね・・・

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 10:22
  • こんにちは。パウダー比較をありがとうございます。MiMCのホワイトの方は
    店員さんに勧められて買ってしまいました。買ってしまいましたって(笑)
    最初はつけるのに悪戦苦闘しましたが今は何とか。という状態です。
    エイジングケアもあるんですね、そちらにすれば良かったかなと後の祭り状態です。
    お肌いつも画像を拝見してると綺麗に見えるのですが大変なんですね。
    また対策がありましたら教えて下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 08:30

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    MiMCの美白パウダーも夏場や梅雨時ならいいかもしれませんよ!!
    つけるのに悪戦苦闘しますよね。だんだんなれてきて私はつけられるようになってきました。
    エイジングケアの方が、あらゆる光から守ってくれるので両方買う羽目になりました・・・美白しか出てなかったのに後からエイジングケアのものが出たので仕方ないですね。
    画像はアプリのおかげです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 10:16

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる