1176views

リップは重ねて楽しむ!!

リップは重ねて楽しむ!!

大変御無沙汰しております、どうも紗菜です。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
あたしはと言うと、趣味のサッカー観戦でも幾つかの初挑戦を経験しました。
居酒屋勤務という、毎日変わらない日々の中でも、新しく友達が何人も出来ました。

最近、母艦であるアメブロも、こっちに反映させてないもんなー…。
そのアメブロも、更新頻度が落ちてるし。
アメブロのリンク、確かプロフィールの何処かに貼ってあります。お暇な時にでもお付き合い下さいまし。


…あ、そうだ!
こっちのブログ、ちっとも更新されてないのに、その間に良いね!やフォロワー登録して下さった皆様!!
本当に本当にありがとうございますー!!
勿論、お暇な時に記事をチラリと読みに来て下さった貴方も、ありがとうございます。



現在のBGMは、L'Arc-en-Ciel『HONEY』→HIGH and MIGHTY COLOR『睡蓮』『NOTICE』。






さて今回は、最近のリップメイクの楽しみ方を紹介したいなぁ…と。

登場するリップコスメは全て1500円以下のプチプラです!
プチプラ派の方、是非ともお付き合い下さい。



Bonbonのティントグロス・パールピンクの上に、リップフォンデュのスカーレットピンク。


Bonbonのティントグロスは、もとから潤いたっぷりな商品ですが、それにリップフォンデュを重ねて赤味&潤い足し。

もれなくウルッウルな唇になれます。
ティントグロス単体で使うよりも、色も潤いも長持ち(当社比)。

Bonbonのティントグロス、02 ピンクより、03 パールピンクの方が、少し赤味が強い&ラメがチラチラ可愛いです。
けどパールピンクでも白っぽく浮いてしまう事があるのです…。



同じくBombonのティントグロス・パールピンクの上に、キャンメイクのリップティントシロップ・ストロベリーレッド。


ラメがチラチラ可愛いピンクの上に、半透明の赤い艶が乗る感じ。
しっかり色が乗るくらいまでタップリ塗ります。

これ、なかなかに“エロい”唇になれます(個人差があります)。

色味・潤いは共に長持ちします!
焼き餃子とご飯食べたくらいじゃ、色落ちしなかったです。

リップティントシロップの代わりに、EXCELのリップケアオイル・ルビーレッドや、ビューティーマインズのオイルケアティント・チェリーレッドでも、代用出来るかもしれません。

因みにこの組み合わせ、男友達に「こないだより可愛くなった?」と聞かれました。
(前髪切ったので、その影響かもしれませんが)。



MAYBELLINEのリップフラッシュ・レッドフォーレッドの上に、キャンメイクのリップティントシロップ・ストロベリーレッド。


…元を正せば、リップティントシロップの色付き&色持ちに満足出来ずに始めた、この組み合わせ。

パキッとした赤リップなんやけど、何処かにシアーな発色。
色持ち&潤いも悪くないかと。

……勝手なイメージですが、夏リップは特に、“明るめパキッと発色&何処かシアーでウルウル”のイメージです(笑)



キャンメイクのステイオンバームルージュのティント・チョコレートリリーの上に、リップフォンデュのスカーレットピンク。


流行のブラウンリップはイエベさん向きな気もしますが、シアーなブラウンリップに赤味を足せば、ブルベさんでも大丈夫かと。
ステイオンバームルージュの方を3往復くらいさせてから、リップフォンデュを多めに重ねます。

また、ステイオンバームルージュのティントは、通常タイプより乾燥が気になるのですが(あたしは唇の皮が少し剥け、そこだけマダラに色落ちしてしまった)、この方法なら乾燥も改善されます。



レブロンのウルトラHDリップスティック・ハイドランジアの上に、キャンメイクのユアリップオンリーグロスのNo.04。


青みあるピンクレッドがダークカラーになり、ウルウルになります。
これはバイト先の後半に褒められたなぁ~…。

勿論!色持ちもバッチリです。
レブロンのリップスティックのビビッドな発色も、リップグロスでまろやかになる感じ。

……ところで、レブロンのウルトラHDリップスティックって、国内での販売ってまだしてるんだろか…?
カラバリも花の名前で、けっこう可愛かったんだが……。







オマケ1。
昨年夏~秋に買ったリップコスメ。
KATEは限定ですね。
デビルハート、大好きです!!黒×ピンクのパケも可愛い(笑)



オマケ2。

今年2月から先月までに買いまくったコスメ達。
アイライナーやマスカラはストック買いです。

たまに思い出したように、コスメ買いまくりたくなります(笑)
サッカー観戦とライブ参戦が趣味という男っぽいあたしの、数少ない女子っぽい所(笑)

MAYBELLINEのマットリップは、ライブ参戦とかでパンク気取りたい時に使えるかと購入。
因みにサッカー観戦やサッカーイベントでは、スタジアムグルメを食べまくるので、ウル艶リップティントが手放せません(笑)

……これだけ買っといて、果たして使い切れるのかな…?(笑)
でも、キャンメイクのマットティントは色味可愛いし、スッピンとかでも日常使い出来そうだなー…。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる