2163views

キャンメイクのアイメイクベースを使い比べてみた!

キャンメイクのアイメイクベースを使い比べてみた!

どうも、御無沙汰してます紗菜です。
最近はメインのアメブロばかり更新してます(しかし内容はコチラに反映させてません)。
…ってか、アメブロも遅れてる……。

現在のBGMは、米津玄師『TOXIC BOY』。
♪痛み回避して生きられない♪





さて今回は、プチプラコスメの神・キャンメイクのアイメイクベースを使い比べてみたので、比較してみたいと思います。




アイシャドウベース SB(スキンベージュ)
※全3色

使いやすさ:★★★★☆
コンパクトさ:★★★☆☆
後からのアイメイクへの影響:★★★★☆
メイクもちの良さ:★★☆☆☆


シングルアイシャドウのようなケースに、柔らかいクリーム状のアイシャドウベースが入ってます。
→指で撫でるだけで取れる。

ケースが薄いので、ポーチ内でも場所を取りません。

色味はスキンベージュの他に、瞼を明るく見せるパール入りや、くすみを払ってくれるラベンダーカラーもあるので、使用する用途や後からするメイクに合わせて選べます。

しかしラメ落ちや、リキッドライナーで描いたアイラインがポロポロ剥がれたりします。
同じキャンメイクのアイシャドウ・ジュエルスターアイズとかはラメ飛びしました。
長時間の使用もオススメ出来ません。




ラスティングマルチベース
※全1色

使いやすさ:★★☆☆☆
コンパクトさ:★★★☆☆
後からするアイメイクへの影響:★★★☆☆
メイクもちの良さ:★★★★☆


チューブに、固めのペースト状のアイシャドウベースが入ってます。
→一度何処かに出してから、薄く叩くように馴染ませる必要があります。
テクスチャーが固い分、ファンデーションとかがヨレやすいという話も聞いてます。
特に、冬はさらに固くなりやすい為、少し温める必要があります。

チューブ状の縦長の容器に入ってるので、他のアイライナーとかと同じように、縦に入れて保管出来ます。

白いペーストなので、想像以上に白っぽくなります。
特に多めに付けてしまうと、乾いた時に白いカスが付いてるように見える事もあります。
また、後からのアイシャドウの発色が極めて良くなるので、想像以上にアイシャドウが濃く出ます。

もちはとても良く、ラメ飛びは一切しないし、リキッドライナーは剥がれにくくなり、また雨や涙でもメイクがキープされやすくなります。
ペンシルアイライナーもボケにくくなります。
長時間崩れません。





……如何でしたでしょうか?
これを踏まえて、使用目的とかで選べば良いと思います。
…因みにあたしは、ラスティングマルチアイベースですかね。長時間メイクが崩れない方が助かります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • お久しぶりです(*´∀`)
    キャンメイク、まだ使ったことがありませんがよさそうですね。私も最近復帰ししました(笑)
    台風は大丈夫ですか?

    0/500

    • 更新する

    2017/9/16 19:52

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる