1680views

【美養生旅しませんか?】国内でリゾートスパ気分!星野リゾート リゾナーレ熱海の魅力~前篇

【美養生旅しませんか?】国内でリゾートスパ気分!星野リゾート リゾナーレ熱海の魅力~前篇

美容ジャーナリストのYUKIRINです♪

いつもあちこちスパ旅しておりますが、
今回は東京から新幹線で約40分の熱海に位置する、
『星野リゾート リゾナーレ熱海』へ伺って参りました。

目的は私が旅のテーマとしている、

『美養生旅』

男女問わず、あわただしい毎日を送るビジネスマンにとって、
なかなか自分の健康や美に時間を割いたり目を向けたりできないもの…。
どれだけお肌の手入れをしても(手入れも大事なのですが)、
心が解放されることで得られるものも大きいと思っています。
そんな中で、身体や心をいたわりながら、美しいものを見て食べて取り入れて、
本来持つ自然な美を求め、さらにパワーアップできるよう養生しようというものです。

熱海の絶景と温泉に浸ることができるリゾートホテルで、
熱海の名物である花火と、海の青を基調にデザインされた館内。
入口から「わぁー♪」と気分も晴れやかになる涼しげな青の世界観。

静岡茶をいただきながらチェックイン。

ロビーから熱海の街並みと、その先に広がる相模湾が一望できます。

お子様も楽しめるクライミングウォールやクラフトコーナーがあり、
伊豆七島をデザインモチーフにしたアクティビティラウンジでは、
キッズルームも完備した親子で楽しめる空間。
体感型ギャラリーNATURE WINDOWでは、熱海に生息する海や森の生き物、
そこで暮らす人々について遊びながら学ぶこともできます。

早速、宿泊するお部屋へご案内いただきました。
全室オーシャンビュー!
通していただいたお部屋ももれなく海が見渡せ、
また65㎡~の客室はとても広々しており、和洋室タイプ。

青を基調とした優しい色合いで落ち着きます。

星野リゾート リゾナーレ熱海は、ファミリーにもとても優しいサービスが充実。
お子様が小さいうちからも楽しめる設備がたくさんあるため、
三世代でのご利用も多いそうです。
おじいさま、おばあさま世代には和室でくつろげるのも嬉しいポイントです。

備え付けのバスルームもとても清潔感があり、お風呂からは景色も見えましたよ。

部屋を出て、11Fへ移動。
日中と夜で表情を変える『ソラノビーチ Books & Cafe』は、
ホテル最上階に位置する、幅広い世代が寛げる特別なスペース。

サラサラで足にくっつきにくい白い砂浜が広がり、海原を一望しながら、
約600冊もあるという書籍を自由に読んだり、音楽を聴いたり、
美味しいドリンクをいただいたり、恋人や家族とおしゃべりしたり。

21時以降は12歳以上の方に入店を限られるため、
大人旅にも落ち着きがあります。
私はここが凄く気に入って、仕事もここでしちゃいました。凄くはかどるんですよ♪
家族旅で仕事持ち越してしまった方も安心(笑)


6月1日~7月13日までは、期間限定『海の家ビアガーデン』に変身中!
ビアガーデンというと…実は女性は利用しにくいものだったりしますよね。
しかしながら、ソラノビーチ Books & Cafeなら宿泊者限定の屋内プライベートビーチ。
過ごしやすい空間で、天気も気にせず、ビアガーデンを楽しめます。

ボートやハンモック、ビーチチェアなどが設置され、まるで真夏のビーチのよう。
今年はさらにビアカウンターが登場。
生ビールはもちろん、伊豆地域で有名なシトラスを使った、
見た目にも夏らしい鮮やかなビアカクテルもあり、
お酒にあまり強くない女性でも楽しむことができますよ。

ちなみに、伊豆名物のところてんもあります!
私はこのところてんの撮影時、失敗して半分くらいを器外に放出してしまいました(汗)
本当にごめんなさい。蜜をかけて、おいしくいただきました。

また、時間限定で受講することができる、
『海を味わうコーヒー講座』も体験してみました。

良質なコーヒー豆が育つためには、
雨が成長期に多く振り、収穫期に雨が少ないこと、
適度な日当たり、気温が20℃前後、水はけがよく養分の多い地質といった条件があるそう。

ガテマラとケニアのブレンドでごくごく飲めるすっきりした味わいの、
リゾナーレ熱海オリジナルブレンドコーヒー『海』。

用意された数種類の器具から選び、希望の淹れ方をお願いできます。

私はフレンチプレスで淹れたコーヒーがおいしいと思いました!
フィルターを通さない分、コーヒー豆のオイル分が多く入り、
微粉が入るくらいのこっくりした味わいです。
普段はあまりコーヒーを飲むことが無いので、
勉強になっただけでなく、その淹れ方なら好きかもという新たな出会いもありました。
白い砂の上、裸足で学ぶ時間。心が豊かになる、そんな瞬間でした。

『星野リゾート リゾナーレ熱海』オリジナルのシ―ソルトチョコレートがおいしすぎて、
お土産用にまとめ買いです♪

【ソラノビーチ Books & Cafe 「海の家ビアガーデン」】

2018年6月1日~7月13日
会場:星野リゾート リゾナーレ熱海 11階ソラノビーチ Books & Cafe
対象:宿泊者限定
時間:10:00~23:00(22:30L.O) ※21:00以降は12歳以上の方のみ利用可能

また、1日1組限定の、
ソラノビーチ Books & Cafeから花火大会を贅沢に楽しむことができる特別席も。
実は、熱海は一年中花火が楽しめるのだそうで(夏だけかと思っていました)、
この後、7月27日(金)、7月31日(火)、8月5日(日)、8月8日(水)、
8月19日(日)、8月24日(金)、8月30日(木)、9月17日(月・祝)、
12月9日(日)。12月16日(日)と花火大会が続きます。

ぜひ花火大会を楽しみたい!という方は、
宿泊日を事前にホテルへご相談してみてはいかがでしょうか?^^

秋からは『魔女のホテルステイ』というハロウィン女子旅にぴったりのプランも。
(9月22日~10月31日開催)

さて、私たちはこの後いよいよホテル内のスパへ!
後編でお届けいたします。

【星野リゾート リゾナーレ熱海】

客室数:77室
チェックイン15:00、チェックアウト12:00
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
料金:大人1名20,400円~(1泊2食付き/2名1室利用時/税・サービス料込)
https://risonare.com/atami/


================================================

■公式Instagram毎日更新中です
Thank you 7,810 followers,Today!


https://www.instagram.com/fabgearyukirin3/

■YUKIRIN公式サイト「Fab Gear」


各種お仕事のご依頼などは公式サイトへ。

http://www.fab-gear-yukirin.com


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる