20542views

くすみを飛ばしてツヤと立体感をプラス!-5歳肌を叶えるハイライトランキング 2018

くすみを飛ばしてツヤと立体感をプラス!-5歳肌を叶えるハイライトランキング 2018

※6月24日一部リンクの誤りや誤字脱字がございましたので、訂正いたしました。申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また、インスタやユーチューブに写真や動画をアップしましたので、そちらをプラスいたします。


こんにちは☆
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます。

大阪で大きな地震がありましたね。
皆さま、大丈夫でしょうか?

亡くなられた方の中に、登校途中の小学生の女の子がいたというニュースに胸が痛みました。
子供を持つ親として決して他人事ではないと感じています。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

また、被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
そして、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

私が住む北海道もここ数年のうちに大きな地震が起こる可能性が高いと言われています。
そのため改めて防災グッズなどを確認しました。





先日のことですが、@cosmeで上半期ベストコスメが発表されましたね。
>>>@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ

大賞を受賞したデジャヴのクリームペンシルは、以前から気になっていたこともあって速攻で購入してきました(^ ^)/ 

デジャブ ラスティンファインa クリームペンシル
(全4色/税抜価格1,200円)


なめらかな描き心地。楕円形の芯になっているので、まぶたに当てる面を変えることで太めのライン、細めのラインを容易に描くことができます。そして、滲んだり、落ちてパンダ目になることもありません。お気に入りのポイントは、ぼかしてアイシャドウの締め色のようにして使うことができるところ。私が購入したのは、ナチュラルネイビー。明るめで少しくすみのあるネイビーで、肌になじみながらもやわらかく目元を引き締めてくれます。



と、少し脱線してしまいましたが、今回のテーマは、

「マイベストコスメ」


テーマを色々考えていたのですが、まず1回目は久々に私の大好きな

ハイライトのベスコスをランキング形式

でご紹介したいと思います(^ ^)/

ちなみに、前回のハイライトランキング記事は2016年の公開でした。
>>>使わないのは損!-5歳肌を叶える指づけハイライト ランキング

こちらの記事は、私の公式サイトやツイッターでも大きな反響をいただきました。
私の公式サイトでは、ハイライトを付けるオススメの位置やオススメの形状についてもご紹介しています。

>>>アンチエイジング ジャーナル~ハイライトランキング

ご興味のある方は、ぜひご覧いただきたいと思います。


前回の王者は、

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

でした。

それを超えるハイライトに私は、2018年、2017年合わせて出会えたのか!?
今回のエントリー商品は下記の通りです。写真右上から時計回りに、
・バーバリー フレッシュグロウ ハイライター #03(全4種/税抜価格7,400円)
・to/one ルミナイザー #03(全3色/税抜価格3,000円)
・エクセル サイレントグロウ コンシーラー #SG01(全3色/税抜価格1,500円)
・THREE シマリング グロー デュオ #01(全2色/税抜価格4,500円)
・エトヴォス ミネラルハイライトクリーム(全1色/税抜価格3,500円)
・ルナソル グロウイングデイスティック(全1種/税抜価格3,000円)
・NARS ザ マルティブル #1501(全9色/4,800円)
・ゲラン メテオリットハートシェイプ(全1種※限定品/税抜価格7,200円)
・rms beauty #ルミナイザー(全2色/税抜価格4,900円)
・無印良品 ハイライトカラー #ミックスタイプ・ラベンダー(全2種/税抜価格602円)
・rms beauty #マスターミクサー(全2色/税抜価格4,900円)

ちなみに、私はパーソナルカラー春タイプ、イエベです。
なお、★の数は★5つを最高、★1つを最低としています。

それでは、早速ランキングに入りましょう♪


【パウダー部門】



第3位 無印良品 ハイライトカラー #ミックスタイプ・ラベンダー(全2種/税抜価格602円)


・保湿力     ★
・華やかさ    ★
・ツヤ      ★★
・立体感     ★★
・肌なじみの良さ ★★★★
・コスパ     ★★★★

欠品が続いているほどの大人気商品。私自身、先日やっと購入することができました。今回ご紹介するハイライトの中では、最も薄づきです。そのため劇的な変化を感じることができる商品ではありません。それでも、肌にさりげないツヤと透明感を与える効果があります。



第2位 ゲラン メテオリットハートシェイプ(全1種※限定品/税抜価格7,200円)


・保湿力     ★★
・華やかさ    ★★★
・ツヤ      ★★★
・立体感     ★★★
・肌なじみの良さ ★★★★
・コスパ     ★★★★

今年限定発売されたハイライト、フェイスパウダー、チークとして使用することができるパレット。そのためいく通りもの使い方が楽しめる商品です。おでこや鼻筋、フェイスラインには右下の色を、頬には左上の色を、Cゾーン右上の色を色をそれぞれ使用しています。上記の評価はハイライトのみで行なっていますが、パレット全体での立体感は★★★★、コスパは★★★★★となります。淡いピンクなので肌馴染みがよく、艶めく美肌に仕上がります。



第1位 バーバリー フレッシュグロウ ハイライター #03 ピンクパール(全4種/税抜価格7,400円)


・保湿力     ★★
・華やかさ    ★★★★
・ツヤ      ★★★★
・立体感     ★★★★
・肌なじみの良さ ★★★
・コスパ     ★★★★

昨年購入したパウダータイプの中では圧倒的な煌めきとツヤを放つハイライト。ブラシに少量含ませるだけで十分いい仕事をしてくれます。ただ、小じわや毛穴が気になる場合には悪目立ちさせる恐れがあります。肌との相性を見極めた方がいい商品と言えます。



まとめ

《自然光の下での撮影》《室内灯の下での撮影》写真左から、
無印の濃いラベンダー・薄ラベンダーパール入り・白パール入り、
ゲランのベージュピンク・淡いピンク、バーバリー



煌めきやツヤ バーバリー>ゲラン>無印

バーバリーのハイライトは、練りもの級の煌めきとツヤを放ちます。そのためメリハリのあるメイクをしたい人やツヤ肌命といった方にはオススメです。
しかし、あくまでもハイライトもシェーディングもさりげなくがモットーな人には無印のハイライトがオススメです。



【練りもの部門】




第8位 ルナソル グロウイングデイスティック(全1種/税抜価格3,000円)
・保湿力      ★★★★★
・華やかさ     ★
・ツヤ       ★★★
・立体感      ★
・肌なじみの良さ ★★★★
・コスパ      ★★

パールやラメで肌に光沢を与えるのではなく、オイルのような濡れたツヤを与える商品。無色透明で華やかさはありません。また、テカって見えるのでTゾーンには使用することができません。使用用途としては撮影の予定がある時。パールのハイライトだと白っぽく写ってしまうからです。



第7位 エクセル サイレントグロウ コンシーラー #SG01(全3色/税抜価格1,500円)


・保湿力      ★★★
・華やかさ     ★★★
・ツヤ       ★★
・立体感      ★
・肌なじみの良さ  ★★★★
・コスパ      ★★★★

筆ペンタイプのコンシーラー。淡いピンク色ですが、色でカバーするというよりは繊細なパールが光を味方につけてくすみを飛ばすといった商品です。普段目の周りのくすみをカバーするのに使用していますが、ハイライトとして使用することもできます。エトヴォスのような発光するような煌めきやツヤとは異なる、チラチラと輝く繊細で柔らかく煌めきます。



第6位 NARS ザ マルティブル #1501(全9色/4,800円)


・保湿力     ★★
・華やかさ    ★★★★
・ツヤ      ★★★★
・立体感     ★★
・肌なじみの良さ ★★
・コスパ     ★★★

NARSのロングセラー商品。アイ、チーク、リップ、ボディにとマルチに使えるので便利です。でも、私の場合相変わらずハイライトとしてしか使用していません。ボディは露出する季節、若干日焼けしているので白浮きしてしまいます。顔も同様で、こちらも色白の人など使用する人の肌のトーンを選ぶと感じました。色は、ピンクベージュ。白めの色みです。パールが配合されており、オパールのような少し謎めいた輝きを放ちます。



第5位 rms beauty #ルミナイザー(全2色/税抜価格4,900円)


・保湿力     ★★★★★
・華やかさ    ★★★
・ツヤ      ★★★★
・立体感     ★★★
・肌なじみの良さ ★★
・コスパ     ★★★

のハイライト。以前にも書きましたが、色白の人やブルベの人に合う色みです。イエベ春タイプの私にはあまり似合わず、少し白浮きします。ただ、透明感があるので日焼けしていない時には使用できました。イエベの人が使う時にはベースメイクで黄みを抑えておくといいと思います。



第4位 rms beauty #マスターミクサー(全2色/税抜価格4,900円)


・保湿力     ★★★★★
・華やかさ    ★★★
・ツヤ      ★★★★
・立体感     ★★★
・肌なじみの良さ ★★★★★
・コスパ     ★★★

今回ご紹介するハイライトの中でルミナイザー同様最も粘度の高い商品。そして、最も肌馴染みがいいのもこのハイライトです。ブロンズ色で、色みは最も好みです。アイシャドウとしても使用することができますが、私の場合二重に埋まるのが残念でした。rms beautyは好きなブランドですが、ケミカルコスメと比較して肌に優しい分モチが悪いのが残念です。少し臭いがするので、現在はルミナイザー同様使用していません。



第3位 THREE シマリング グロー デュオ #01(全2色/税抜価格4,500円)


・保湿力     ★★
・華やかさ    ★★★★
・ツヤ      ★★★
・立体感     ★★★★
・肌なじみの良さ ★★★★★
・コスパ     ★★★★★

ハイライトとシェーディングが一体となったパレット。使い勝手がよく、旅行や出張の際に持っていく商品です。アイシャドウとしても使うことができます。2色展開で私が愛用しているのは、01番。ハイライトの色みは、かすかにピンクみを帯びたシャンパンベージュ。自然なツヤが出て美肌効果の高い一品です。また、クリーミーなテクスチャーなのに肌に塗った後はサラッとした肌触りに変化するところもお気に入りのポイント。



第2位 to/one ルミナイザー #03(全3色/税抜価格3,000円)


・保湿力     ★★★★★
・華やかさ    ★★★★
・ツヤ      ★★★★
・立体感     ★★★★
・肌なじみの良さ ★★★★
・コスパ     ★★★★★

2018年上半期マイベストコスメのひとつであるパープルのハイライト。偏光パールが配合されているので、肌の上で一捻りあるツヤと明るさを出してくれます。このハイライトを使うと、肌に透明感が出るうえ、瞳が綺麗に見えるところが気に入っています♪肌に比較的優しい成分で作られているのも◎。ただし、オフにはクレンジングが必要です。



第1位 エトヴォス ミネラルハイライトクリーム(全1色/税抜価格3,500円)


・保湿力     ★★★★★
・華やかさ    ★★★★★
・ツヤ      ★★★★★
・立体感     ★★★★★
・肌なじみの良さ ★★★★
・コスパ     ★★★★★

メイクアップアーティストの河北裕介氏とのコラボ商品。私の中では限りなくパーフェクトに近いハイライトです。色みは、ピンクみを帯びたシャンパンベージュ。眩いほどの煌めきを放つのに肌にスッと溶けこんで内側から発光するような潤い美肌を演出してくれます。また、保湿力とフィット力が高いのも◎。肌に比較的優しい成分で作られていて、石けんでオフできるのもgood!



まとめ

《自然光の下での撮影》
《室内灯の下での撮影》写真左から、
to/one、エトヴォス、THREE、NARS、マスターミクサー、ルミナイザー



煌めきやツヤ エトヴォス>to/one>THREE>ルミナイザー>NARS>マスターミクサー>エクセル>ルナソル

エトヴォスの煌めきとツヤはやはり秀逸でした!もうエトヴォスを超えるハイライトには出会えないのではないかと思っています。
それでも、to/oneのハイライトを2018年マイベストコスメに選んだのは、これまで試してきたハイライトと一線を画す商品で楽しみながら使用することができているからです。今年は変更パールの商品にハマった年でもありました。


第7位と第8位は少し性質が異なるため別に撮影しました。また、ルナソルの商品はその仕上がりがわかりにくいため、できるだけ仕上がりが伝わるように室内灯の下で撮影しました。

《室内灯の下での撮影》写真左から、ルナソル、エクセル(ぼかした状態)


これだけのハイライトをせっかく集めたからには、比較して商品の違いや良さをお伝えしたいと思い、記事にしました。

でも、途中でかなり息切れ気味でわかりにくいところや誤字脱字があるかもしれませんm(_ _)m
あとでゆっくり読み返して修正させていただきます!


体調は、お陰様ですっかり回復したのですが、体力が落ちていることもあって、以前の自分をスーパーマンのように感じています。。

友人に言われたことですが、「40代は色々変わってきてガタもくすけれど、その分自分を見つめられる。だから、無理せずにゆっくり歩いていたら、今まで見えなかったものも見えてくるようになるかもしれない。」

心に響きました。

私はせっかちだし(笑)、やりたいこともたくさんあるし、熱中しやすいところがあります(^_^;)
でも、これからは、苦手な「のんびり」というのを自分に心がけていきたいと思いました。


長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
良い週末をお過ごしください(*^ ^*)


sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • 遅いコメント失礼しますm(__)m
    ご体調が回復されて良かったです。
    暫くはご無理のないようお身体ご自愛下さいませ。

    同じくハイライトは大好きなアイテムのひとつです。
    いくつか同じものがあって感激です(´艸`*)
    パウダータイプのヘビロテはデクラですが
    クリームタイプの滑っとした輝きと保湿性が好きでクリームタイプは
    ブランド関わらず良いなと感じるとつい買っちゃいます(^^;)
    今回の記事も多くのブランド、
    そして詳しい比較が大いに参考になりありがとうございました☆彡


    0/500

    • 更新する

    2018/6/25 13:45

    0/500

    • 返信する

    ロサさん、コメントはいついただいても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!

    また、お気遣いもいただき、ありがとうございました^ ^ 体力はまだ完全には戻っていないようなので体調管理に気をつけたいと思います。梅雨のこの時期そちらも気温差があることと思います。ロサさんもどうぞご自愛ください。

    ロサさんもハイライトがお好きなのですね♪それは嬉しい共通点です(*^ ^*) しかもお揃いがいくつかあるとのことで私のテンションは上がっています(^ ^)/
    デクラも銘品ですよね♪私も以前使っていました!
    結局のところ私もクリームタイプが好きで、惹かれるとつい買ってしまい、さっぱり自制心は働きません(笑)

    今回の記事は思ったよりも執筆に時間がかかり、何度かくじけそうになりました(^_^;) そのためお言葉がとてもありがたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/6/28 21:31
  • こんにちは。
    たくさんお持ちですね。
    バーバリーのハイライター、素敵ですよね。
    いつかはと思っているうちに撤退らしく、すごく残念です。
    rmsは少し癖がありますよね(笑)
    私には油分が多すぎな感じで、冬向きかなと感じています。
    エトヴォスは気になっているので、すごく参考になりました。

    確かに40代は体の変わり目かもですね。
    今まで頑張ってきたつけが出て来るような年齢かも。
    少し、立ち止まって、後ろを振り向くのも良いかも。
    多少手を抜く方が、気持ち的に楽になって明るく振舞えるかもと感じます。
    良い友人をお持ちですね^^

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 12:48

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは☆
    コメント、ありがとうございます!

    趣味と仕事も兼ねて気がつけばこんなに集めていました。
    バーバリーのハイライトは本当に綺麗ですよね♪今では幻のブランドになってしまったのが、とても悲しいです(>_<)
    rmsは仰る通り癖がありますよね。。そして、乾燥が気になる季節向きだと私も感じています。
    参考になるとのお言葉も嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!エトヴォスはかなりオススメです(^ ^)/

    多少手を抜く方が…。お言葉が胸に沁みます。手を抜いたり、時に手を止めたりしてもっと気持ちに余裕を持って過ごすことを心がけたいと思います!
    しなやかな強さがあってあたたかい、そんな友人が多くいつも助けられています。人に恵まれたことに感謝したいと思います。

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/27 17:34
  • こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ご無沙汰しておりますm(。>__<。)m
    体調がご回復されたようで安心しました(●´ω`●)どうしても体力は落ちてしまいますよね(。>ω<。)どうぞご無理のないよう…!

    大阪の地震、東日本大震災を経験しているので心が痛みます(´;ω;`)1日も早い復旧を願っております。


    どれも素敵なコスメばかりで楽しく拝見させていただきました♪
    特にバーバリーの可愛さに惹かれます(●´ω`●)
    エトヴォスはsachiranさんのブログがきっかけで購入した一つで、もう使い切るくらいです( ´艸`)
    ベース自体がセミマットが好みなので、ハイライトで艶を出すのは必須かと思いました☆
    他にも使ってみたくなるコスメを知ることが出来ました!ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/6/23 17:08

    0/500

    • 返信する

    もふさん、こんにちは☆
    こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
    もふさんも体調を崩されて大変だったことと思います。その後いかがですか?
    私にまで温かいをお気遣いをありがとうございます!お互いに無理せず、休める時に体を休めましょうね^ ^ どうぞご自愛ください。

    大阪の地震、本当に早く復旧するといいですね。

    楽しんでご覧いただけたとのお言葉がとても嬉しいです(#^ ^#) バーバリー、可愛いですよね♪幻のブランドとなってしまったことが悲しいですが(>_<) エトヴォスのハイライト、使い切るほど気に入ってくださったのですね!それは嬉しいです♪セミマットの肌に映えるツヤですよね☆

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/27 17:17
  • 大阪での地震、関西に友人が居るので心配しましたが、大事無かったと返信が来たのでホッとしました。

    デジャヴのクリームペンシル、とても良さそうなので今度チェックしてみたいと思います。バーバリーのハイライター 03、私も気になっていて手持ちを使い切ったら・・・と思っていたのですが、とうとうコスメを止めてしまったようでとても残念です。to/oneのルミナイザー 03は先日見てきました。好きな色合いなのとsachiranさんも高評価されているので購入候補に入れたいと思っています。今年も第1位はエトヴォスのハイライトクリーム、やっぱり気に入った色合いや質感、使い心地がありますよね。

    私もせっかちでやりたいことがたくさんあります。でもここ数年は自分のことが後回しになってしまっていますが、何より健康が一番なので諦めも大切なのではないかと思っています(かなり前ですが一ヶ月以上病気で休んだことがあり、仕事も家事もできなくてもある程度何とかなると思い至りました)。千手観音ではないので(笑)一日にできることには限りがあるし、無理をして後で病気になっても自分も家族も辛いだけなので・・・。

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 22:47

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメントありがとうございます!
    関西のご友人がご無事で本当に良かったですね^ ^ 

    デジャヴのクリームペンシルは私も気に入ったので、他のお色もチェックしてみたいと思っています。ぜひ一度お試しいただきたいと思います☆

    バーバリーのコスメはとうとう幻になってしまったようですね(>_<) 私もリピートしたい商品があったのでショックでした。。
    to/oneのルミナイザーのパープルにご興味を持っていただけて嬉しいです(#^ ^#) 今最も使用率が高いのはこのハイライトです(^ ^)/
    エトヴォスのハイライトはやはり全てが好みで。リピートしたいと思っています。

    AtIiさんもせっかちでやりたいことがたくさんおありになるとのこと、今回のカミングアウト(?)でお仲間が意外にも多いことが嬉しいです(#^ ^#) でも、仰る通り健康第一ですよね。。ご病気を経験されたAtIiさんのお言葉だからこその重みを感じています。今回家族にはかなり心配をかけてしまったので私も意識改革を頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/25 21:16
  • 小学生の女の子のニュース、私も他人事とは思えませんでした。挨拶運動で早く登校したところ、というお話も聞いてより心が痛みました。挨拶運動で見回りに出られてた方でもう一人亡くなられた方がいらっしゃいましたね。
    ハイライトの記事、以前のもじっくり拝見させていただきましたが、また新しいものが増え新たなランキング、興味深いです・・・!
    バーバリーは私も色違いを持ってますが、パウダーなのにツヤ感秀逸ですよね。エトヴォスもsachiranさんの影響で購入しましたが、お気に入りで、濡れたようなツヤ感を出したいときはこちらを使ってます。冬場に出番が多かったかな~。このツヤ感は他にはないですよね。
    40過ぎて私もガタを感じるようになり、無理をすると週末動けなくなってしまうことも増えました。色々とやりたいことはあるけれど身体が追いつかず、やらなければならないこともできないと自分を責めてしまうこともありますが、元々の性格がテキトーなのでけっこう色々なこと放り出してる気がします(笑)
    sachiranさんはすごく頑張り屋さんなので、少し手を抜くくらいでも全然問題ないと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 18:38

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、コメントありがとうございます!

    ボランティアに出られてお亡くなりになった方もいましたよね。良い行いをしていた方が命を奪われる、そんな理不尽な出来事が多くて悲しいです。。

    バーバリーのハイライトは、パウダーでこのツヤ感は他にないんじゃないかというくらいですよね(^ ^)/ エトヴォスのハイライトも気に入って下さってとても嬉しいです(#^ ^#) 確かに乾燥が気になる季節は出番が多くなりますよね♪このツヤ感を超えるハイライトを探していましたが、やはり見つかりませんでした。

    40代に突入されてからわきんぼうやさんも身体の変化を感じていらしゃるんですね。。やりたいことがあるのに身体が追いつかず、やらなければいけないこともできないことにジレンマを感じることもありますよね。今の自分にまずこれまでと同じ能力がないことを自覚して、もっと自分を解放したいなと思います。優しいお言葉に肩の力が抜ける思いがしました(*^^*) いつもありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/25 20:53
  • こんにちは!
    ハイライトの記事非常に楽しく拝見しました。ナースの1501お揃いです(*^^*)艶感毎日使っても減る気配がないコスパが良い所もお気に入り
    無印ラベンダーもお手頃な値段なのでsachiran様のオススメなら益々気になります(*´▽`*)
    お身体大事にしてくださいね。私も恥ずかしながら三男が昼寝している時間に自分も寝るのが習慣になり、毎日すごいグウタラしているなあと思いながら眠いからやめられない(T-T)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 15:09

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん、こんばんは★
    楽しみながらご覧いただけたとのことでとても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!

    NARSのハイライト、お揃いなんですね♪それは嬉しいです(*^ ^*) 確かに使っても使っても減らないですよね!

    無印のラベンダーハイライトはかなりのお買い得かと思います☆機会がありましたらぜひお試しいただきたいと思います(^ ^)/

    温かいお気遣いを頂きましてありがとうございます!お昼寝したり、休息をとることも大切ですよね☆小さなお子さんがいらっしゃる、るぅさんの日常も非常にお忙しいことと思います。どうぞご自愛ください。

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 18:13
  • こんにちは☆
    ハイライトのマイベストコスメ楽しく拝見させて頂きました☆永久保存版で何度も読み返したいので以前みたいにクリップ機能が欲しいと強く思いました(笑)ハイライトはここ2年くらい使い始めてお肌に透明感を出してくれたり、顔のメリハリを出してくれるので今では必須アイテムです(笑)でも3つしか持ってなくて…他に増やしたいと思っていた中でしたので、すごくタイムリーなブログありがとうございますm(__)mクリームハイライトはエレガンスしか持っていないんですが、リニューアルしてハイライトカラーがなくなってしまったかもしれなくて(>_<)エトヴォス…保湿力が高いのはとても良いですね!!近くで売っている場所がないんですが楽天に公式サイトがあるので買ってみようかなと思います☆

    そして…体調良くなられたようで良かったです!sachiran様はせっかちなんですか!?私もものすごーくせっかちです(笑)そしてやりたいこともたくさんあるし、常に動いていたいタイプで(>_<)親友もせっかちでいつも2人で『深い呼吸を』テーマにしています(笑)ちょっと共感できて(勝手に)嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 14:54

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんにちは☆
    お言葉、とても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    ハイライトは使えば使うほど良さがわかる、そんなアイテムですよね♪いくつか所持してその日のメイクや肌に合わせて使い分けるのもまた楽しみで。エトヴォスのハイライトは、アットコスメショッピングでも購入することができますよ^ ^ よかったらチェックしてみてくださいね(^ ^)/

    体調のこともありがとうございます☆
    私は喋り方が遅いせいか、せっかちに見えないとよく言われますが、かなりのせっかちです!!笑 アジョシさんもせっかちなんですか?あの美しい瞳からは想像できませんが、嬉しい共通点です♪私も常に動いていたくて歩いてる時間も惜しいと超早足です(笑) でも、今日から私も深い呼吸を心がけたいと思います(^ ^)/

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 17:44
  • こんにちは!
    体調が回復傾向にあるようで安心しました。無理なさらずにお体ご自愛くださいね。
    ご友人のお言葉、私もはっとしました。気づかせてくださりありがとうございました(*´ω`*)
    私も同じくせっかちなので、歩くのも早ければ何をするにもスピード重視なところがあります。周りがちゃんと見えていない事もあるし、気づけば空を見上げるの久しぶり・・・なんてことも(笑)
    もう少しゆっくりと過ごす時間も設けたいですね。

    ハイライトだけでこんなにもお持ちなんですね!!!
    ついついめんどくさくてさぼりがちなのですが、ハイライトやシェーディングは印象を大きく変えてくれると思うので明日からまたきちんとしたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 14:19

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんにちは☆
    温かいお気遣いをいただきましてありがとうございます!自分で気付かずに無理を重ねることが多いので本当に気をつけたいと思います。

    友人の言葉もお心に刻んでくださって嬉しいです(#^ ^#) こちらこそありがとうございます!青い空や美しい星空を眺めるような心の余裕を持ちたいものですよね☆

    ハイライト収集が趣味のようになり、気がつけばこんなに集めていました(笑) 
    忙しかったりするといろんな工程を省きたくなることがありますよね。私は最近ノーファンデのことが多いです(^_^;) 毎日完璧なメイクでなくてもいいと思うのですが、ここぞという時にでもハイライトやシェーディングでより綺麗な自分を演出できると素敵ですよね♪

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 16:02
  • こんにちは。ハイライトだけでこんなにたくさん!壮観でした。ギラギラのハイライトが苦手で、さりげない青み系のものを探していたのですが、無印良品に良いものがあるのですね!今度チェックしてみたいと思います。教えていただき感謝です!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 13:37

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さん、こんにちは☆

    ハイライト発掘が趣味のようになってしまい、気がつけばこんなに集めていました(笑) 
    ギラギラ系ハイライトは苦手なのですね。無印のハイライトは全くギラギラしないのでおすすめです(^ ^)/ 機会がありましたらぜひチェックしてみていただきたいと思います☆

    こちらこそお付き合いいただきまして嬉しかったです(#^ ^#)
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 15:31
  • おはようございます(^-^)

    ハイライト→今私の中で、注目アイテムです。
    エクセルを持っているとは、驚きです♪。これを買おうか、迷っていたんです(^^;
    1位BURBERRYですか!うーん、興味でてきました。デザインも素敵ですよね( *´艸)
    色々あるので、迷いますー♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/22 11:14

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさん、こんにちは☆
    コメント、ありがとうございます!

    ハイライトに注目されていらっしゃるとのことでお付き合いいただき、嬉しいです(#^ ^#)
    エクセルは今私の中で最もホットなプチプラブランドで、アイシャドウやチークなども愛用しています。とてもコスパがいいので、こちらの筆ペンコンシーラーも気に入っています♪機会がありましたらぜひお試しいただきたいと思います。

    パウダーではバーバリーが1番好みでした!レースモチーフで見た目が可愛いところも気に入っているのですが、今となっては幻のブランドになってしまったのがとても残念です。。

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 15:18
  • もっとみる

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる