1617views

今月のおかいもの( ´∀`)☆日本化粧品検定2級☆無事合格・・!

今月のおかいもの( ´∀`)☆日本化粧品検定2級☆無事合格・・!

皆さまこんばんは!
遅くなりましたが、いただいたコメントに返信いたしました( ´∀`)ありがとうございます♪



今日もただのお買い物記事なんですが、今日は個人的に嬉しいことが!
日本化粧品検定協会が主催する、『日本化粧品検定2級』に合格しました(^_^)ワーイ


ブログを始めたり、美容のことに興味を持つ度に、正しい知識が欲しい・・!と色々な本を読んできました。その中で興味を持った化粧品検定!2級は基礎的な知識から、肌の内部の作り、日焼けのしくみ、メイク法、様々な知識が手に入ります( ´∀`)美容に関心のある方なら2級はけっこうすんなり取れちゃうかも、、?1級はかなり難易度高いと思いますが、、(^人^)

今年の秋か、来年の春に向けて1級取得の勉強をまた始めようかと思ってます。
興味のある方は是非!

☆日本化粧品検定協会☆






話しは変わって購入品↓


★SUQQU


ヌードウェアリクイド
ブルーミンググロウプライマー


手にとって → 軽く広げました

先々月くらいだったかな?この夏はボビーブラウンの美容液ファンデだ!と気に入って購入したファンデがありました。
ボビイブラウンインテンシブ スキン セラム ファンデーション 口コミ
この夏はそれでいっか、と思っていたのですが、夕方になるにつれてファンデが暗く変色する気がして、ちょっと使用を止めていました。相変わらず気に入ってはいるんだけど。

SUQQUに青みピンクでくすみをとるブルーミンググロウプライマーがあると知って、買いに行ったのですが、あまりにファンデが良くて一緒に購入。かなり薄づき、細かい細かいパール配合で断然ツヤ肌向け、売り切れ続出でカラー展開は選べない(笑)という感じでした。私は標準色の102を購入しました(゚∀゚)

肝心なブルーミンググロウプライマーは、ピンクなので赤みとか出るかな?!と思いましたが、ほぼ色は付かず。つるんっとむきたまごのような肌に!肌の色補正は少しトーンアップするかな、、?くらいで、とっても自然です!この下地とファンデのセットが素晴らしかったのでセット購入しましたーーーヽ(´ー`)☆





★shu uemura


プレスドアイシャドー ME270、S160、M250、ME150←追加購入
ルージュアンリミテッド
パーフェクターミスト サクラの香り
ステージパフォーマーアイプライム



上からME150、M250、S160、ME270、リップ
(白い毛は、ご了承くださいm(__)m(笑))

アイシャドーは下地になるような薄いカラーがほしくて買いました!リップはオレンジベージュカラーに一目惚れ、、( ´∀`)店員さん、オススメがうまいわぁ。

ミストはシュウの新商品で、
サクラ、ヒノキ、ユズ、ショウブの4種。
ショウブが売り切れていたので私はサクラを購入しました☆オイル配合のミストなので振って混ぜて使います。夏のエアコン対策に。
アイプライマーは発色がよくなるし、保湿されると聞いたので!



シュウが開催してる?高島屋が開催してる?メイクアップイベントに誘っていただけて、7月の頭に行くことに(゚∀゚)一人45分でメイクアップアーティストさんと一対一という豪華さ・・!
どんなものか全然分からないけど、参加してきます( ´∀`)


本日も最後までご覧いただきありがとうございました★





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    日本化粧品検定なるものがあるのですね!初めて知りました。
    学んだこと、ブログで紹介していただけたら嬉しいです(*´▽`*)

    インテンシブスキンセラムファンデ、去年の秋に購入してお気に入りでした。色展開が多くてよいですね。
    スックのファンデは試してみたいとおもいつつまだです。紹介ありがとうございます。
    シュウのメイクアップイベント1対1なんて楽しみですね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/23 11:17

    0/500

    • 返信する

    こんばんは★
    そうなんです、私も申し込み直前に知って勢いで受けてみた感じです( ´∀`)すでに皆さまがご存知であろう知識も多いですが、また紹介させていただきます♪ありがとうございます♪

    同じです!私は色白ではないので、色展開に助けられました(^人^)
    スックのファンデすごくよかったですよ!!スキンセラムファンデがお好きな方ならかなりピッタリなんじゃ!?と思います♪
    シュウのイベントもまたブログで紹介しますのでまたみて下さいーーo(^-^)o

    0/500

    • 更新する

    2018/6/23 22:36

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる