337views

肌の乾燥にSOS!シャレコ 「SPクリーム」

モニターブログ

肌の乾燥にSOS!シャレコ 「SPクリーム」


「天然のクリーム=自分の皮脂」で潤いを保てることをお手入れの基本とし、敏感肌・乾燥肌で何をやってもカサつきがひどいという方に、シャレコ「SPクリーム」をご紹介します。

カサカサした乾燥肌が慢性的に続いて、どんなスキンケアをしてもなかなか改善せず悩むことはありませんか?

「毎日、お手入れしているのに…肌がごわごわしている」といった悩みを抱えている方は多いようです。
秋から冬にかけてとくに増える乾燥肌ですが、原因によっては1年中悩まされてしまう方が年々増えてきています。
乾燥肌は、シミやくすみ、シワ・たるみ、ニキビや吹き出物など様々な肌トラブルを引き起こす原因にもなります。
乾燥肌を放置してしまうことで、肌のバリア機能が、弱まってしまい敏感性乾燥肌となる場合もあるので、正しいケアをしていきましようね。


シャレコSPクリーム

外的刺激から肌を優しく守り、足りない皮脂を補い、ダメージを受けた肌を再生してくれるしっとりタイプの保湿クリームです。

SPクリーム配合成分の特徴

マカデミアナッツ油:天然油脂としては珍しく酸化安定性に優れ、感触がよい成分です。エモリエント作用が抜群です。
シコンエキス:シコンは外用薬として肉芽増殖を促進する効果、創傷の治癒促進効果、高い抗菌性、抗炎症性効果が認められています。また、新陳代謝促進作用や殺菌作用により、肌荒れ、皮膚の再生促進作用があります。
オタネニンジンエキス:代謝促進作用、血行促進作用があり、肌あれ、小じわ、ニキビなどに効果的な成分です。
ヨクイニンエキス:古くから漢方薬として、消炎作用があるといわれています。皮膚再生作用、保湿作用、消炎作用、肌荒れ防止作用があります。

主成分
水、オリーブ油、スクワラン、BG、セタノール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸スクロース、シコンエキス、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ビワ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、セラミド2、マカデミアナッツ油、ミツロウ、パルミチン酸セチル、アルギニン、etc

無香料・無着色・無鉱物油、低刺激性タイプ、ノンアルコール


SPクリームは炎症を抑え、しっかり保湿をし、外的刺激から肌を守ってくれます。
急激な気温や環境の変化で肌がカサついたり、皮が剥けてしまったりしたりと、急な肌荒れ対策にも効果的です。
皮膚に良いと言われているシコン、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ビワ葉エキスといった抗炎症成分、天然油脂として酸化安定性に優れているマカデミアナッツ油も配合されているので、乾燥肌をいたわりながら、皮膚本来の持つ力を取り戻すことができます。

実際に使用してみました!

つづく…


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる