4621views

お気に入りチーク集まれ~ヽ(^o^)丿

お気に入りチーク集まれ~ヽ(^o^)丿

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)




先日、あるメンバー様からミネラルチークについてのご質問をいただいて、自分なりに比較しつつご回答させていただきました。


チークについて再度自分の中で比較してみました。
手持ちのものとテスターで試したものを備忘録として書いていきたいと思います♪


※今回ご紹介するのは全て洗顔で落とせるチークばかりです。





私のお気に入りクリームチークたち(≧▽≦)



左上から

MiMC ミネラルクリーミーチーク フロストピンク、フレームレッド、フラッシュピンク
イーデナチュラ24チーク ベリーライトピンク




スウォッチです

さらにドンッ!

MiMCのクリーミーチークはもう大好きすぎて三色あります!!

その中でもフラッシュピンクがお気に入り♪
このフラッシュピンクとフレームレッドはリップに使うのもお気に入りです。

フロストピンクはふんわりつきますが、それ以外は発色が良い!モチもいいです。

ファンデの付いたスポンジでぼかしていけば、おてもやんになることもないし綺麗につきます。
パウダーチークの仕込みとして使うこともありますよ~

密かに香りが好きです( *´艸`)



イーデナチュラ24チークもリップとして使えます。
こちらは誰にでも似合いそうなカラーです。
発色も丁度良くて使い勝手がいいので最近よく登場します。



出番が多いのはやはりミネラルクリーミーチークですね。
これはベスコスにも上げたくらいお気に入りです♪







続いてパウダーチークたち(≧▽≦)



上段左から

MiMC ビオモイスチュアチーク インスピレーション
ヴァントルテ ミネラルシルクチークカラー ローズピンク


下段左から

@cosme nippon 加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダー 古代紫
オンリーミネラル ミネラルピグメント ピオニーピンク





スウォッチです↓
上から
MiMC、ヴァントルテ、オンリーミネラル、@cosme nipponの順です。
※どれも濃いめにつけています。普段はチークブラシでふわっとつけています。


MiMCのビオモイスチュアチークは、発色が良く、大き目のブラシでふわっとつけるのがお勧めです。
マットタイプです。
MiMCのHPではクリーミーチークを仕込んでからこのチークをつけるのが良いと書いてありました。


ヴァントルテのチークはミネラルシルクチークカラーのローズピンクを持っています。
ややラメ入ってます。つけるとそんなに気になりません。
こちらは二色あるので明るい色はチークの周りのハイライトとして使ったり、混ぜたりして楽しむことができます。
乾燥もしにくいです。
ケースに付属のブラシはありません。
私は家で大き目のチークブラシでふわっとつけるだけなので付属のブラシは必要ありませんが、持ち歩かれるようでしたら不便かもしれません。


MiMCもヴァントルテもミネラルコスメなのにモチはいいと思います。
といっても、私はふわっとしかつけないチークレス族なのでなんとも言えないのですが・・・。
ふんわり感が好きでヴァントルテの方が出番が多いです。



@cosme nipponのカラーパウダーはアイメイクには適しているかな。
若干くすんで見えるということと、金が入っているのでブルベの私が広範囲のチークとして使うことは少々ビビります。お疲れ顔になりがちなのでなにかクリームチークを仕込んでからの方がいいかな。
モチはそんなに良くないと思います><


オンリーミネラルのピグメントはアイメイクでもチークでも抜群にツヤっぽく綺麗に見せてくれます。
ただ、こちらもモチは良くないのでこちらもクリームチークを仕込んで使うか、お直しで付けなおさないといけないかな。
それでもお気に入り♪
そのうち新色が出るので楽しみにしています(≧▽≦)






テスターで試してきたパウダーチーク



※画像はHPからお借りして編集しています。

ナチュラグラッセ  チークブラッシュ 01 ピンク
エトヴォス ミネラルプレストチーク シェルピンク
エトヴォス ポンポンミネラルチーク ピンクブルーム



ナチュラグラッセはピンクを使いました。
ちょっぴりラメが入っているのかな?
BAさんにつけてもらいましたが、乾燥も気になることなくブルベに似合うカラーでふんわり女子って感じだったので気に入りましたよ(*^▽^*)


ミネラルプレストチークのシェルピンクを試しました。
こちらはふんわりピンクが可愛かったです。
こちらも二色あるので濃淡つけたりハイライトとして使えたり、混ぜたりできるのでいいと思います。
キメが整ったかのような感じでお肌が綺麗に見えるとこともいいですね。
これ、欲しくなりました。←


ポンポンミネラルチークのピンクブルームがラメ入りでふわっとついて可愛かったです。
ただ、ポンポンタイプはあまり好まれないような気もしてます・・・このカラーでプレストチークが欲しかったなぁなんて。
これもキメや毛穴が整いお肌が綺麗に見えるのでいいなと思いました。



パウダーチークは総合的に考えてエトヴォスが優秀かな。ただ、エトヴォスのパウダーなどで黄ぐすんだことがあるので長時間つけたらどうかな?と不安があります。
発色で言うと、MiMCかな。
ふんわり女子ならヴァントルテかな!
メイクの雰囲気やバランスに合わせて使い分けていこうと思います♪





少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいなと思いまして今回はこのような記事にしてみました♪


本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
    MiMCのインスピレーション、気になって昨日コスメキッチンでテスターだけ触ってました! 腕だと少し黄転びしていたので、購入は見送りましたが……(´・ω・`)
    クリームチークのベリーピンクっぽいカラーが非常に気になります。フレームレッドかな……? これもまたコスメキッチンに見に行ってみます♪

    そして密かに気になってた(←多い)エトヴォスのプレストチーク!! あの淡いピンクが可愛いなぁと……(*´ー`*)
    キメ整って見えるんですね! 私も欲しくなりました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/30 15:02

    0/500

    • 返信する

    xiao*lixia様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    チークも個々でノリ方が違うのでやはりテスターで試すの大事ですね!!
    フレームレッドは赤っぽいのでフラッシュピンクかな?多分リップにつけてもお似合いになると思いますよ!!

    エトヴォスのチークも気になりますが、在庫過多のため我慢してます(><)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/3 09:03
  • 私も今のスタメンはMiMCのスマイリーコーラルです(^^)艶感がたまりません!
    MiMCパウダーチークはくすんでしまって、ダメでした。
    見事にブルベピンクばかりですね。青みピンク好きなので、羨ましいです(^ー^)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 18:56

    0/500

    • 返信する

    yutty様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    MiMC のクリーミーチークはほんとにいい商品ですよね(o^^o)毎日と言っていいほど使ってます。
    私の肌質的に合うのかもしれません。
    パウダーよりクリーミーチークの方が出番が多いですよ!

    青みピンクは好きなのですがたまにはオレンジつけたいなぁなんて思います。無い物ねだりですよね…笑笑

    0/500

    • 更新する

    2018/7/3 08:50
  • こんにちは(*^▽^*)
    MIMCのチーク、良いですよね~
    サニーピンク、ほぼ毎日愛用しています。
    この間、近くのコスメキッチン行ってきました。
    MIMCのクリームチークの05番は、置いていなかったです(;_;)
    もしかしたら、オンライン限定なのかも…

    チーク大好きなので、チーク特集は見てるだけで、心弾みます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 15:05

    0/500

    • 返信する

    それいけ!アンパンマン様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    MiMCのクリーミーチークは本当に優秀ですよね♪
    サニーピンクも可愛いお色味ですよね。
    コスメキッチンに行くと入り浸ってしまいます(笑)
    05は限定なんですかね~今度見てきますね!

    私もチーク好きですが最近はこのクリーミーチークにハマってます(*´ω`*)
    楽しんでいただけて嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 15:13
  • 怪盗ち様、こんにちは!
    先日はチークについて色々教えていただき、ありがとうございました。インスピレーション、調子いいです(*´▽`*)♪
    これを見ていると他のものもほしくてほしくて、物欲が爆発しそうです(;´∀`)
    MiMCのクリームチーク、なかなかなくならないですよねー(^o^;)
    今後も参考にさせていただきます(о´∀`о)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 13:02

    0/500

    • 返信する

    ゆーたそ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    嬉しいお言葉も頂戴しありがとうございますm(__)m

    インスピレーションいいですよね♪
    血色よく若々しく見えるカラーだと思いますヽ(^o^)丿
    こんなにミネラルチーク集めちゃ使い切れないよ・・・とも思いますが、どれもそれぞれ良いところがあるのでメイクに合わせて使いたいと思います( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 13:21
  • おはようございます(*^^*)
    やっぱりMiMcのフラッシュピンクかわいいなぁ(*´Д`*)これは誘惑記事ですわぁ( ̄∀ ̄)減り具合がお気に入り具合を表してますね(*^▽^*)
    エトヴォスのポンポンチーク、あれ本当プレストにしてくれればいいのにと私も思ってしまいました(^◇^;)
    そうそう、誕生日プレゼントですが、私は欲しい物をリストアップしたメモを渡してそこから旦那さんにチョイスしてもらう予定ですヽ(*´∀`)何を選ぶのかは旦那さん次第ですが何を選んでも欲しい物だから嬉しいっていう笑

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 09:00

    0/500

    • 返信する

    ばあやん様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    でしょ~でしょ~(笑)フラッシュピンク可愛いですよ!使いやすいのでついつい手が伸びます!
    エトヴォスもポンポンタイプを推してきますが、あのタイプは敏感肌には辛いのでやめてもらいたいです><プレストにできない理由があるのではないかなんて思ってしまいます。

    ばあやん様はリストアップメモを渡されるご予定なんですね!!それは賢い!!
    私もそうしてもらおうかな~
    ちなみにそのリストの中身も気になります( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/29 09:53
  • もっとみる

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる