2935views

【ショートの簡単ヘアアレンジ】濡れ髪&波ウェーブで脱・マンネリ!

【ショートの簡単ヘアアレンジ】濡れ髪&波ウェーブで脱・マンネリ!


ついついマンネリになりがちなショートヘア。ヘアアレンジするのは難しいから...なんて思い込んでいませんか!? 「スタイリング剤やヘアアイロンを使いこなせば、いつもと違った雰囲気にすることが可能なんですよ!」と教えてくれたのはヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さん。簡単なのに新鮮見せできるショートのスタイリング&ヘアアレンジをさっそくチェックしてみましょう!

【ショートのヘアアレンジ】濡れ髪スタイリング術



ウェットな束感が出るヘアクリームを手のひらになじませ、根元から髪全体につけます。再度クリームを指にとり、毛先が束になるようにスタイリングしたら完成です。ボーイッシュになりがちなショートヘアも、ウェットに仕上げることで大人っぽい印象に!

【ショートのヘアアレンジ】波ウェーブアレンジ



髪全体にヘアクリームをつけた後、表面の髪を薄めに分けとり、ストレートアイロンで根元の近くを内巻きにします。


アイロンを少し下にずらして、今度は外巻きにカールをつけ、波ウェーブをつくりましょう。ショートの場合根元の立ち上がりを意識しながらウェーブをつけるのがポイント。前髪の根元がぺちゃんこになっていると、バランスが悪く見えてしまいます。
全体にウェーブをつけたら、ヘアクリームを手のひらに広げてから、髪をとかすように全体につけます。部分的につまむようにし、束感を出したら完成です。このヘアスタイルは、耳の後ろにピンを留めても可愛いですよ!

ほんのひと手間をかけるだけで、ショートでもいろいろな雰囲気を楽しめます。簡単なテクなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
プレイリスト クイックミュートクリーム ※この商品は生産終了しました。

photo:鈴木花美 model:忍舞

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる