1854views

明日は海。これがないとダメ!な必需品たち。

明日は海。これがないとダメ!な必需品たち。

皆様こんばんは。

明日、明後日と2日間、福井県へ海水浴に出かけます・・!
日本海の海、さらに福井の若狭湾はとっても水質が良くて、毎年の恒例になっています^^


海へのお出かけで一番怖いのは、そう、、紫外線!!( ;∀;)



今回も対策のため、毎年買いなおしているアネッサを。
今年はリニューアルされたみたいでスキンケア成分が50%も配合されてるそうな♪
蓋が水色なのも可愛いですね☆昨年のものと比べて、肌がきしきしする感覚がなくなくなり使用感がとても良くなりました。

海でのメイクは眉と、唇の血色さえ保てれば良いので、とにかく薄く仕上げます。
日焼け止めの塗り直しや、メイクの崩れを考えて、ほとんどの工程を省きます。
ティントは必須アイテム!今年はこの3本をお供に選びました^^


そしてホテルでのスキンケアインナーケアがこちら。
左は、ホテルでのパックとサンプルから選んだクリーム。紫外線で肌にダメージがあった日は保水・保湿はしっかりと!
diorのこのLIFEシリーズ、ひんやり感が気持ちよくて、スキンケアが楽しくなります♪

右はインナーケアとして、飲む日焼け止めホワイトヴェールと、リプライセルのリポソームCを。
ビタミンは常にサプリメントで補給していますが、紫外線を特に浴びた日には濃度の濃いものを。
ホワイトヴェールは実は昨年から飲んでいるもので、初めて購入した飲む日焼け止め
ネットではたくさんものが売られているし、効果がもっと高いものもありそうなんだけど(海外製のものとか)私は、値段と、国内産ということでこちらを。
効果については本当イマイチわかりません、、(笑)アネッサやほかのサプリだって飲んでいるので、、どれの効果やら、、(笑)
こんなに対策していても夏はこんがり小麦肌な私です。かといって顔はだいぶましなんです。きちっと効果ありますよ( `ー´)ノ


ネイルは夏使用のニュアンスネイルを、フットはTHREEの限定ネイルでトロピカルに!!



これだけの対策をして、さらに麦わら帽子も欠かしません!!
これは最近購入した新入り。可愛くて、つばがワイヤー入りで形を調整できて良いです☆


肌の老化の80%が紫外線によるものなので、紫外線には気を付けて過ごしたいです、、。('_')





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 紫外線対策バッチリですね・・・!アネッサは私も毎年買います。プールに行くときは家族で使うのですごい消費量です(汗)
    リプライセルは気になってるサプリです。メイクは私は水辺では諦めてしまうのですが偉いな~。ティントはいいアイデアですね!!
    ネイル、マーメイドみたいで可愛いですね( *´艸`)
    海水浴、気をつけていってらしてください~!若狭湾は水質キレイなのですね。もしよろしければブログでお写真拝見したいです☆福井といえばチアダン録画してつい最近1回目の放送をみたとことです(←福井でしたよね?)
    そうそう、アラローズいい香りですよね!

    0/500

    • 更新する

    2018/7/22 06:51

    0/500

    • 返信する

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます!!
    やっぱりアネッサって安心感がありますよね(o^^o)ご家族で使用するなら余裕で使い切りそうですね( ´∀`)私はいつも余らせます、、
    私はなんだか唇に色がないと顔色が悪いので、唇は必須なんです!途中塗り直すのを諦めちゃいますけどね、、(笑)ネイルありがとうございます☆
    私もチアダン見ています!!あれは福井が舞台ですよね♪関西には1時間くらいでは綺麗な海がないので、行くなら和歌山の白浜か、福井の若狭湾になります(^.^)お写真撮りましたので是非ご覧になってください(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/28 22:50

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる