2349views

シュウウエムラ×渡辺直美 ニュアンスチェンジのキラキラリップ☆

シュウウエムラ×渡辺直美 ニュアンスチェンジのキラキラリップ☆

皆さまこんばんはo(^_^)o

先日、公式で予約していたシュウウエムラ×渡辺直美のコラボリップが届きました♪

私が購入したのはこちら。magical kiss

全5色あります。
〈※フロントロウさんよりお借りしました。


magical kissはグリッターのリップで、ニュアンスチェンジができるようなもの。他4色はマットが2本、シアー2本で全5色(´ω`)BG920は公式だと販売終了のようなので、人気色ですね、、!ちなみに全国発売は8/1なのでまだ手に入るかもしれません。

私はピンクグリッターのmagical kissを購入しました。
かなり分かりにくくてすみませんσ(^_^;)

シアーなピンクグリッターで、粒は大きすぎず小さすぎず。どちらかと言うと青み寄りグリッター。もう少し白っぽく色がでるかと思いましたが、シアーなグリッターのみで、何にでも合わせやすそうです!私は縁取りしたらグラデリップっぽく使えるかな!?と思いましたが、色味はないので、その使い方はうーん、、( ´∀`)だけどかなりキラキラしてほんとかわいい。今回はパッケージもかなりつぼでした♪

まだ残っていたら当日違うものも購入するかも。マットのコーラルが気になっている。。






次は購入品。

スック ピュアカラーブラッシュ09 彩陽炎



マキアの上半期 チーク部門で一位に輝いているこのチーク。
BAさんには05 柔光輝がイエロー寄りなベージュで、09彩陽炎はピンクに発色するベージュだと教えて頂きました。どちらもTUしましたが、確かに05柔光輝はイエベの私にはかなり馴染みがよく、ヘルシーな雰囲気が出ました。一方09 彩陽炎はベージュだけど、肌に乗せるとほんのり赤みが出て、ピンクぽい発色。あくまでベージュなので、肌馴染みは抜群。
個人的にはイエベ、ブルベ関係なく使えるベージュチークだと思いました、、!!

相変わらずの粉質の良さで、つやっとした潤いのある頬に見えます。
1つは欲しいと思っていたベージュチーク。これにして大正解だったと思います(о´∀`о)





話が変わって、神崎恵さんの書籍「あの人がいつも色っぽいわけ」を購入しました。
私、色気のある人に妙な憧れがあります。。

神崎さんの本は久しぶりの購入でしたが、やはり本はいいですね。メイクの方法で特に参考にしたいところが2点ありました。

まずは眉メイク
眉頭の毛を立てるような、ヘルシーな毛流間のあるメイク。河北浩介さんがお好きな方はやられてる方も多いのでは!?
私は毛流れ頑固すぎて、毛が上向きに立つことがなかったのですが、神崎さんはマスカラを使うそう。そう、目に使う方の。身近なものだけど、気づかなかったあと目に鱗でした。実際使ってみても良かった◎

次にリップメイク
私の唇は上下同じくらいのボリュームで、薄くはない方。唇と鼻には距離があります。
唇が大きく見えるのが嫌で、オーバーリップメイクはしてこなかったのですが、、。
美人に共通する部分が唇と鼻の距離が近いこと。という話は聞いたことありますよね。
実際、神崎さんのお話通り、上唇に一ミリ、二ミリ足すだけでかなり印象が違うんです(^。^)これも新たな気づき。自分の顔のパーツがいつもより好きになれた気がして嬉しかった話です( ´∀`)





最後にこの間海に行った時のお写真をー♪


福井の若狭和田海水浴場。
写真で見てもずっと、浮き等の仕切りが見えませんよね。
ものすごーく遠浅の海で、小さいお子様のいらっしゃるご家族にも安心な海です!


柵の内側はバーベキュー場も隣接していて、お肉食べてきました(o^^o)


1日目はバーベキュー、二日目は福井の海鮮を堪能した楽しい旅でした。


あれだけ紫外線対策!とか言っておきながら、二日目がかなり焼けたんです。というか、1日目が全然焼けなくて。違いと言えば、二日目は飲む日焼け止を飲み忘れたこと。(笑)もしかしたら効果高いのかなと感じた二日目でした。。


最後までご覧いただきありがとうございます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ほんとだーーー!海、綺麗ですね・・・!お写真ありがとうございます( *´艸`)
    お料理も美味しそうで・・・♪素敵な夏の思い出☆対策はしっかりしてもやっぱり海は焼けますよね。でも日焼けより思い出ですよねっ!!羨ましいです・・・!
    直美ちゃんコラボリップ、購入されたのですね♪@コスメを開くとよく広告が出てきてて、パケもすごく可愛いなと思ってました。直美ちゃんといえばしっかり発色なイメージですが、グリッター使いやすそう・・・!全国発売これからなのですね。
    スックの大人ベージュも素敵です♪

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 14:06

    0/500

    • 返信する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる